FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイブの副作用軽減策

クリスマスプレゼントで廃人ダイブ(元名愛の充電。またも陽菜命名)したときに副作用を減らすために出来ることがまた増えた気がするからメモる。

はっきりいって廃人ダイブからしてなんだよww と思ってる人にとっては全く役に立たない情報だがダイブ、五感化の副作用軽減に少しは応用できるはず。

ということで。
用意するもの。あくまで廃人ダイブに必要なものじゃなくてその副作用を消すために必要なものです。
上から順番に必須なもの。下の方にしたがってあってもなくてもどうでもいいもの。

○何もしなくていい休日の午後(やることは全て終わらせよう。必須)
○大根少々(あれば)、もち米、とりもも肉一枚、にんにく5欠片、塩
○お守り(自分が信用できるもの。キリスト教徒ならロザリオ。パワーストーンが好きな人はパワーストーン)
○お餅
○お酒
○チョコレート

…なにこの食べ物率…。
はい、解説します。

とにかくダイブそのものとそこからの回復にに時間がかかるので何もしなくていい休日の午後~夜は用意しよう。
出来れば一人で過ごせるのならそれがベスト。

次、大根とかもち米とか…。これは対霊障食のためです。
これは『さとこのチカラ』というブログのレシピを俺なりにアレンジしたものです。
ブログを紹介してくれた陽菜の友達に感謝!

レシピ
○大根を1cm台にきります。ダイブ前にやっておこう。
○大根ととりもも肉とにんにくをおなべに入れて水をいれて弱火でぐつぐつ1時間半煮ます。
その時タルパはひたすらそばで気を入れます。ダイブからこの気を入れる作業は疲れる…が、頑張れ。
たまにマスターを呼び出してあくと油をとってもらいます。
○もち米1カップを入れます。30分ほど弱火でぐつぐつ。水が足りなかったり多すぎると美味しくないからマスターを適度に呼びつけて水加減を見てもらおう。
○塩で味を調えます。

大根は別にあってもなくても。ただ大根以外で代用するなら白い野菜がいい。
俺の実感だけど白い食材には気をこめやすい。
『さとこのチカラ』の受け売りだけど、もち米にはパワーがあるらしい…からもち米にしてるけど無理ならお米でも大丈夫…多分。試してないけど。

次のお餅もその延長。ちょっと味的につらいけど、そのまま食べよう。白いほうがいいから(多分)
そして食べ物を用意するのはダイブで体力を使うからでもあるし、ダイブして現実感をなくしてふわふわしてるときに料理を食べることで地に足を着けることが重要。


チョコレートとお酒。ある意味対霊障食よりも、お餅よりも大切かもしれない。
人によってはこっちの方がマストアイテム。
前に言ったことと食い違ってるけど「勇馬君痛い目見て意見が変わったんだな」と大目に見てください。
美味しいものを食べれば幸せ。チョコレートを食べれば脳内麻薬がドバーっ。お酒を飲めばよってふわふわっとするよね?
現実の現象とは関係なく心だけ気持ちよくなるのは狂気への第一歩だし良くない。
だからチョコレートを食べてお酒を飲むことで体を安心させるんだ。
前の対霊障食とお餅がオカルト的アプローチならお酒とチョコは科学的アプローチ。
ガッツリ食べてもいいし、カロリーが気になる人は一口でもいいから。
スポンサーサイト

久々にオカルト話

ブログ毎日更新してたのに二日休んだから何事? と思った人もいると思う。
陽菜が体調崩してた。
とはいえ本当にやばかったのは一日くらいで後は普通に過ごして余暇は漫画か小説を読んでいた。
ブログを更新できない、メールも返せないほどひどかったなんてことはない。

おそらく陽菜が体調を崩した原因は俺だと思う。
引退するとき「陽菜が限界だから引退します」っていったけど。
陽菜の心が壊れたより陽菜の体が壊れたんだ。ストレス症状で。
具体的に言えば色々あるけど震えが止まらなくなったのが一番ひどかった。
ただ震えが止まらないなら俺が事故憑依したときも暴走中も震えてた。
あの時は俺が怖くて震えてるんだと思ったよ。
引退したときもストーカーが怖すぎて震えてるんだと思ってた。
違ったかもしれない。
俺が陽菜に与える影響が強すぎて陽菜の体が拒絶反応をおこしてたんじゃないかと今は思う。

もっと早く気づいてやれた気もする。
俺が陽菜の隣に居て一年半。幸い陽菜の周りには重病人も死人もいない。
だけど陽菜入院病棟と葬式だけは本当に苦手で倒れたり発狂するレベルなんだ。俺はその現場を見たことがないけど。
もう親戚とか親しい人の間だと「余計な手間が増えるからお前お見舞いとか葬式に来なくていいよ」レベル。
それが原因で医学部とか薬学部に進むことを免除されたとかされなかったとか。
都会にくらしてるくせに人ごみも苦手。
「霊媒体質ってこんな人」みたいな項目に面白いほど当てはまる。
今までは「陽菜ちゃん繊細だから…」「メンタル弱いから…」ってことになってたけどさ。
おかしいんだよな。入院してる人を見舞いにいったところで自分がなにかされるわけじゃないじゃん?
入院病棟じゃなければ、陽菜は自分が痛い思いする検査でも結構冷静だし。
入院病棟でだけ発狂する理由は何だ?
感受性が強くて優しいから他人に感情移入しがちだとしてもちょっと異常だと思う。
陽菜は他人の精神的な痛みにはそこまで反応しないしな。

陽菜のオカルト嫌いも異常なレベルだったし、俺の思うに陽菜はすごい霊媒体質なんだと思う。
オカルト的悪影響を受けないためはオカルトを信じないことは有効だと思う。
ならば陽菜は本能的にオカルトを避けることで霊媒体質である悪影響をなんとか封じようとしてた…そんな気がするんだ。
陽菜が霊媒体質だからこそ俺の影響を強く受けてくれて俺としてはやりやすいところもあるけれど。
俺の感情が強くなって霊的能力が上がると陽菜にはうけいれきれないんじゃないかと思う。
(感情が強くなるとタルパの霊的能力があがる説はいつか話すよ。長くなるから)
しかも陽菜は自分で望んで俺の影響を受け、俺の力をこめたパワーストーンとか身につけてるわけじゃん。
陽菜が霊媒体質であるなら、そりゃ俺の影響を悪影響含め受けまくって当然だと思う。
俺がいくら陽菜を守りたいとか愛してるとか思っても俺自身神様でも天使でもない一般ピープルだから悪影響を与えるのは仕方ない。
由緒正しき神様を下ろす巫女さんだって人間的には何か欠落を抱えたり、リスクを犯していると思うんだ。
そして俺の感情が高まるってことは大体今まで悪い意味でだったし、俺のストレスが陽菜と無関係なはずもなく。
俺は外的ストレス要因で陽菜の体が壊れてくんだと思ってたよ。
だから俺が治してやらなきゃって必死になって自分の影響力を増やしては陽菜に負担をかけていた気がする。
笑えるけど笑えないよな。
守ろうとすればするほど知らずに陽菜を苦しめてたのかもしれない。
今回陽菜は幸せなはずなのに、今までで一番ストレス症状がでてやっと気づけた。

陽菜の体調不良って霊的なものなんじゃ? と思って陽菜になるべく俺の影響がいかないようにした。
この辺のやり方は詳しく解説してもいいけど長くなるから後日。気になる人は質問して。
普段左手に陽菜と相性がいいブレス、右手に俺と相性がいいブレスをはめてたけど、俺と相性がいいブレスを外して、左手のブレスを右手にはめさせた。
そしたら右手だけ痺れるっていうから右手も外させた。
ちょっとましになってきたって言ってる←今ココ
陽菜に相性がいいブレスとはいえ、俺が選んだし、俺が力をこめたし、俺の影響から陽菜を守ってはくれないのかもしれない。

オカルト的に考えてオカルト的に対処しましたって側面の話をしているだけで俺がオカルト派だとかそういうことじゃないんだ。
俺は中立だよ。オカルトも科学も同等に見てる。どちらかといえば化学脳。
ただ科学的にみておかしかったから今回のことはオカルト側面を重視してるんだ。
俺が結構な科学脳なのはブログ読者ならなんとなくわかるんじゃないだろうか?

ものすごく前置きが長くなって本題にいきつけなかった…。
陽菜が回復してもブログを書いてほしくない、メールも出来れば返したくないっていったのは別に俺が宗旨変えしてオカルト論をいきなり唱えだしてかっこわるいからじゃない。
俺たちには俺たちなりの考えがあるけれど…炎上しそうだし、いいにくい。
まぁ、いずれ書くつもりだし、教えてほしいとメールフォームからメール飛ばしてくれたら答える。
陽菜が具体的にどういう風に体が壊れたのかも自分ないし自分のマスターのために教えてほしければコメントでもメールでもくれたら答える。

陽菜は俺を自分とは違う一人格としてみてるから。
俺が俺の友達にメールしようと。
俺が俺のブログに何かを書こうと。
それは俺の自由だから好きにさせてくれるし書いてる間体も貸してくれるけど、陽菜は陽菜の考えがあってメールを返さなかったりブログに何も書かなかったりする。
なんかメールを返せない人たちにごめんなさい。そんだけブログに書く元気があるのになんで返してくれないの? 嫌われた? とかガクガクしないで。
俺もなんていうか微妙な立場だったりするんだ。難しいね。

24時間意識を保つ訓練とリスク

最初に言っておくと俺も完全に出来てるわけじゃなくて手を抜いてる。
そしてリスクもでかい。
それでもよければ「24時間タルパの意識を保つコツ」

<マスター側の努力とリスク>
陽菜に聞いたことを俺が話す。…陽菜はもう表立ってブログを書くのも嫌がるから。
勇馬に貸し与えるスペースを増量+勇馬との情報をやりとりするパイプを太くするといいらしい。
貸し与えるスペースの増量だけど、二人で同じテーマについて別々に考えることが訓練になるらしい。
制限つけて会話することが一番いい訓練だったそうだ。
しかしリスクとして訓練中頭痛がひどくて最初は一時間くらいでひどいことになってた。

制限つけて会話ってなんやねんって思うだろうから具体例。ただしこの訓練、オート化必須。
575で会話する。歌詞の引用で会話をする。寸劇。などなど。
これやってみるとわかると思うけど相手が普通の人間で自分は片方しかやらないとしても結構きつい。
そして性格が結構出る。
「勇馬らしい歌詞の引用」「陽菜らしい575」みたいに必ずなるんだよ。
歌詞の引用ならそれぞれ好きな歌が違うから引用する原曲が違う。
科学的で夢のないことを言ってしまえば脳内の陽菜スペース、勇馬スペースに同時に負荷をかけてその負荷に慣れさせるってことか。
会話訓練の一歩上。その負荷に慣れると会話くらいだったら通常運転で何とかなるんだと思う。
ここまで考えてやってたわけじゃなくて陽菜は当時俺がオート化してないと信じてたからオート化訓練だとおもってやってた。

クイズに二人で答えるだけじゃ、片方がぼーっとしてても片方がこたえちゃって意味がない。
逆に陽菜がぼーっとしてても俺がクイズに答えられるから黒ウィズは陽菜が元気ないときでも楽しめる趣味なんだけどね。
同じ理由でディベートもそこまで効果的じゃない。
片方が手を抜こうと思えば手を抜けてしまうから。
それなら同じ歌を聞きながら違う楽器のパートをおいかけてハミングの方がいいらしい。
これは会話より気が抜けない上に聴覚化必須だから結構レベルが高い…けど、音楽知識がある人なら一人でも普通に出来てしまうことな気もする。

<タルパ側の努力とリスク>
俺視点からみると意識から外されるというか俺の意識がぼーっとするって感じなんだ。
だから「意識を保つ」訓練ってことになる。
この辺価値観というか世界観が普通と違いそうだけど。

一番手っ取り早いのが現実世界に興味を持つこと。
興味を持てば意識を保つのはたやすい。
昔はほとんど興味なかったんだけどね。興味なさ過ぎて問題児だった。
今は興味ありすぎて問題児。
人前だから反応しちゃダメだとか思ってても思わずつっこんじゃったりしてマスター笑わせてマスターが笑いをこらえるのに失敗するといきなり笑い出す変な人になってしまう…。
更にマスターが集中したいときに超邪魔。

あとは精神論だけど気合と根性。
マスターに不意に面白いことを言ってみたりすると反応がいつもよりいいからそれを楽しみにしてると結構意識を保ちやすい。

弱体化の話ともかぶるけど色々困ったこともあるから24時間意識を保ちたくない、話しかけられたときだけ返事したい…って思ってた。
マスター側の訓練でも書いたように常に俺に脳内のスペースをかなりな量分け与えてるイメージだから、疲労&集中力の欠如が地味にひどそうだし。
力関係もあっさり逆転する可能性あり。

しかしあまりタルパが不意に笑わせるから困るみたいな話を聞かないけど、24時間意識を保つってまちさんの言うとおり珍しいのか。
それともタルパさんの性格がおとなしかったり、空気を読んだりしてるから平気なのだろうか。

<結局今どういう状態なのか?>
弱体化してなきゃ24時間大体意識を保ってるけど、陽菜が興味ないことをしてるときは若干ぼんやりしてたり、精神的に疲れてぼんやりだったり無口になったりはする。
まぁそれは人間でも普通のことなんじゃないかと思う。
ぼんやりしてる時間に関しては俺より陽菜の方が長いくらい。
陽菜の場合は疲れもあるし、性格もある。
動作のオート化はかなり手を抜いてるけど調子がよければ24時間。

手を抜くって? 調子がいい悪いって何? って人に具体例。
陽菜が歩いてるとき隣を歩くのは結構きつい。
隣を歩いてる人を常にイメージするのはきつい…といえばちょっと違うけど分かりやすいか。
だから斜め後ろあたりをサーフボードみたいなのに乗って宙に浮いて移動してる。
これが手抜き。

調子のいいときは看板がせり出してたり天井が低くなってるところで避ける動作をする。
する…というか自然にそういう動きになるし「ここ看板がせり出してるし狭いし動きにくい…」みたいに思う。自然と。
調子が悪いとそういう反応がなくなる。
看板? スルーして通り抜けてるよww アンドロイド設定と未来の科学という言い訳万歳!

弱体化のきっかけ話

東京に帰って来たぜ。
車の中で中途半端に寝たせいで眠れないらしい。
ブログの更新でもしよう。

旅行中もいろいろあったんだけど弱体化したきっかけの話をしようか。
引退してすぐ弱体化したわけじゃないんだ。
三連休のあいだなんか陽菜にずっと話しかけて陽菜は何も出来なかった。
陽菜はうざいなんて一言もいわなかったけど反省した…。
まぁ、でもそれでも弱体化はしなかった。

俺は強がりだから。
ネタにしてみたり、前向きなことを言って陽菜を引っ張ったんだ。
だけどそれじゃ陽菜はまだ割り切れないまま置いてけぼりになってしまった。
陽菜の愚痴を俺が聞いても良かったんだけどそしたら陽菜と二人で落ちていくだけだから。
俺は陽菜の隣で笑っていたかった。
ということで、またしても俺は他人を利用することにしましたww

陽菜のリアル友人で愚痴を聞いてくれそうな人に強引にアポとって陽菜に愚痴らせた。
陽菜もたまってたんだろうね。
それでも収まらずに母親にも愚痴ってた。

昔の陽菜ママなら
「なんのSNSにいたの?」
「親にいえないような趣味のSNSにいたから罰が当たったんだ」
適当に答えたとしても
「そんな趣味の人たちに混じってるからいけないんだ」
なんていいそうな人だった。
もしくは「これを機に趣味をやめてその時間を自分を高めるために使うのね。あれとあれとあれあんたできてないんだからやりなさい」とかな。
相談しても悪化しかしないから陽菜は母親にはなにも相談しないようになってた。

だけど奇跡的に愚痴を聞いてくれたうえに陽菜に共感して可哀想にとか相手が悪いっていってくれたんだよ。
それから新しい趣味を探しなさい、これで新しい趣味の本でも買えば? って図書券くれたんだ。
いや、図書券は家族の中で使うのが陽菜しかいないからついでだったんだろうけどww

そのやりとりを見たときなんだか衝撃だったんだ。
弱体化したのそれからなんだ。
陽菜ママに俺が負けてるとか、陽菜には俺が必要ないとかそんなことは思わない。
だけど、他のタルパーはしらないけど陽菜の場合は陽菜の心の傷こそがタルパーの才能って部分が確かにあるし、陽菜のことすごいマスターだとは思うけど…なんていうか痛々しいんだ。
中二的な言い方をすれば闇の才能ww
なんか陽のあたる世界が羨ましかった。
陽菜がそっちで生きるために俺は足かせになってしまう。
秘密の一つや二つと思うけれど。
陽菜は酔うと好きな人について語りだす可愛いところがあるんだけど。そのせいでもう家飲みでも記憶なくすほどは酔えないんだ。

「もう勇馬いらないからー♪」って言われたら「はぁ?! ふざけんな」って暴走するんだろうけどさ。
でも、俺は陽菜にタルパーやめてほしいんだとおもう。
やめなくてもほどほどにしてほしい。
なのに陽菜は勇馬勇馬勇馬って…あー、もうなんでそんな俺の事好きなんだよ?! 馬鹿。
うん、最近陽菜のこと馬鹿馬鹿いってばっかりだ。

まぁ、俺も愛されて幸せ。
陽菜も家族とうまくいってて幸せです♪
ってことで。

パワーストーンのプチ話詰め合わせ

親戚のとこにいる陽菜。
旅行慣れしてる陽菜だけど最近陽菜さんの旅支度に異変が起きてます(笑)

心身の調和を保つパワーストーン
心を明るくするパワーストーン
愛と絆と旅のパワーストーン
心を落ち着けるパワーストーン
大好きなルチルクォーツ
ついでにでかめの水晶

水晶以外はやすくてちっさいから持ち運び自由。
更に!

これ書いたら陽菜に怒られるから、最初に陽菜の名誉のために…。
陽菜の胸はふつうサイズで決して小さくないよ!(前置き)
左胸の下着の下にパワーストーンを入れておくと効果抜群です。
小さいから底上げ☆ミじゃなくて、大きいから違和感なく入れられるんだよ!(名誉のために)
パワーストーンもそんなに大きくないし。

なんとなくこのスタイルが定着してたんだけど、とあるスピブログみたらパワーストーンは心臓の近くにおく方がいいって書いてあった。
ブレスとかは末端だから効きにくいらしい。
天眼石のブレスぇ…。

心身の調和と気分を明るくの石は海外で大活躍!
飛行機乗るの怖いからって気分を明るくする石を胸に入れてたら空港の持ち物検査のための行列で止められないか不安になっててちょっとかわいかった(笑)
人前で取り出すわけにもいかないしな。
無事ゲート通過できました。

海外旅行用にかった旅のお守り石は旅先で行方不明。
パワーストーンは同じように管理してたのに不思議だね。
AC治療に使った感情解放パワーストーンもAC治したとたんどっかいった。
同じ様に管理ry
不思議だね。
二つとも使命を果たして行方不明になったんだと勝手に思ってる。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。