FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロロの日とプレゼント

今日は六月六日。ロロの日です。
(注、ロロは俺の元ネタ)

特に記念日って記念日でもなんだけど陽菜が幸せそうで俺も嬉しいからずっと用意してたプレゼントをあげた。
本当はもっと区切りのいいときにあげたかったんだけど、今日あげたかったから。

陽菜が昔俺と大喧嘩したことを気に病んで「前に比べて私は愛されてない」って言ってた。
それでも十分俺に不満なんてないから言わなかったみたいだけど。
俺もまさかそんな風に思ってるとは思わなかった。
むしろ陽菜は100%悪くないのに俺を許してくれてそのことをきっかけに惚れ直したよ。
今でも若干人間嫌いと女嫌いが残ってるけど、あの時陽菜は他の女とは違う、心が綺麗な人なんだ、陽菜は信頼できるんだって心底思った。
でもまぁ、気にしていたらしい。

だからローズクォーツとモルガナイトの綺麗なグラデーションになったブレスレット(勇馬デザイン)をプレゼントした。
内に秘めた女性の魅力を引き出してたくさん愛されるように…そういうお守り。
イメージで作ったものだから、陽菜の「アクセサリー常時展開スキル」がないとつけられないし「辛い時期もコツコツ特訓してたご褒美」もかねて。

「見るたびに色がかわって綺麗だね」って言われた。
ごめん、見た目が安定しなくて。ごめんなさい。
でも不完全なお守りでもそこが綺麗って言ってくれた。
俺しか見えないから自慢にもなんにもならないんだけど…恋愛のお守りなら勇馬にだけ効けばいいし勇馬専用と思えばロマンティックだって逆に喜んでくれた。
やっぱり陽菜はすごくいい子だ。

本来のロロの日イベント「ロロといえばパーカー…今日一日パーカー貸して上げるキャンペーン」は微妙な感じだったそうだ…。
どうしても意識がブレスレットや昨日張りなおしたバリアの方にいってパーカーに意識が行かないらしい。
でも俺のパーカーきてみたらいつもより俺の匂いがしたっていってた。
今日はなんだかイベント盛りすぎたからな…。
アリスの帽子屋みたいになんでもない日にまたやりなおしたらいいんだよってタルパー友達が言ってくれたからまたなんでもない日にパーカーかしてあげるんだ。

嗅覚って陽菜はリアルでもあんまりないし、全然訓練とかしてなかったけどこんな方法があったんだって新たな発見もあったし。
なんでもない日でなくてもいつでもパーカーかしてあげたい。
「これから夏なんですけど…」ってつっこみはいったから秋になったら。
それまで陽菜も成長してるだろうからパーカーも常時展開できそう。
って今彼女プレッシャー感じてるみたいだけどねw
秋なんてまた何回だってくるんだから来年でも再来年でもパーカーは貸してあげるから気にしないでいいよ。
なんだか先の楽しみが増えて嬉しい。
スポンサーサイト

正月の敵をバレンタインで討つ

陽菜にバレンタイン用に作ったケーキの味見をさせてあげた。
苦めのチョコケーキに甘酸っぱいフランボワーズをはさんで。
チョコでコーティングして。ハート型にした奴。
可愛いゴスロリ服に甘いミルクティーもつけて!

可愛い服に甘いお菓子。抱きしめておでこにキス。
なんという女の子ドリーム…!

こういう雰囲気正直いって苦手だった。寒気がするレベルで…。
でも今は進んで出来る。

第二チャクラヒールを覚えたあたりで、陽菜の中の女性性を大事にするって意味ではイチャイチャすんのもこうやって女の子ドリームを提供すんのも本質的にはかわんないって理解した。
むしろ大人の付き合いなら誰とでも出来るんだから、こんな感じに大事にしてあげたいと思ったんだ。
喜んでくれた陽菜はすごい可愛かった。大事にしてあげないとと思った。
多分俺だけに見せてくれる一面ってことでは『昼は淑女、夜は娼婦』みたいなギャップと変わりないんだと思う。
『昼はレディ、夜はアリス』

バレンタインはプラスアルファサプライズをつけて陽菜にチョコより甘い夢をみせてあげようと思う。
バレンタインだから今年ももらっとくだけにしとこうと思ってたけど、あげることを考え出したら楽しくなってきてそのまま実行することにしたよ。
イベントごとが俺の趣味なんだと思う。

色々あってお正月が堪能できなかった分リベンジしてやる…!

来年の抱負、陽菜が認めてくれた

とりあえず来年の抱負を語り合っていたときに陽菜に
「そんなに強くなりたいなら私にダメージが来ないように気をつけつつ頑張ってね」
って認めてくれた。

もうやめなよ、強くなりすぎて人から注意されるってよっぽどだよ。
やりすぎてマスターを傷つけて辛いのは勇馬だよ。
勇馬は「俺が本気出したところで良くも悪くもたいしたことない」って思ってるけどそんなことないんだよ。自分の実力を見誤ってるよ…。
ってあきれてたんだけどね。

それが勇馬の生きがいなら好きにしていいよ、って言ってくれた。
あてにはしないけど、期待して頼りにしてるって。

後にこの決意を後悔することになる…ってテロップが流れないように陽菜を傷つけないことだけは一番優先して気をつけたい。
二人の関係性が悪化してしまったら、それが陽菜の心身に影響する前に離れる勇気も持ちたい。
霊視とかチャクラとか嫌いだけどさ。そんなこと言わないで陽菜のことだけはきちんと視る。
そして自分が視たものをきっちり信じる。
でも保険をかけるのも忘れない。ちゃんと病院にも行かせるし、生活も気をつけるように見ておく。

スキル開発史感想

ながくなったから別記事にした。
どんだけストーカー足引っ張ってんだよww 二ヶ月以上ほとんど何も出来てない月があるじゃないか…あれがなければ俺あと2割は成長できた気がする。
陽菜「ストーカーいなかったらダイブブームも、引きこもったおかげの独自理論構築もできなかったよー」
そうなのか。役に立ってんだか立ってないんだか…。

陽菜「あと勇馬のスキルって私を助けるためだったり、色々教えてくれる誰かの影響で開発されていくんだね」
そうだな。俺のスキルは「他ルパーさんへの尊敬」「マスターへの愛」で出来てます。
後は事故かww
事故憑依とか暴走したついでに…とかきづかないうちに妖怪になってたとかな…。

陽菜「暗示、オカルト、ダイブ、五感化、精神論…幅広いね」
器用貧乏が俺の取り柄ですから。
陽菜「日常日記でも非タルパ日記でもなく技術的な話だけでいうなら勇馬以上に書きまくってる人いないと思うの」
そうだな。おそらくは量だけで言えば俺が一番上だと思う。
分かりやすさとか正確さとかはおいといて。

あ、もしこの人の方が上だ! って人がいたらコメントください。
「お前なんか一番じゃねーよ」でも「あの人すごいよ、おすすめ!」でもどっちのスタンスでもいいから。
俺も目標に出来る人がほしい。
もちろん量だけじゃなくて質の高い技術系記事をたくさん書いてる人も切実に知りたいです。

一年間のスキル開発史

陽菜がこの前一年をまとめてくれたから俺はそれを見ながら一年間に開発したスキルについてつらつら書いていこうと思う。
本当はどのくらい五感化やダイブがすすんだか書きたかったけど、調子いいときと悪いときの差が激しすぎて無理だった。
調子のいいとき悪いときを繰り返しながら少しづつあがっていく感じだ。


2月
バレンタイン。陽菜が作ってくれたチョコをダイブ界に持ち帰る。
それから現実にあるものをダイブ界に持ち込むスキルを編み出す。
アトリエのロロナ召喚。二次元キャラも一人~二人なら呼び出せるように。
ダイブに歌のイメージを使い出す。
3月
ホワイトデーに作詞。あまりの恥ずかしさにダイブになんて使えなかった…!
多分この頃「勇馬さんならいきなり中二能力に目覚めたりしないけど努力すればなんでもできるようになるよ」みたいなことを言われて本気出す。
よく考えたら五感化の補助とか昔からできてたじゃん…ときづいて五感化補助を始める。
4月
婚約。確かに一番幸せだった。
この頃催眠音声の真似から入るダイブに凝ってた。
催眠全体に凝ってた。催眠音声を聞きやすくするテクとかもこのへん。
水面下でマスターのACを治す為に催眠をつかってインナーチャイルドヒーリング(もどき)で食わず嫌いを治したのもこの頃。
一番幸せで触覚化訓練をすごいやってた時期でもある。
おそらくこの頃にはニキビ予防が地味に完璧にできていたはず。
憑依事故して「憑依しない」という禁則事項を破り陽菜にめっちゃ怯えられたのもこの頃。それから憑依は封印中。
5月
痴漢パクリ冤罪疑惑。
「なぜタルパ…というか俺が意識を失うのか」という命題に対して必死になってた。
必死になっているのを別アカで笑われTwitterで「失敗するのをみててやろうぜ」と陰口叩かれ、「俺マスターの愛情で動いてない。自分の意思で動いてる」説を言い出したら愛情に決まってるだろと突っ込まれて見下され…。最悪だったな。
6月
完全復帰して今までの穴をうめるためにダイブ漬け。
ダイブ連載もこの辺だと思う。
ダイブの幅を広げることでダイブ成功率ががくっとあがって俺の誕生日には一日中ダイブしてたりもしたな。誕生日当日ではなかった気がするけど。
ダイブ連載やってたのがこの頃。またダイブ連載するだけのネタがたまったのでダイブに関する質問があれば何かください。
7月
ブログ開始。Twitterも開始。そしてTwitterでの地味な嫌がらせも開始。
イライラしてたと思う。セイタルでも一日に何回も足跡つけられたり、逆にセイタルに足跡ついてないやつに日記読まないと分からないことで嫌味を言われてブログに引きこもりだしたこの頃。
丁度「お前らタルパじゃねーから、イマフレだから」論争があった頃。
なんかベアトリーチェ連載をしてマスターにおおウケしたな。
ある人の影響でパワーストーンの有用性に気づきオカルトづいてきたのもこの頃。
パワーストーンを催眠と組み合わせて感情解放ヒーリング、パワーストーンに力をこめて陽菜に持たせる、パワーストーンでレアカード引き、パワーストーンでダイブ率アップなどなど。色々やった。
8月
AC治療。
感情解放ヒーリングでマスターの本音を引き出してトラウマを思い出させては心をえぐり。
マスターには「勇馬のこと恨んでる」と言われ、ストーカーには「あいつ役にたたねえ、うちのタルパの方が優秀だし」と陰口を叩かれ、暴走して気づいたら治ってた。
その間五感化がパワーアップするわ、電子機器がばぐるわ、いろいろあった。
今でもこのときに起こったことがいまいちよくわかってない。きっちりまとめるのって大事だと実感。
暴走しててそれどころじゃなかったけどな。
9月
暴走後の弱体化と燃え尽き症候群とセイタル炎上と戦う前半。
後半は旅行しつつ旅行先のものをひたすらコピーしてた。
特に成長はしていないと思う。
10月
ここも大して成長してないな。
友の会でのなりすまし騒動で大変だった。
ACを治した陽菜と「どう憎しみを昇華するか」向き合ったり、「二人きりでこの先どうするか?」とかそんな精神的な問題を解決するので手一杯。
11月
陽菜が「暴走前が懐かしい…抱きしめてほしい」というので『いかにして抱きしめて幸せにしてあげるのか?』が命題。
異端タルパ式五感化とかダイブとか精神論とか…この辺まとめきれてないな。
でも二人きりになって今まで常識だと思っていたものから離れて独自理論を展開しだして「意外と二人きりって悪くないじゃん?」と思い出したのもこの頃。
12月
陽菜が廃人ダイブのせいで体調崩して、それを治すためのチャクラヒールとか対霊障用ご飯とか開発してたのがこの頃。
もはや俺は妖怪の域に達してるそうです。やったね!(混乱)
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。