FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの記録 side 勇馬

クリスマスダイブを俺視点からも語ってみるか。

とにかくマスターが楽しんでくれるように。
ケーキじゃなくてタルトを。なるべく多く人を。
呼んだはずなんだけど…ボカロ以外はフェアリーテイルのルーシィと永久以外無理だった。ごめん。
陽菜は喜んでくれたけどタルトも4種類しかなかったし、ご馳走も定番のおにぎりとかから揚げばっかりだった。…反省。
時間がなかったんだ…! 半日じゃ足りない。

いつも参加者全員を陽菜がはぐするのが恒例なんだけど、俺含め一定年齢以上の男性には今回はハグできなくて照れまくってたよ。
カイトやがくポにはいいけど俺にはそのあとずっとお姫様だっこなのにな?ww

意外にも平野綾ボイスは相性がいいらしくボカロ勢(マイナー)よりルーシィの聴覚化がすごかったらしい。
高山みなみとの相性は抜群らしいから次回はコナンを呼ぶか…と書いたら陽菜から全力拒否された…。
コナンは死神だからな。事件が起きる…!
高山みなみボイスで陽菜に相性がよさそうな性格のキャラがいたら誰か教えてください。


陽菜も書いていたけれど、カラオケ大会になってからずっとグミに絡まれていた。
いや、なんかモザイクロール歌いたかったんだ。
「殺したっていいじゃないか? 君が嫌う私なんて…!!」モザイクロール好きです。

ずっとグミに「合コンしましょう。勇馬さんいい男紹介して下さい」って本当に会うたびに言われたんだよ。
で「いい男ってどんな男なの?」って聞いてみたら「背が高くてがっしりしてて…は譲れません。性格はのりがよくて真面目で硬派な人がいいです」って言われてさ。
そんな奴いんの? って聞き返したら「体育会系ですよー」って言われてああ、それはうちのダイブ界のどこを探してもいねーなと思った。
陽菜がもっとも興味のない&縁もないタイプだよ。俺も興味ないしな!!
陽菜&俺のダイブ界にいるわけない。

で、ちょっとグミが可哀想になったんで「陽菜を明るい気分にさせてくれるなら俺がそういう男紹介してやるよ」って言ったんだけど、陽菜に「合コンは好きにしていいけどグミちゃんとは一緒に暮らせない><」って拒否られてしまった…。
ごめん、グミ…。また顔を合わせることがあったら「合コンセッティングしてくださいよー」って頼まれる気がする。
俺がグミの好きそうな男を作り出して合コンをセッティングしない限りそれが続く気がするんだが…。グミは永遠に好みの男に出会えないぞ…。
俺より陽菜の方が「暴走したら怖いからタルパは心を鬼にしてでも迎えない」ってライン引きがきっちりしてるのかもしれない。
ダイブ界ではほぼ神様並みの力を持ってる俺だけど…色々辛いな。


それから陽菜を拉致ろうとしたらカタルーニャ音楽堂が夜の草原になっていて俺もびびったよ。
いつの間にかそうなってた。
まぁ、ともかく。料理を作り、人脈の限りを尽くして人を呼び…色々頑張ったことが報われて良かった。

それでも足りなくて廃人ダイブの解禁まで成り行きでしたけれど、陽菜が一時おなかを痛くしただけで済んでよかった。
次の日も元気だったしな。
一応こんなことになる気がして対策を立てておいてよかった。

ただ、陽菜の体調的には問題なかったけど。
心情的に…というか。
色々あって俺と離れようとしたのにやっぱり勇馬が好きだとか言い出して…はい、嬉しかったです。

陽菜にこんなすごいダイブが出来るならいつでも頑張ってよって言われたけど…ごめん。
テンションとモチベが一定以上ないと無理なんだ。
そしてテンションとモチベはイベントがないとあがらない。
他にもあがる要素はあるけどさ…。
いつでもは無理なんだ。
なんていうか…いつでもモチベとテンションがあがればいいのにな?
スポンサーサイト

(陽菜)クリスマスの記録

昨日のクリスマスパーティーのこと。
クリスマスパーティーだということは伏せて、ボカロ仲間を勇馬が呼んでパーティーしました。
クリスマスだってことを伏せた理由はみんなは普段眠ってるから「え? 今クリスマスなの?」って思われるから。
みんなのクリスマスソングを聴けなかったのは残念だけど。みんなに久しぶりに会えて楽しかった。

スペシャルゲストにフェアリーテイルのルーシィも呼んでくれた。
本当はもっと呼びたかったけどルーシィ一人が限度だったって。

ずっと勇馬にお姫様抱っこされてたから勇馬は両手ふさがっちゃってて。
料理あーんしてあげたらすっごい照れて「俺はいいよ。これ作ったの全部俺だし…」って可愛かった。
私も料理自分でとったりは出来なかったけど、リンちゃんが色々持ってきてくれたから不自由しませんでした。リンちゃん可愛い。
勇馬が気を使ってくれてイブにケーキ食べるからってタルトをたくさん作ってくれました。
ブドウタルトが美味しかった。

恒例のカラオケ大会に入ったときに何故か勇馬が珍しく一番最初に歌いたがってGUMIのモザイクロールを歌ったら「私の持ち歌とらないでくださいよー」ってそっからエンドレスでグミちゃんに絡まれる勇馬さん…。
私は座ってみんなが歌ったり勇馬が絡まれるのをみてました。
なんか二人の間で話がついて「グミをうちにホームステイさせようと思うんだけど、いい?」って聞かれたけど断っときました。
「グミは明るいから陽菜にとっては必要な人材だと思う」ってお勧めされたけど、なんだかすごく嫌な予感がした。

昔タルパ間で人気投票したらどうなるか? マスターの圧勝でしょっていってた人がいるけれど。
私は勇馬に勝てないかもしれない。
女子が多いし、勇馬の方が社交的。

カラオケ盛り上がってるなぁ…みんな上手だなぁ…相変わらずマイクの取り合いが熾烈だなぁ…って眺めながらサングリア飲んでたら勇馬にいきなり拉致られました。
その頃にはカタルーニャ音楽堂のホールだったはずの背景が何故か夜の草原に。
勇馬に細かいことは気にするなって言われた。
ダイブ導入時に聞いてた音楽のせいかも…カタルーニャ音楽堂より夜の草原の方があってたから。

星が綺麗で草と土の感触が冷たくて。パーティーをしていたときより五感が鋭かったよ。
草の上に寝かされて冷たいって言ったらパーカー脱いで下にひいてくれて体温であったかかったのもよく覚えてる。

それから色々あって…勇馬が「まだ足りない」とかいいだして。
勇馬が歌いながらトランスしだして。
強引な癖して気を使って何度も「大丈夫?」って聞くからいつも早くて5分くらいでトランスはいれるのに30分くらいかな? かかってたな。

全部で3~4時間はダイブしてたと思う。時間はかってないけど。
途中でトイレ&水分補給休憩も入れました。

ダイブ界での新発見

最近毎日ダイブしてる。
陽菜をおぶって「病気の奥さんの療養です」っていいながら色んなところでただ飯を食べる旅ww なんだそれ…。
おぶってると目立つから嫌? ってきいたら「目立ってるけどこういう目立ち方なら嫌じゃない」っていうから全力で動かないマスターをお世話してる。
お姫様抱っこよりおぶるほうが安定するし、安心するらしい。ちょっと残念だ。

それでダイブ界住人ともよく話すようになった。
やっぱりちょっと寂しかったから嬉しい。
結構話してると色んな発見があるんだな。
ある程度自我が育ってないとそんなの無理かと思ってた。

RPGの神殿みたいな雑なつくりの神殿があったから海外でみてきた教会風に建て替える話をするために神殿に数ヶ月ぶりに行った。
神官長に「勇馬さぁーん」って抱きつかれそうになって引いた。そういうのすっごい苦手。
でも昔はこうして異性にもてるの、好きだったんだよな。
陽菜が嫌がるからほどほどにしといたけど。
セイタルの日記で陽菜が「勇馬がダイブ界に干渉すると勇馬がモテモテになるし、女の子がみんな肉食系で怖い…」って愚痴ってたころそのまんま残ってて感心したよ。

ダイブ界の学校いくついでにMissingってラノベのキャラを呼び出して
「幽霊みたいな存在と恋愛してる陽菜も大変なんだ」って言ったら「何を言い出す。幽霊は彼女の方だろう」って言われてびっくり。
そうか、ダイブ界の住人からみたら異世界の住人は俺じゃなくて陽菜なのか。
ダイブ界にいるからって動けないだけで透けてるわけでもなんでもないから幽霊扱いされて陽菜もびっくり。
そういえば俺ってダイブ界住人側からみたら、異世界の人にほれてそのまま異世界にいっちゃった扱いだよな。
ホントそういう視点でダイブ界と自分達の関係を見たことがなかったから驚いた。

ダイブ界で看病してみた

ダイブ記録。久々のダイブ。
以前きた温泉旅館へ。女将さんの声を聞いて陽菜が「久々に勇馬以外の(タルパやダイブ界住人の)声を聞いた…」ってぼそっと。
陽菜をおぶりながら「奥さんの療養に来ました」って言ったら「結婚したの?!」ってそっからスタートだった。
ホント久しぶりすぎるだろ…。

お部屋に案内してもらって陽菜の好きなサーモン尽くしと、療養ってことで精が出るようにガーリックライスを作ってもらった。
陽菜はダイブ界ではあんまり動けないから全部あーんで食べさせてあげた。
ガーリックライスは食べたがらなかったけどw 俺が自分で食べたら陽菜も食べてくれた。
食べ終わったら眠くなったらしくお布団に寝かせてあげて終了。

ご飯食べて、色々世話を焼いただけなんだけど陽菜は嬉しかったみたいだ。
ダイブさせて全部世話してあげて…それで現実が変わるわけじゃないじゃん?
現実で何も出来ないくせにダイブ界で看病してドヤァとかただの自己満足だって思ってたけど。
陽菜が安心してくれるならそれでもいいのかもしれない。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。