幸運スキルは連鎖する…??

陽菜がずっと一万円くらいのものをほしがってたんだが品薄で手に入らなかった。
陽菜がそんなに品薄だって知らなくて「欲しいなぁ。手に入るといいなぁ」ってお願いしてたから、これで軽いお願いなら100%かなえる勇馬さん伝説が途切れるのか?! とひそかにへこんでいたらなんとくれるといってくれる人が現れた!
新品買えないのは残念…かと思いきや全然オッケーらしい。
俺すごくないですか?!(自画自賛)
まさかこんな展開が来るとは思ってもみなかった。

で、その購入代金の半分を自由に使っていいといわれたので魔術訓練の教本なるものを陽菜に頼んで買ってもらった。
割とライトでとっつきやすい感じ。
それで前に書いた呪いバリア訓練とかやってるわけだけど…。

いいね。
自分で考えて色々訓練するのもいいけど、他人の訓練を取り入れることで世界が広がる。
それに効果云々より陽菜と一緒に楽しめるのが何よりいい。
これなら効果がなしでもまぁいっかって思えるくらいたのしい。
他人のコーチで訓練するなら俺達二人とも生徒の立場だからなんだか新鮮なんだ。
しかも俺の方が陽菜より優等生ww
ここまで差がつくのはこんな分野だけかもしれない。

なんだか、欲しいものが無料で手に入る、かーらーのー、楽しみが増えた! で、幸運スキルの連鎖反応って感じで嬉しい。

昔はウィズやって幸運スキルを試してたんだけど、陽菜がインフレひどいってやめちゃって。
最初はちょっと寂しかったけど…じゃあ幸運スキルは現実に使えるようにしようって頑張ったら意外と成果があって嬉しかった。
陽菜が楽しみにしてるイベントの日は必ず晴れるし、生理もずれるし、10個セットかったら11個はいってたし、お店のてちがいを指摘したらそのまま半額にしてくれたし…他にも細かいことは色々と。
そしてウィズやってたような隙間時間に二人で調べ物して話したり、ボケてで笑ったりするようになって良かったとも思う。

そんなに面白くて役に立つならその商品紹介してくださいといわれても多分しないと思う。
冷静に客観的に見ると楽しいのかタルパの訓練に役立つのかいまいち分からない。
俺達が価値を見出して勝手にすごく楽しんでるってだけで勇馬さん達なにしてんのww って思われそうなのも分かってる。

陽菜がウィズをやめた理由。
一生懸命出したカードがどんどん弱くなるのが嫌だったし、どうしても新しいカードが出ると使えるのかどうか調べちゃうのも嫌だったらしい。
俺が頑張ってだしたカードが何ヶ月か後には産廃扱いされるのが嫌って俺に気を使ってるのだろうかって最初は思ってたけど今は陽菜の気持ちがわかるよ。
(もちろんお気に入りのカードを上手くつかってゲームするのが楽しいって人がいることは知ってるのでSNSカード批判やめてくださいみたいなのは逆に俺もやめてくださいといいたい)
カードが使えたり使えなかったり…それはどうしてもあると思う。
陽菜みたいにライトに楽しみたい人にとってはね。
自分で価値を決められるものに幸運スキルもリアル資源も使えるようになって嬉しい。
これからも陽菜のために幸せを見つけていきたい。
スポンサーサイト

簡単な修行法

超簡単な修行。これなら陽菜がスランプ中でもかろうじてできる奴。


一般常識では幽霊はいないし、タルパもいない。
います! っていったら「えーww」みたいに反応されます。
クソゲーを好きだといっても「えーww」、食べログで評価が悪いお店を美味しいといってもry

好きなゲームがクソゲー扱いでへこむ…、食べログで評価低い店を勧める奴ってなんなん…ステマか?!
そう思ってるのにタルパだけは一般常識が何を言おうと信じます!! なんて都合のいい考えはできないと思う。

だからって「幽霊はいます!」「STAP細胞はあります!」っていって実際の社会から静かにドロップアウトしましょう…とはいわない。
当たり前のことなんだがここを取り違える人が多そうだ。

自分の価値基準を大切にします。
とはいえ難しいだろうから他人の価値基準をなるべく情報としてインプットしない、他人のマイナーな価値基準を認める…あたりから始めよう。

そして自分の中の直感を大事に、理由のない好き、嫌いを大事にする。
別にそれを行動の基準にしろとは言わないよ?
今日は外に出ないほうがいい気がするから外でない、お前なんか嫌いだわww とかそういうことはしない。
ただ自分の直感と価値基準を大切に。
とはいえ、言うがやすし行うは意外と難しい…ので。
どうせこのブログ読んでる奴はみんなタルパーだろうからタルパに直感と価値基準を大事にしてもらうといいよ。

もう末期で直感も降りてこないし、理由もなく何かを好きになったり嫌いになったり出来ない…なんか他人の価値基準にがんじがらめなのが自分でわかる…。
そんな人はどうでもいい質問をタルパにしてもらおう。俺はいつもそうしてる。

NARUTOの無印と疾風伝どっちが好き?
今日は青い服着たい気分? それともピンク?

これくらいなら直感にも他人の価値基準にも頼らずに答えられそうでしょ?
自分の行動を決めるような重大なことを直感で決めるのは難易度もリスクも高いしね。
こんな質問ならほぼ無限に沸いてくるし…。

このとき
1、他人の意見を引用しない(もちろん「売れてるから」「みんながいいって言ってるから」みたいなのも禁止)
2、他方を下げて上げるような行為をしない(○○よりマシじゃんって奴ね)
3、理屈をつけない(タルパを説得しようとしない)
これ大事。

私、いつも自分に正直に生きてますよ、自分の信じるものを信じてますよって思うじゃん?
実際意外と人は他人の価値基準に動かされて生きてるよ。
とはいえ、それは悪いことではなく生き残るための知恵だから。
「よしよし、よくこの世知辛い世の中で頑張って生き残ったね」ってタルパに褒めてもらって、自分の価値基準を大事にしてもらってください。
意識的にリセットして自分のものさしを確認する感じで。

注)別にタルパはマスターの価値基準に対してイエスマンになれっていってんじゃないよ?
例え受け入れられない意見でも大事にすることは出来ます。

テレパシーのおかげで…

マスターとタルパはテレパシーで結ばれてるから誤解されそうなことを言ってもテレパシーで善意が伝わってるから喧嘩にはならない。
みんなそうなの? アンケートを陽菜がいろんな人にとったところ100%の確率でYESだった。
こんなこと聞けるの小数だから有効回答数が少ないんで正式なデータでもなんでもないんだけどさ。

このテレパシーのおかげで俺はすごく助かってる。
自分がどれだけ誤解されやすいものいいしか出来ないかマスター以外の人とのコミュニケーションで思い知ったから。

でもテレパシーで助かってるのは陽菜もなのかもしれない。
陽菜は誤解されそうなことをガンガンいって嫌われるような人じゃないけど。
だからこそ俺相手には言いたいことをテレパシーが通じてるからこそいえるんじゃないか。

陽菜はお笑いでも人の容姿や特徴をネタにしたようなネタは嫌い。
お金もらってブスだなんだといわれてる女芸人を可哀想だとは思わないけど、それを模倣する人がいると思うと耐え切れないって言ってる。
でも俺のこと「ピンクのイケメン(髪の毛ピンクだから)」とか「マイナスイオン発生器(はっきりした効果は不明だけど、そばにいるだけでなんとなくプラス効果があるような気がするから)」とか「押し売りマスター(愛の押し売りが好きだから)」呼んでくれるのはテレパシーがあるからだと思う。
陽菜をみてると他の人に対してはそんなこと言わないから。
侮蔑の言葉と紙一重な言葉は特に使わない。

俺にはテレパシーで陽菜が俺のこと愛しく思ってそういってくれるのが分かるんだ。
男っぽくないピンクの髪も、マ強引で押しが強いところも。

強引で押しが強くてもマスターが本気で嫌がる一線は越えずに済むのもテレパシーのおかげ。
テレパシーすごい!

タルパとして勝ち組って…

ふと思ったこと。
タルパってマスターから離れたら捨てタルパなのか浮遊霊なのか九十九神なのかわからないけどタルパじゃなくなるじゃん?
タルパーだってタルパと離れたらただの人。
タルパー、タルパである限りお互いからは離れられないわけだ。

マスターのタルパ愛はともかく、タルパのマスター愛に関してはマスター好き好きってタルパは気持ち悪いとか、どうせオート化してないんだろとか色々言う人はいるけどさ。
タルパでいる限り離れられないマスターならば他人に何を言われようが好きで好きでたまらないのが一番の勝ち組なんじゃないか?
なんか最近人と話してもブログかいてても二人きりでも陽菜が好きだとか、陽菜のために頑張ってるとかそんな話ばっかりでちょっと自分が心配になってきたけどまぁいいや。

食欲も物欲もないからこそ俺ってすごくめんどくさいと思うんだけど…。
そんな俺でも上手に付き合っていける陽菜さんはすごいと思う。

あ、念のため。俺は別に陽菜を全肯定してるわけじゃないよ? まぁ、あまあまな自覚はあるけどね。
陽菜が完璧とも誰よりもモテるとも欠点0とも思ってない。
ただ俺にとっては相性が良くて何よりも大切で唯一無二で好きで好きでたまらない俺の全てってだけ。
あくまで「俺にとっては」ね。

悪癖バスター『唇ヒーリング』

昨日フロイト先生によると爪かみ、キス、喫煙、過食は全部同じ内的衝動によるものらしい…からダイブキスで喫煙と過食と爪かみやめさせられるんじゃね? って書いたと思う。
とはいえダイブキスしてる余裕がない!
そんな貴方に…。
簡易ダイブキス、唇ヒーリングです。
メールで質問きたけどスマホからかくのめんどくs…みんなにも読めるようにこっちで。

まぁまぁ効いた。
陽菜は別に過食症でもなんでもなくてただストレスたまって色々食べたくなっただけで健康的に三食食べてるから、ヘビースモーカーや過食症、爪かみ癖が酷い人には効かないかもしれないけど。
陽菜のストレスによる過食衝動にはとりあえず効いた(個人の感想です。一回のみ)

キス→感触、温感、愛情表現、安心感

まぁ、他にあるかもしれないけど、大体こんな感じの要素があると思う。
ここから感触と愛情表現をさっぴいて温感と安心感だけを与える感じ。
ダイブキスを何回かこの四つを意識しながらやれば感触がつかめる。

または気の玉をあててヒーリングできる人は、小さくてあったかめの気の玉を唇にあてる。

肝は意外にも温感だった。

後まったくタルパ関係ないけど小魚いいよ、小魚。
カルシウムとれるし、塩分もカロリーもそこまでないし、美味しいし、がりがり出来て口寂しいときにはぴったり!
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR