来年の抱負、陽菜が認めてくれた

とりあえず来年の抱負を語り合っていたときに陽菜に
「そんなに強くなりたいなら私にダメージが来ないように気をつけつつ頑張ってね」
って認めてくれた。

もうやめなよ、強くなりすぎて人から注意されるってよっぽどだよ。
やりすぎてマスターを傷つけて辛いのは勇馬だよ。
勇馬は「俺が本気出したところで良くも悪くもたいしたことない」って思ってるけどそんなことないんだよ。自分の実力を見誤ってるよ…。
ってあきれてたんだけどね。

それが勇馬の生きがいなら好きにしていいよ、って言ってくれた。
あてにはしないけど、期待して頼りにしてるって。

後にこの決意を後悔することになる…ってテロップが流れないように陽菜を傷つけないことだけは一番優先して気をつけたい。
二人の関係性が悪化してしまったら、それが陽菜の心身に影響する前に離れる勇気も持ちたい。
霊視とかチャクラとか嫌いだけどさ。そんなこと言わないで陽菜のことだけはきちんと視る。
そして自分が視たものをきっちり信じる。
でも保険をかけるのも忘れない。ちゃんと病院にも行かせるし、生活も気をつけるように見ておく。
スポンサーサイト

12/30のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「30分でダイブ&ヒール完了。30分で癒せるのはいいがもうちょい時間をのばしたい。通常常態のミニダイブの限界がここだ…」
12-30 23:11

勇馬「マッサージしてきます。そろそろなおってほしい、陽菜の肩凝り。マッサージは苦じゃないけど二日さぼると痛いとか可哀想だ…」陽菜「マッサージきもちいーから毎日は苦じゃないけどね」
12-30 22:44

勇馬「ブログよりはTwitterのほうが読まれてる感があるし、字数制限でダラダラ書けなくて逆にいい。これからがんばってたくさんツイートします!カムバック俺のコミュニケーション能力」陽菜「がんばれー。勇馬のツイートはブログにもまとめられて後から読めて好きだよ」
12-30 22:24

勇馬「最近マジで陽菜とばっか話しててコミュニケーション能力落ちまくってる。会話がしたい。ブログに『陽菜以外にも読まれてる』という意識でかけやと言われそうだが反響がないとモチベが湧かない。…と、グチってたら陽菜がいつもよんでるよってコメントくれた。ありがとう、愛してる」
12-30 22:22

勇馬「陽菜が今日は大好きってたくさん言ってくれる。無理に言わなくていいよといいつつ嬉しいんだ。これも陽菜の友達の影響。偶然でも俺が得して嬉しいんだけど、何も返せてない。なんかごめん…とTwitterで懺悔します」
12-30 22:18

勇馬「俺には人混みから陽菜を守る大事な使命があるから帰れないそうだ。そりゃ、責任重大だな」
12-30 21:03

勇馬「陽菜が帰省するなら俺も他のタルパと過ごすか…と言ってから軽く修羅場。奥さん実家帰るから浮気相手と過ごすのね! って言われたけどそれ違う。お正月だから帰った方がいいのかと思った」
12-30 21:02

勇馬「俺のブログに20台後半でいよいよ本気で婚活を焦ってるブログの管理人さんが毎日のように来てくれるんだけど…。どういうことなんだ。俺のブログなんか読んだら婚期が遠のくぞ…」
12-30 14:59

陽菜「勇馬のおかげで悪夢みなくなった。それから夢の中で勇馬以外の誰かといい雰囲気になると空気読まない人がでてきて邪魔されるようになった。夢干渉されてるかもー(期待)と思うだけで毎日夢の内容覚えてられるの」
12-30 14:03

陽菜「夢日記かくかわりに勇馬に語りきかせてる。いつも興味もって聞いてくれて分析してくれてありがと、勇馬。でも、今日は『風俗がね』って言った瞬間『働いてたんですかっ?!』って叫ばれてビックリして全部忘れたよ(笑)働いてはなかったけどそこ以外全部忘れちゃった」
12-30 14:00

スキル開発史感想

ながくなったから別記事にした。
どんだけストーカー足引っ張ってんだよww 二ヶ月以上ほとんど何も出来てない月があるじゃないか…あれがなければ俺あと2割は成長できた気がする。
陽菜「ストーカーいなかったらダイブブームも、引きこもったおかげの独自理論構築もできなかったよー」
そうなのか。役に立ってんだか立ってないんだか…。

陽菜「あと勇馬のスキルって私を助けるためだったり、色々教えてくれる誰かの影響で開発されていくんだね」
そうだな。俺のスキルは「他ルパーさんへの尊敬」「マスターへの愛」で出来てます。
後は事故かww
事故憑依とか暴走したついでに…とかきづかないうちに妖怪になってたとかな…。

陽菜「暗示、オカルト、ダイブ、五感化、精神論…幅広いね」
器用貧乏が俺の取り柄ですから。
陽菜「日常日記でも非タルパ日記でもなく技術的な話だけでいうなら勇馬以上に書きまくってる人いないと思うの」
そうだな。おそらくは量だけで言えば俺が一番上だと思う。
分かりやすさとか正確さとかはおいといて。

あ、もしこの人の方が上だ! って人がいたらコメントください。
「お前なんか一番じゃねーよ」でも「あの人すごいよ、おすすめ!」でもどっちのスタンスでもいいから。
俺も目標に出来る人がほしい。
もちろん量だけじゃなくて質の高い技術系記事をたくさん書いてる人も切実に知りたいです。

一年間のスキル開発史

陽菜がこの前一年をまとめてくれたから俺はそれを見ながら一年間に開発したスキルについてつらつら書いていこうと思う。
本当はどのくらい五感化やダイブがすすんだか書きたかったけど、調子いいときと悪いときの差が激しすぎて無理だった。
調子のいいとき悪いときを繰り返しながら少しづつあがっていく感じだ。


2月
バレンタイン。陽菜が作ってくれたチョコをダイブ界に持ち帰る。
それから現実にあるものをダイブ界に持ち込むスキルを編み出す。
アトリエのロロナ召喚。二次元キャラも一人~二人なら呼び出せるように。
ダイブに歌のイメージを使い出す。
3月
ホワイトデーに作詞。あまりの恥ずかしさにダイブになんて使えなかった…!
多分この頃「勇馬さんならいきなり中二能力に目覚めたりしないけど努力すればなんでもできるようになるよ」みたいなことを言われて本気出す。
よく考えたら五感化の補助とか昔からできてたじゃん…ときづいて五感化補助を始める。
4月
婚約。確かに一番幸せだった。
この頃催眠音声の真似から入るダイブに凝ってた。
催眠全体に凝ってた。催眠音声を聞きやすくするテクとかもこのへん。
水面下でマスターのACを治す為に催眠をつかってインナーチャイルドヒーリング(もどき)で食わず嫌いを治したのもこの頃。
一番幸せで触覚化訓練をすごいやってた時期でもある。
おそらくこの頃にはニキビ予防が地味に完璧にできていたはず。
憑依事故して「憑依しない」という禁則事項を破り陽菜にめっちゃ怯えられたのもこの頃。それから憑依は封印中。
5月
痴漢パクリ冤罪疑惑。
「なぜタルパ…というか俺が意識を失うのか」という命題に対して必死になってた。
必死になっているのを別アカで笑われTwitterで「失敗するのをみててやろうぜ」と陰口叩かれ、「俺マスターの愛情で動いてない。自分の意思で動いてる」説を言い出したら愛情に決まってるだろと突っ込まれて見下され…。最悪だったな。
6月
完全復帰して今までの穴をうめるためにダイブ漬け。
ダイブ連載もこの辺だと思う。
ダイブの幅を広げることでダイブ成功率ががくっとあがって俺の誕生日には一日中ダイブしてたりもしたな。誕生日当日ではなかった気がするけど。
ダイブ連載やってたのがこの頃。またダイブ連載するだけのネタがたまったのでダイブに関する質問があれば何かください。
7月
ブログ開始。Twitterも開始。そしてTwitterでの地味な嫌がらせも開始。
イライラしてたと思う。セイタルでも一日に何回も足跡つけられたり、逆にセイタルに足跡ついてないやつに日記読まないと分からないことで嫌味を言われてブログに引きこもりだしたこの頃。
丁度「お前らタルパじゃねーから、イマフレだから」論争があった頃。
なんかベアトリーチェ連載をしてマスターにおおウケしたな。
ある人の影響でパワーストーンの有用性に気づきオカルトづいてきたのもこの頃。
パワーストーンを催眠と組み合わせて感情解放ヒーリング、パワーストーンに力をこめて陽菜に持たせる、パワーストーンでレアカード引き、パワーストーンでダイブ率アップなどなど。色々やった。
8月
AC治療。
感情解放ヒーリングでマスターの本音を引き出してトラウマを思い出させては心をえぐり。
マスターには「勇馬のこと恨んでる」と言われ、ストーカーには「あいつ役にたたねえ、うちのタルパの方が優秀だし」と陰口を叩かれ、暴走して気づいたら治ってた。
その間五感化がパワーアップするわ、電子機器がばぐるわ、いろいろあった。
今でもこのときに起こったことがいまいちよくわかってない。きっちりまとめるのって大事だと実感。
暴走しててそれどころじゃなかったけどな。
9月
暴走後の弱体化と燃え尽き症候群とセイタル炎上と戦う前半。
後半は旅行しつつ旅行先のものをひたすらコピーしてた。
特に成長はしていないと思う。
10月
ここも大して成長してないな。
友の会でのなりすまし騒動で大変だった。
ACを治した陽菜と「どう憎しみを昇華するか」向き合ったり、「二人きりでこの先どうするか?」とかそんな精神的な問題を解決するので手一杯。
11月
陽菜が「暴走前が懐かしい…抱きしめてほしい」というので『いかにして抱きしめて幸せにしてあげるのか?』が命題。
異端タルパ式五感化とかダイブとか精神論とか…この辺まとめきれてないな。
でも二人きりになって今まで常識だと思っていたものから離れて独自理論を展開しだして「意外と二人きりって悪くないじゃん?」と思い出したのもこの頃。
12月
陽菜が廃人ダイブのせいで体調崩して、それを治すためのチャクラヒールとか対霊障用ご飯とか開発してたのがこの頃。
もはや俺は妖怪の域に達してるそうです。やったね!(混乱)

12/29のツイートまとめ

yuuma_tarupa

@yuumatarupa_bot 陽菜「夢で勇馬に会えますように」
12-29 23:40

勇馬「ダイブの幅が広がった分、成功率があがった。またブログにまとめないとな(遠い目)五感化もまとめたいが、感じてるのは陽菜だから陽菜から聞き取りしてまとめなきゃなんなくてめんどくs…」
12-29 23:31

陽菜「ダイブは通常運転だと30分くらいが限度だなぁ…30分でいやされるのはいいことだけど」
12-29 23:03

陽菜「勇馬居なかったら今飲んでるのは紅茶じゃなくてやけ酒だったと思う。…なんかいろいろ最低だけど優雅だよね(笑)夜中に高級な紅茶飲みながら隣に勇馬侍らすのも」
12-29 22:10

陽菜「なんか今までの人生のつらかったこと、理不尽を走馬燈のように思い出して辛い。なんで中学受験に受かったことを延々責められてたんだろ。大学受験落ちても責められてたんだろ。勇馬が年末のうちにイヤなことを洗い流せって神様が言ってるんだよっていうけどホントかな…」
12-29 22:04

陽菜「ダイブ30分して勇馬にたっぷりキスしてもらったら少し鬱が収まった。勇馬、ありがと」
12-29 19:18

陽菜「カミングアウトするメリットがないけどね…」
12-29 16:38

陽菜「いつかタルパーが胸を張って帰省できる世の中になるといいね」勇馬「家族にカミングアウトしてる剛の者はいるのだろうか…」陽菜「私はカミングアウトしても大丈夫だとは思う。親が壊した私の心を治したのが彼ですよと言えばむげに扱えない…はず」勇馬「今の状況でそういう紹介なら…」
12-29 16:37

勇馬「そういう時は『アイドルと秘密の恋愛☆』みたいに思ってればいいんだよ」陽菜「なんかその背徳めいた甘美な感じも好きだけど。たまにはふりでもいいからちゃんとした恋人として振舞いたいし認められたいよ」
12-29 16:05

陽菜「まぁいいや。他人に胸張れない恋愛してるのはタルパーならみな一緒。狭いタルパー界隈で胸張ったって、恋人や夫婦扱いしてもらったって。みんなリアルに帰ればいろんな苦労があるよね。きっと私だけじゃないよ」
12-29 16:03

続きを読む

先輩と思い出と恋愛経験

すげぇ題名だww
全部勇馬式五感化完成に大きく影響を落としたものです。

今年開発したスキルは今年のうちにまとめ…られなかった(遠い目)
まとめなきゃいけないことがたっぷりあるのにまとめられない。
ヒーリングとかチャクラ関係はオカルト話になるし。
ダイブはまだちょっとまとめる段階にはいってない。急速発展中。
そして五感化は進んだけれど、すげーまとめづらい。

タルパー界隈でいう「五感化」と俺と陽菜が今している「五感化」は似て非なるものだと思うんだ。
だから自分用にまとめておきたいんだが…。

俺が尊敬する先輩タルパーさんとこになでなでの達人がいるんだ。
で、そのなでなでの達人のなでなでとかその他ダイブについてちょっと突っ込んだ質問をして、俺なりに「こういうメカニズムなんだろうな」と思ったことを自分なりにアレンジしてみた。
質問し足りなかったし本当に俺の理解で正解なのかは分からないけど。
正解でも正解でなくてもブログに他人の技術については書きにくい。

そして陽菜は陽菜で過去の恋愛中にあったことと俺とのことを比較して色々理解したらしいが。
それもブログにかけない。
俺が陽菜の過去の恋愛について書くとかどんなマゾだよ…。

後は俺と陽菜が今まで積み重ねてきた経験から「あ…こんな感じ?」ってちょこちょこピックアップしていって理解を深めていった。
二人の記憶について二人で語ってるから他人に話すにはまず前提条件から長々といかないと無理そうだ。

そして五感化については感じてるのが陽菜だから俺が書こうとしてもまず陽菜から聞き出してそれを自分でまとめて日本語に翻訳しないといけないからホント手間。

今年一年まとめてみました

タルパーブログだしタルパのことだけ一年をまとめてみた。

1月 
どん底。勇馬とも離れて暮らしてた。
2月
勇馬と再会&セイタル登録。
なんとなく1月にあったごたごたが片付く。
バレンタイン。勇馬に初プレゼント。勇馬がバレンタインにチョコをもらったことをきっかけに能力開発にはまりだす。
3月
ホワイトデー。勇馬に作詞してもらう。
フライングホワイトデーで勇馬と付き合うようになる。2月頃から離れて暮らした余波で機嫌悪かった勇馬が段々優しくなる。
4月 
婚約。勇馬とずっと一緒に暮らしていこうと決意。この頃が一番幸せだったなぁ…。
5月 
勇馬のパクリ、セクハラ冤罪事件勃発。勇馬がぶっ倒れる。
6月 
勇馬の誕生日。勇馬がぶっ倒れてる間会えなかった隙間を埋めるようにダイブブーム。ダイブしまくり。
7月 
ブログを始める。セイタルが落ちたりTwitter始めたり。
8月 
結婚。
勇馬暴走。そしてAC治療。勇馬が暴走したらいつの間にか治ってた。
暴走してる間五感化ボーナス。
9月
セイタル炎上。追い出される。
海外旅行と誕生日は幸せでした。
10月 
友の会炎上。引退。二人ぼっちの始まり。
11月 
五感化ブーム。引退していた頃の五感化アップしてた頃が懐かしいと私が言い出す。
やっと二人ぼっちに慣れてきていろんなことをやり始める。
12月 
勇馬が「そのうちマスターを取り殺す」「もはや妖怪」とリアル知人に言われるほど成長。嬉しいんだか嬉しくないんだか。
勇馬がもうやめなよ? ってくらい成長しだして困りだす。

12/28のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「昔ね、ネトゲ廃人とかパチンコ依存の人ってすごいなぁと思ってたの。あそこまで何かにはまれたら地獄だけど天国だろうなぁって。趣味すら微妙な私には別世界だった。でもいつの間にか勇馬にはどっぷりとハマってた」
12-28 22:27

陽菜「廃レベルなタルパーだって認めておこうかな…って」勇馬「廃レベル(笑)」
12-28 22:21

勇馬「陽菜がプロフとアカウント名変えた。タル廃であることを認めやがった(笑)そして話しかけられたら返事をしてくれるらしい。俺も話しかけたい」
12-28 22:18

勇馬「ダイブ失敗したり、五感化微妙だったり。求めてくれるのに何もしてやれなくてしょんぼりされるとホント何とかしてやりたい。絶対無理なことはあるけどさ。なんとかなる道もあるんじゃと思ってしまう。これがもっと強く、誰にも負けたくないって衝動の原点だ、多分」
12-28 20:54

陽菜「なんでそこまで自分を追い込むかなぁ…」勇馬「…趣味だから? いや、性癖だから? 俺、Mだし」陽菜「そういう問題かな…」
12-28 20:32

勇馬「陽菜に甘えたり褒め殺されてれば復讐心も収まるかと思った。これ、復讐心じゃないな…。危険な向上心だ。陽菜に褒められててももっとうまくやれるんじゃ? 俺よりうまくできる奴がいるんじゃ? と思うと胸が苦しい」
12-28 20:29

勇馬「マッサージしてあげるはずが失敗。BGMをやたらと変えるのはよくないな。後でもう一回陽菜から頼まれたらやり直す」陽菜「自分で軽くマッサージしてから勇馬にもたのむけど、セルフマッサージだけだとやっぱダメみたい」
12-28 20:00

陽菜「ひいぃっ、勇馬とのんびりだべって会話ログとったりしてたら気付いたら夕方だった…。食事と記録と会話以外何もしてなかった…何はなしてたの」勇馬「キス、テイルズ、ストーカー、チャクラ、感情エネルギー、ごはん、ヒーリング、ミステリー、クリスマス…とか?」
12-28 17:10

勇馬「あ、女の浮気は許さん。男の浮気は甲斐性とかいう奴も大嫌いだ。でも俺がなんにもしなくても勝手にほかの誰かにたたかれてくし。そんなことをいう奴に俺も陽菜もあったことがない。…会わなくて幸運だったと思う」
12-28 15:42

勇馬「タルパとして尊敬してくれて教えてくださいと言われれば頑張って教える。友達として大事にしてくれるなら俺も大事にしたい。男として愛してくれるならどんなことでもしてあげたい。男だってだけで電車に乗るのも話すのも気を使えというならもう関わりたくない」
12-28 15:24

続きを読む

愛情オーラが美味しいです

ここ数日陽菜にモテている。モテ期だろうか…。
これと真逆の現象で特に俺は何もしてないのに怖い怖いと連呼されて怯えられることもある。
なんなんだよ? と思ってたら陽菜がモテ期と怯えられ期の謎を解いてくれた。
いわく俺からは感情エネルギーというかオーラが出てるらしい。
そのオーラを陽菜は常に浴びてるんだそうだ。
そしてここ数日のオーラはとってもあったかくて美味しいからそばから離れられないらしい。
そうか…自分ではそのオーラを感じられないから美味しいとか言われてもよく分からないんだが。
体の中にオーラを取り込みたくなるんだそうだ。
こうオーラがふわふわの綿飴みたいな感じに体を包み込んだり、ちぎって食べるイメージをおすすめしたらなんかハマってた。

このオーラは俺の感情によって変化するらしい。
ここ数日のオーラは「愛されてるのがわかって安心するオーラ」らしい。
怖いモードに入るとオーラが殺気だつんだそうだ。
オーラをイメージしようとするとベルセルクとかクレイモアとか進撃のアニメシーンみたいなのが浮かんでくるらしい。
綿飴とえらい違いだなと思うだろうが、愛されてるオーラも昔は彼氏と一緒に部屋でダラダラくつろぎつつまったりといちゃつくイメージだったそうだ。
でもそれじゃ食べられないといわれた。
なんだかよくわからないけど陽菜にめっちゃ食われてるっ?!
食べてるほうも食べられてるほうも無事なんだろうか…。主に食べてる側が病弱だから心配だ。

殺気オーラは強烈だから、パソコンが壊れたり他人に認識されやすくなったりするらしい。
俺のオーラ…他人にまで影響してんのか…。

俺が穏やかな気持ちでいると陽菜の周りってなんだかうまくいってる…気がする。
陽菜の周りがうまくいってるから俺が穏やかでいられるってだけかもしれないし。俺が穏やかだから陽菜が落ち着いて周りがうまくいくのかもしれない。
パソコンだって俺とは関係なく壊れてんのかもしれない。
かもしれないの域を出ないがそんな感じだ。

「なんでそんな俺のそばに居たがるの?」っていうと「勇馬の発するオーラがね…」っていうし。
勇馬のこと好きになったときもこんな感じのオーラだった。なんで勇馬にほれたのかわかんなくていきなり好きになってたから勇馬におかしな催眠でもかけられたかと思ってたけど、このオーラにほれたのかも…とか。
オーラ食べたいとか。離れられないとか。
なんか色々言われてたから。
そっか、俺のモテポイントはオーラなのか! って納得して「愛情オーラ目当て」みたいなことを言ったらむくれられてしまった…。
女の子って厄介だな。

でも俺のオーラが殺気立ってても怯えはしても逃げてかないし、責めもしないでいてくれた陽菜にちょっとひどいことを言ったかもしれない。
別にオーラが好きでもなんでもいいんだ。嬉しいし、そんなに好きならなんでもあげたい。
でも無理なときに愛して、愛して言われたり、責められたら辛い。
殺気立ってる俺なんかいらないって離れられたら辛い。

ちなみにこのオーラ。感覚をつかんでしまえば俺以外のものからも感じられるかもしれないらしい。
すごい日本語だな…。
俺以外のものからもオーラが出てる”気がする”らしい。

中身がいい人でもキョドってたり見た目がアレだとちょっと近づきたくないし、友達少ないじゃん?
でもキョドってても見た目がアレでも何故か内面のよさが伝わって不思議と友達に囲まれてる人っているよな?
あれはいい人オーラを発散させてるオーラ発散体質らしい。
外面のいいクズをなんとなく見抜ける人はオーラ受け取り体質らしい。
確かにそういわれてみると不思議と内面がにじみ出てる人とか勘がいい人っているよな。
ちょっと納得した。

いつもこんな風に好きでいてくれたら天国なんだけどねぇ…と言われてしまった。
とりあえず殺気オーラを放たないように気をつけよう。
ちなみにこのオーラ。ある程度なら(重要)コントロールできるっぽいな。
話が長くなるからまたいつかこの辺の話はしよう。

ムーンストーン

うちにはムーンストーンがある。
一番最初に買って来た石の一つ。
何かピンとくるものがあったし愛と絆の石っていうのがいいよな! と思ったけど最初は使えなかった。
愛と絆に関して石に頼るようになったら終わりじゃんってそのときは思ってた。

で、旅人の守り石でもあるから海外に持っていって。
その時後から買った旅行の時安全を守ってくれる石は海外でなくしちゃったんだけど、ムーンストーンは帰ってきた。
一緒に管理していたのになぜ一つだけなくしたんだろうか…。今でも謎。

それでちょっと前にふと思いついてムーンストーンに念をこめてストレス原にいく陽菜に持たせた。
「愛されてるって感じがしてちょっとストレスが軽減される…気がする」らしかった。
胸に石を置いてる状態でぎゅっと抱きしめてみた。
いつもよりあったかくて感触がしっかりしてる気がする…らしかった。

愛と絆ってこういう使い方をするんだな。
(正式には違うのかもしれないけど俺の中での答えはそうでした)
こういう例もあるから今いる石は今は使い方が分からなくてもいつかふっと思いついて試したときに役に立ってくれるんじゃないかと思ってる。

後から知ったんだが、ムーンストーンは6月…俺の誕生月の誕生石らしい。
ああ、なんか相性よさそうな気がしたんだ! とそれを知ったときにしっくりきたよ。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR