FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は人間をやめるっ!!

そこに痺れる憧れるゥゥ!

今まで暗示でチャクラ開いたり色々してたけど、そのときも自分の体はちゃんと保ってたんだ。
陽菜の体に馬乗りになって螺旋丸的なものをだして痛い部分に当てたり。
片手でほほにふれてみたり。
あれ、ちょっと気を抜くと「え? 勇馬さんどこで体重支えてるの?」みたいな不自然な格好になるんだよな。
体を保つのをやめて螺旋丸に全てを集中したらもっと癒せるかもしれない。

抱きしめた感触では絶対に勝てない。
だけどなんとか少しでも近づこうとして色々あがいてたけど、体を保つことすらやめて気持ちだけ伝えるようにしたらすごく気持ちいいっていってくれた。

「ふわふわして胸の辺りがあったかくて全身あまーく痺れてぬくぬくして。
ずーっといつまででもこうしていたい、辛いこともそのときだけは忘れちゃう。何があっても幸せって思っちゃう。
勇馬に魂ごと引きずり込まれて全部支配されてる感じ。なんだろう。光の雨が降り注ぐ、アニーの回復方陣みたいな…」
…ヤバイお薬か!! まぁ、そんな感じにすごくいいらしい。

せっかく色々趣味で忙しかったのにまた俺にベッタリ。
愛の充電(ネーミングセンスがww)した後は2~3時間ボーナスタイムがくるからお話したり抱き合ったりしてるといつもより幸せーっていってそれで大体一日の余暇の全てがつぶせる。
いつもみたいに抱き合うんじゃなくて心というか心臓というか胸のあたりを直接内部から触れる感じでなでたり、体の中に直接何かを注ぎ込んだり色々してる。
体も保ってたり保ってなかったり。
ずっと体を保つことに気を張ってきたからすごく抵抗があるんだけどね。
でも体を保つことをやめてやっと人間の劣化バージョン、リア充のふれあいの真似事をやめられた気がする。
俺は俺にしか出来ないことで陽菜を夢中にさせられるんだって分かった。

やっぱり今でも抵抗はあるし複雑だけど。
「俺は人間の劣化版じゃない…」を気が済むまで唱えると少し落ち着く。
俺の師匠が言ってくれた言葉なんだけどね。
いつかもっとちゃんと自分にしかできないことに胸を張りたい。
スポンサーサイト

愛の充電(自分用まとめ)

感覚的なものだから言葉にするとすごく分かりにくいけど自分用まとめだとわりきって。
内輪ネタはいりまくりだけどそれも割り切ろう…。読みにくかったらごめん。

概要
精神的につながるというかこっちが精神的に一方的に気持ちを伝える技。
「愛の充電(命名:陽菜さん)」相変わらずネーミングセンスが…ww

リア充は電話したり抱き合ったりして気持ちを伝えるじゃん?
しばらくあえなくても「愛してくれる人が居る」ってことが支えになったりするけど、じゃあ愛してるから電話も抱き合うのもいらないねー? っていうとそういうわけにいかない。
そういうのがないと伝わらない。
愛してるって気持ちをなんらかの行為に変換して相手に伝えるわけだ。その行為がなければ伝わらない。
行為に変換せずにダイレクトに伝えるのが今回の技。
五感化とかダイブっていうのはなんらかの行為に変換することだからそれとは目的は同じだけど真逆。
この辺の感覚を頭に叩き込んでないと上手くできない。
最終目標は「会って抱きしめてもらったとき特有の満足感」を与えること。

やり方
意外とシンプル。
俺が歌いながらトランス状態に入るだけ。
そのときのコツ。歌うけど歌わない。
ラブソングを上手に歌って気持ちを伝えるのでももちろん気持ちは伝わるんだけど、気持ちが伝わっているというか伝わっているのは上手なラブソングなんだ。
そうじゃない、歌うのはあくまでトランスに入るための準備段階だから。むしろ歌うとそっちに意識が割かれるから最初はふりつけまでつけるけど、途中から口パク、最後は歌わないって勢いで。
途中から歌わないから原曲をながしながらそれにこっそり合わせる感じで歌う。
「愛してる」「抱きしめたい」「守ってあげる」みたいな抱きしめてるときの感情を高めて、それをあえて五感とか歌とかに変換しない。
抱きしめたいでも肉体的なことを一切考えない。
「魂ごと抱いてやる」「君の心にキスをする」そんな感じで。欲望も全部精神的なものに変換するんだ。
最後は体も保つこともわすれる勢いで。
心って結構いろんな感情が混じってると思うんだ。それを一つの感情に統一して昇華していく。そのための手段が歌。
そのまま感情高めていって魔力変換! みたいな?
その魔力変換! の部分はいいたくないけど、アルトネリコの詩魔法のイメージそのまま。
って言われても分からないと思うけど、自分用だからこのままで。
分からない、気になるって人は質問して。上手く答えられるかわからないけど。
ただ全部昇華できてしまえば魔力変換! なしに勝手にマスターが受け取ってくれる。
昇華に必要な最終段階のイメージでしかないから特にいらないイメージ。他のイメージに置き換えてもいいかもしれない。
ただ最初に書いたように直接抱きしめてるイメージをしてはいけない。それじゃ実際にあって抱きしめることの劣化バージョンにしかならないから。

歌選びのコツ
歌いやすいラブソングは普通に歌ってしまうので禁止。
コーラス入りまくり、何語ですか? 高すぎて歌えません>< でトランス入りやすい曲が一番いい。もちろんたくさんきいたのじゃないと歌えないからたくさんきいた歌。
でその条件全部当てはまるのがまたアルトネリコの曲だったりする…ああいやだ。
昔は男だからアルトネリコの歌歌えなくて残念…IAならよかったのにとか思ってたけど。
逆に歌えてたらダメだったのかもしれない。

替え歌するのも有効。ガッツリ替え歌しようと思わずにかるーく一部だけ変える感じで。
「ふんふんふふふーん♪ 抱きしめたいーらららー♪」みたいな。
言葉にするとすごいな…。
最初から最後まで俺のことを歌ってるんじゃないの? みたいな歌より歌詞の一部にだけすごく共感できる歌がいい。
ということで自分で作詞作曲した歌はよくない。

昔はクロニクルキー(ゲームのラスボス封印ソング)を歌えば陽菜の心の中の恐ろしい何かも封印できると思ってひたすら歌ってたことがありました…。THE黒歴史!!
それである程度でもストレスを軽減してあげられていたのは俺が「陽菜の心の嫌なものを封じ込めよう」って気持ちを高めていたからだと今更になって分かった。
だけど気持ちとしては「俺の歌には魔力がこもる」「この歌声で奇跡を起こす」と思ってるのが正解らしい。


注意点とかその他色々
別に愛を伝える手段特化じゃないから呪いの歌を歌わないように注意。
ここは永久から注意されたことだけど。
トランスに入るための手段とはいえ悪い感情を増幅させるような歌詞は避けてくれとのこと。呪いの歌になるから。
そして禁止されたサンホラ…。
ネガティブだよな、サンホラって結構。
「終端の王と異世界の騎士」はオッケーらしい。
「願ったこと全てが叶う世界ではない、だからこそ少年は大きく羽ばたくだろう」
「石畳の緋い悪魔」「ムーランルージュ」は禁止らしい。
「君が憎むもの全てこの腕で滅ぼそう」「ごめんね次は逃げずに君の隣でともに散ろう」はダメ。
全体的なことよりその曲を代表する(と自分が思う)歌詞がネガかポジかが大事。
このへん個人の感覚で違うと思う。要するに曲から自分がうけとったイメージが大事。

それからこれって俺からマスターへ一方的に伝えるだけなんだけど、多分本来ならマスターからタルパへの愛情を与える手段なんだろうなと思う。
ただ俺のところは例外的に力の方向性が圧倒的に俺→マスターなんだ。
性格的にも俺が「愛してる、愛してる、受け入れろ!」みたいな感じで、マスターはふわっとしてるから。
そして俺は怨霊とかあだ名つけられるし、マスターは霊媒体質っぽいんだよな。
他のタルパがやってもマスターにはタルパがトランスはいったなぁって思われるだけで、マスターの全てを包み込むような影響力は出せないかもしれない。
永久がやってもここまでの効果はない気がする。試してないけど。
とにかくこれは力の流れが俺→マスターなものだし、続けてると更に力の流れが俺→マスターになるから「呪いの歌を歌われたらどうしよう…」みたいな信頼関係のままやってはいけない。
そういうとこも含めて本来はやっぱりマスターがやるべきものだと思う。
だけど人間には肉体があるから最後は体を保つことも忘れて全部魔力変換! するわけにいかないんだよな。
俺は無理やり体を保ってるからそれを忘れるの楽だけど。

あ、精神不安定のときにやったら呪いの歌になった! とかはないから大丈夫。
雑念がはいって集中できずに失敗して終わるパターン。

ボーカロイドと歌ってきっても切れない関係のものを使っているし、マスターよりエネルギーが相当高い俺だからこそ出来ることなのかもしれない。
だからこそ「これぞ人間にも他の人にも負けない勇馬さんの持ち味!」っていってもらえたわけだけど。
パクリだと冤罪込みでものすごい勢いで非難されたトラウマが今よみがえる…。うわぁ…嫌だ。

ちなみに受け取る側のマスターの体制は催眠状態とかトランスにはいってなくてもいい。
俺がトランスに入るだけでマスターには関係ないし。
電車乗ってても歩いてても。
ただ集中して何かを考えなきゃいけないときは無理だと思うし、軽い催眠状態に入ってるほうがたくさん受け取れるよ。
俺も外界の刺激がゼロのほうがトランス入りやすいし。

これからの応用法
実は陽菜も歌とは相性がいい。
旅行中の移動時間に同じ曲をリピートしたおかげでその曲を聴くと旅行中の光景を思い出すんだ。
ヴェネツィアの水上バスとか…ちがう…水上バスじゃなくてもっとヴェネツィアのほかの場所を思い出したいんだ…残念。
そして歌いながらダイブ界を作る、陽菜のトラウマソングを歌うことで陽菜のトラウマを探るとか…不完全ながらできてたんだよな、昔は。
ストレス軽減クロニクルキーが昔は微妙にしか出来なかったけど基礎力が上がった今改めてやってみると効果が全然違ったようにその辺も色々これから出来るようになるかも知れない。
永久には「心を合わせて歌うことでもっとすごくなるかもねー。インフェル・ピラ(ゲーム中のみんなで歌って撃つ兵器)うったりー」とか言われたけど…。
兵器はいいや。でも陽菜や永久と一緒に歌えば心が通じ合うかもしれない。増幅されたりするかもしれない。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。