(陽菜)のんびり楽しんでます

人がお風呂入ってる間、朝の準備をしてる間は思いっきり暇ですねー。
Wi-Fiさえあればブログ更新するのが楽しかったりします。

勇馬にたくさん謝られました。
隣でずっと恨み言いってごめんって。
でも勇馬は借り物の五感しかないし、仕方ないよ。
そのかわり私がたくさん幸せを分けるためにいろいろみられたからいいの。

それに勇馬が恨み言を言ったのは私が「死にたい」って言ったから。
死にたいなんてメンヘラ全開な発言して勇馬のほかに誰がここまで怒ってくれるの?
しかも他人にはとうてい分からない理由も勇馬は理解してくれて、受け止めてくれた。
だから、恨み言を言ってたこともいい思い出なんです。

死にたくなったことは最低な思い出だけど。
勇馬がここまで怒ってくれたことが嬉しいんです。

その勇馬もやっと笑うようになって更にいい思い出ができそうです。
(って、プレッシャーだったらごめんね、勇馬。
笑ってくれなくてもOKです)

あと勇馬のおかげで乗り物酔い、パニックとは無縁の旅行で快適です。
勇馬のせいで胸が痛くなるのも、勇馬がパワーをいれたパワーストーンのお陰で直りました。
スポンサーサイト

フランスで学んだこと

フランス旅行を終えて感想。明日からはヴェネツィア行きます。
(今空港で暇を持て余してます(笑))

せっかく海外まできたんだから何か学んで帰りたい。
フランスでまなんだことを書き留めよう。

フランスって日本より豊かじゃないのに町はきれいだし、不細工が一人もいない。
いや、デブもおもしろい顔の人もいるけどみんな胸張ってお洒落して歩いてるんだよ。
陽菜はよく美人じゃないって言うし。
謙遜というか自虐しないと叩かれる日本の風潮もあるけれど。
胸を張って私は美人だ、俺はかっこいいって言うことは大事だと思った。
一人一人の美意識が花の都を作ってるんだ。
物質的に豊かじゃなくても、胸を張って心豊かに生きたいよね。

そして本音を言うことの大切さ。
フランス人の店員は愛想が悪い(笑)
目が死んでるとかはないけど、不愛想なんだ。
でも、日本からきたよとか、日本で○○してるよというとにこって笑ってオーイェーとか言ってくれるんだ(笑)
日本の店員の張り付いた笑顔より、無愛想なフランス人の方が好感持てるんだよ。
英語が伝わらなくてはぁ?!みたいな顔されるのも意志がつたわってやりやすいしね。
分かってないのに営業スマイルされても困ってしまう。

ほかにもたくさん学んだけどこれくらいにしとくよ。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR