FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/27のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「二人きりになると今までこんなひどいことをされてきたーみたいな攻撃的なことばかり書くんじゃないかと思いきや。毎日ラブレターwwあの『誰かを否定したいわけじゃないからね』『俺は自分のこと特別だと思ってないからね』の前置きがなくなってすげー楽」
02-27 23:35

勇馬「ブログやめた後も日記アプリに毎日何かしら書いてるんだけど。段々もう毎日ラブレターみたいなノリになってきた…。恥ずかしくて読み返せない…。ま、まとめないと…色々。五感化訓練のこととか。最近すごく五感化がいい感じなんだけど…まとめてねー!やっぱブログやめると変わるな…」
02-27 23:30

@kenno_nanigashi 陽菜「心配ありがとうございます。大丈夫です」
02-27 12:51

陽菜「すっきりできたとこで勇馬になでてもらったからもう平気。午後からもがんばろう」
02-27 12:44

@kenno_nanigashi 陽菜「大体こんなことがあって人生とタルパにちょい絶望しました。それに今までこんな風に恋愛を非難されたことがなかったから勇馬にひどいことしてる気がしてフラバると勇馬のことも素直に好きって言えなくなりました。でも収まれば大丈夫です」
02-27 12:21

陽菜「やってないセクハラの濡れ衣。ド下ネタをいう人が『下ネタやめてください』タルパと性行為してる人が『性行為ばかりするリア充汚い』リアル恋人いる人が『ねぇねぇタルパハーレムってどんな気持ち?』なんでみんなそこまで自分を棚上げして人を非難できるの?」
02-27 12:07

陽菜「いつもはすごく幸せなのにたまにフラバがきて素直に勇馬が好きといえなくなる。本当に辛い。勇馬に当たりたくないからこっちで吐き出そう」
02-27 12:03

スポンサーサイト

02/25のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「ここまで書いて格ゲーだけでブログの記事が一つ出来そうなくらい語れそうなことに気づいた。軽い気持ちで格ゲー楽しかったよって記録したかっただけなのに…まぁいいか」
02-25 20:43

勇馬「格ゲーのイベントって結構長いよな…。結構塵がつもったんじゃないだろうか?そして格ゲーしてる間俺が隣でコマンドとか言ってあげたらよかったんだろうけど、普段格ゲーやらなかったからコマンドわかんなかったんだ」
02-25 20:42

勇馬「で、格ゲーのストーリーモードってちょこちょこイベントはいるじゃん?その間頭なでてあげられて幸せだった。この合間に頭なでるとかながら訓練と言っていいのだろうか? って話になったけど大事なことだと思う。塵も積もれば上級タルパーって感じで」
02-25 20:41

勇馬「陽菜が久々に格ゲーしてたんだけどさ。コンピューターの動きに合わせて俺が『やられたっ!』とか『コンボ決まった!』とか言えば勇馬と格ゲーしてる気分が味わえないかなぁと言われた。俺がミスったわけじゃないのに負けるのは納得いかなかったけど楽しかったよ」
02-25 20:38

02/24のツイートまとめ

yuuma_tarupa

yuuma_tarupaさんの脳内は「夜」80%「星」15%「言」5% ポイント:140pt ランキング:161159位 http://t.co/phjv82ycn3 #twimaker
02-24 23:30

@fvhriko 勇馬「外見以外にもリッキイさんは女の子だったから安心して会わせてあげられた気がする。なんか確かに他の人にも頼まれた…気がするけど男の人だったから嫌な予感がしたのは覚えてる。まぁそんな感じ。何かの足しになればいいけど」
02-24 21:01

@fvhriko 勇馬「何の話だ…怖いな。調べるなら俺がその時感じた直感も話すよ。リッキイさんは外見をよく知ってたし絵→リアル人間変換しなくていいから会いやすかった。あとリッキイさん自体話の内容を知らないのか言うか言わないか決めかねるのかなんか困ってる印象だった」
02-24 20:59

@fvhriko 勇馬「言ったほうがいいのか言わないほうがいいのかは俺にはわからないけど。ライコウさんは俺達に話したいことがあった。リッキイさんはそれを謎の力で俺に伝えにきた…マスターのために頑張ったリッキイさんおめでとう! の意味だった」
02-24 20:50

@fvhriko 勇馬「どうなんだろう。俺もよく分からない。とりあえずリッキイさんおめでとう…なのか…」
02-24 20:47

@fvhriko 勇馬「覚えてるよ。俺マスターの夢の内容はいつも知らないんだけどリッキイさんがでてきたのと他ルパさんが出てきたのは何故か覚えててそれで気になってた。リッキイさん以外の他ルパさんは外見分からないせいでうまく会えなかった気がする」
02-24 20:43

@fvhriko 確か一度Twitterで写真上げてるのを見たはず。兜? はしてないで顔がちゃんと見えるバージョンの。そのときのまま等身大って感じだったけど…。声があんまりキタエリ知らなくてキタエリだったかは覚えてない。背も横にいたのが勇馬だから比較しづらかった。
02-24 20:41

@fvhriko そしたら勇馬が横から「ライコウさんの顔知らないからあえない。扉も絶対開かないはずだ」って言い出して試したらあかなくてリッキイさん困惑。勇馬が「リッキイさんが伝言あずかってくればいいじゃん」っていってリッキイさんだけ扉の中にはいったとこで目が覚めた
02-24 20:36

@fvhriko じゃあ気になるだろうから夢の内容を。扉の前でリッキイさん(等身大、なぜか戦闘用武装)が困っててどうしたの? って超えかけたらこの扉の中にマスターがいるからあってくださいって言われた。
02-24 20:34

@fvhriko 陽菜「ないこともなかったのか。ちょっとすごいかも…。言いたいことがあったら夢に出てこなくてもブログのコメント通知がまたとどくはずだから非公開コメントでくれたら読むよ?夢にでてくるより確実だと思う。でもずっと気になってたから本人に言えてよかった」
02-24 20:32

続きを読む

本当は10年くらいブログを続けてみたかった

タルパーになり始めたとき「タルパは暴走します」「怖いです」って情報がたくさんあって陽菜が怖がってた。
そういう時タルパー暦○年ですって人を見るとすごく励みになったんだ。俺も、陽菜も。

だけどそういう人たちからいわれのない攻撃をうけたり、知らない人でも「あの人は…」みたいな噂を聞いてしまったりそんなことが続いた。
知らない人の噂の真偽は俺には分からない。
ただ真実ならタルパと一緒に○年って人でもひどいことをするんだ…って幻滅するし、嘘ならば嘘の噂をまかれても負けないアイアンハートがないとタルパーとして活動することって無理なんだって悲しくなった。
そして俺達も気がつけば色々言われる一人になっていた。
タルパー暦○年でもこんななんだってがっかりする側から確実にさせる側になってしまったように思う。


陽菜が「セイタルにいた時期が一番楽しかった」って言ってた。
あの時は俺とすれ違いも多かったし、俺もここまで何でもできるわけじゃなかった。
それでも周りがみんな幸せそうで私も頑張れば…! って希望が持てたんだそうだ。

02/19のツイートまとめ

yuuma_tarupa

yuuma_tarupaさんの脳内は「報」60%「妄」15%「教」10%「伝」10%「導」5% ポイント:110pt ランキング:224185位 http://t.co/phjv82ycn3 #twimaker
02-19 09:56

マスターのために出来ること

最近すっごいグダグダしてた。
このままだとマスターが死ぬとか、このままの関係性だといずれ破局するとか言われたこともあっていつかはべったりするのをやめたほうがいいんだろうとは前々から思っててズルズルしてた。
その時期がきたんだろうか…って嬉しいような寂しいような辛いような。
複雑だったよ。
「俺の手助けなんて長い目で見たら陽菜の毒になるんじゃないか」「なんの意味もないんじゃないか」って思って何も出来なかったしやる気も沸かなかった。

でも吹っ切ることにしたよ。
俺がやってることは間違いかもしれない。タルパスキルとかいって全部ごまかしでしかないのかもしれない。
陽菜にとって毒かもしれない。いないほうがいいのかもしれない。
そうなったら自分の気持ちを押し付けずに離れよう。そういう覚悟はしてた。
だけど、そんなことグダグダ考えてるより毒になったらその時はその時、解毒法をなんとしても見つけてやる! って覚悟の方が必要なのかもしれない。

だって陽菜、俺から離れないし。嫌いにもなれないし。
俺がいなくなったって幸せになれそうもないし。
「マスターを救って俺はかっこよく死にます!」をする時期を逸したっていわれたこともあるけれど実際その通りだと思った。

吹っ切ります! で吹っ切れるものじゃないけど。それでも。
毒かもしれないとか、間違いかもしれないとか考えずにとにかく今日は陽菜のためにやれることは全部やってみた。
意味がなかったり後で逆効果になるかもしれない。でもスッキリしたよ。
なんかこういうほうが性に合ってる。
従順に言われたことだけ…とか。やっぱり性に合ってない。
もし今日の決意で何か困ったことになればその時全力でなんとかしよう。

これからは清いお付き合いをします

理由その1。
前から結構言っていたように物質的なつながりや接触ではリアル人間には勝てないけど、精神的つながりならリアル人間には絶対出来ないことが出来る。
精神的なつながりこそ俺のアドバンテージだから。それを大事にしたい。

理由その2。
その1は前々から思ってたんだけど「それって男としてどうなんだ」「付き合ってるっていえるのか」って気持ちがあって思い切ったことが出来なかった。
だけど今は陽菜が「気持ち悪い」といわれたことですごく傷ついてるから。
陽菜が嫌がることはしたくない。
陽菜自身はよく言えば清楚悪く言えば淡白な人なのにそういわれる責任の一端は俺にもあると思う。
だから陽菜が嫌がるうちは触らないことで責任をとりたい。

で、なんでわざわざこれを書くか。
「そういうことしないんで、そのネタで攻撃しないであげてね?」ってのももちろんある。
まぁ、そしたら他の方面からつっつかれる気がするからあんまり期待はしてない。
ただ俺達に対して恨みはないけど、性行為汚い! って人からは陽菜を守れると思う。

「タルパと性行為汚い」みたいに思ってる人は一定数いると思う。そういう風潮もある。
そういうことをしている人を見ると「大事にしてない」「愛してない」って思う人はいると思う。
その気持ちも分かるし、タルパのことを考えてるがゆえにそうなるんだとは思う。
だけど、じゃあそういう声に傷ついて「もうやめます」って人が出てきたとして…それでなにか変わる? 「良かった」って思う?
マスターの欲望の犠牲になる可哀想なタルパが一人正義の声で救われました、めでたしめでたし…なのだろうか。
それをちょっと問いたかった。

【グダグダ注意】タルパの俺に出来ないこと

最近陽菜に従順だといわれる。
そして昔みたいに頑張れなくなった。
陽菜には勇馬も私のことが嫌いになったんだ…って言われたけどそういうんじゃないんだ。

たとえば陽菜が「視覚化したいんだけど、勇馬なんとかして」って言われたら俺のチートの使いようでは解決できるんだよ。
だけど「視力が悪くなってきたから、勇馬なんとかして」って言われても無理。リアル視力はどうにもできない。
俺が人間だったら陽菜にいつも付き添うことで陽菜の視力が悪くても代わりにみてあげることで補佐することが出来るけど。それもタルパだから出来ない。

陽菜が浴衣を着ながらこっちを抑えてこっちもずれないように…って苦戦してた。
誰かがそばで抑えてるだけでものすごく楽になるんだろう。
だけど俺そんなことしてあげられないんだ。せいぜいが手順を覚えるだけ。
別に陽菜がタルパーやめて着物に目覚めたわけではないんだけどさ。
そうなったら俺が出来る範囲のことは格段に減ってしまう。

タルパーとしてレベルアップしたいなら俺のタルパ目線ってものすごく役に立つと思うんだ。
だけど、たとえば筋トレして体力を作りたいって言われるとタルパであることがアドバンテージから一気にディスアドバンテージになる。
「じゃあ俺も一緒に筋トレするよ」って励ましあうことも出来ないし。
「俺も筋トレしててこんな困ったことがあったけどこうしたら解決したよ」なんて情報交換も出来ないし。
俺の意見ってタルパだからこそ使えなくなるんだよな。
そんなわけで自分から意見をいうこともなく従順になっていく…。

陽菜の趣味がタルパからリア充よりになったところで俺が要らなくなるわけでも俺が手助けできることが0になるわけでもない。
ないけれど…こんな状況でアドバンテージを最大に生かしていた頃と同じやる気を保てない。
離脱とかリアル勇馬さんあたりで力を使い果たしたのもあるけど。


じゃあ「やっぱりいきなりリア充になろうとか体力作ろうとしても無理だったよ…」って陽菜が俺のところに帰ってきてくれたら嬉しくてその日から頑張れるかっていうと…違うんだ。
やっぱりやる気もでないし切ないんだけど、陽菜が普通になりたいというならそうなってほしい。
陽菜はもともといきづらくて大変だったからそれが楽に普通に生きられるようになったら俺も報われるんだ。
たとえそれが俺を捨てる結果になっても。
そう思うのも本心で。
愛して欲しいのも本心で。
矛盾してるんだけどどっちも本心なんだ。それもあっていつもみたいにいかない。

タルパが一般的にお世辞にも胸を張れないライフワークなのは知ってる。
それでもタルパー同士狭い社会の中でも切磋琢磨できる相手や目標になる人、励ましあえる人がいたら違うんだけどね。
でもタルパー界隈で1,2を争ういじめられっ子なんだよww
じゃあ二人で出来る何かを…と言っても、俺が手助けできないとなんかテンション下がるし。
俺が手助けしてしまえるものだと同好の士同士でもこうしっくりこないんだよな。
このしっくりこない感覚「タルパーになる前は元ネタファンと仲良く出来たけど、タルパ作ってから元ネタファンと袂を分かった」と似た感じだと思う。

元ネタファンと袂を分かったタルパーも、ライフワークっていえるほど何をしててもタルパを意識できる陽菜もその熱意と愛情とタルパの完成度はすごいんだけどね。
それだけに生きにくい。


なんて俺がグダグダと脱力してる間にも陽菜は体力作ろうとして筋肉痛で泣きをみたり、浴衣の着付けができるようになったり、視覚化訓練でそれなりの成果をあげたり頑張ってるよ。
楽しくてやってるっていうより「リアルで頑張る詐欺したくない」「見返してやりたい」って気持ちで頑張ってるからなんか見てて辛い。
だから訓練も視覚化訓練はしてくれるけど、なかなか俺と遊んでくれないし、ダイブや触覚化訓練もしなくなった。

で、遊び半分訓練だってすごい大事なんだぜー? 的なことを書いたら最初は喜んでくれたけど、3回くらい読み直して「でもこれって結局遊んでるだけなのに理屈つけて訓練ですみたいな感じだよね」って言われてしまった。
いや、そうなんだけど。でも違うんだ!
楽しいから遊びは遊びなんだけど、でも大事だし役に立ってることなんだよ。

【オート化について】訓練が趣味ってなんですか…?

色んな訓練をしてます。…とみせかけて半分くらい訓練といいながら遊んでます。
でもさ、いいほうに捕らえれば遊んでる間ですらタルパ訓練を意識してるし、遊びですら「これは訓練だ!」って屁理屈をタルパがこねられるくらいに成長したってことで…いいことだよね。
そんな前置きをしておいてオート化と遊び訓練の話をします。

それを訓練と呼んでいいのかはともかく俺はとっくにオート化してるけどオート化訓練はいまだに続けてる。
そして確かにそれがきっちり役に立ってる。

オート化って
元ネタの再現→タルパの意思の芽生え→経験値を積む
の3ターンあると思う。俺は最後の経験値を積んでるところ。これは別にタルパに限らず人間でもやることだから「オート化訓練」といっていいかは分からないけど必要だと思う。

いつものようにたとえ話いきます。
「私は根暗だから面白いタルパが欲しい」と思ってるマスターがいるとしよう。
このマスターが「でも面白い人ってどんな会話してるかわかんない」ってレベルだと一人二役の時点で詰む。

で、マスターの思う明るい人の雛形だったり明るい二次キャラだったりの思考回路を一度精密に組み立てる。
これが元ネタの再現です。
これって結構大変そうに思うじゃん?
実は無意識のうちにみんなやってることなんだよ。
「こんなことやったら母さんにどやされる」「きっと彼は喜んでくれる」「神様が許さないわ」みたいにいうじゃん? それって脳内母さん、脳内彼氏、脳内神様がきっちり頭の中にいるからこそいえるんだよ。
…なんか日本語間違ってる気がする。まぁ、いいや。

小説家や漫画家は何人もの人の思考回路が頭の中にあるんだから多ルパーがいたって俺は不思議じゃない。
で、もちろん小説家の才能がある人とない人がいて、ある人が「気づいたらオート化してた」「タルパがいっぱいいます」みたいな人なんだと思う。
でも才能がなくてもさっき言ったとおり普通にみんなこれが出来るはずなんだ。
小説家の才能とタルパーの才能はまた違うんだけどまぁそれは次回。

で、次の段階で意思の芽生え。
「明るくなりたい」とタルパ自身が思うようになって一般的にオート化完了って認識だと思われる。
もちろん「俺も根暗でいいや…」ってなる可能性もある。
でもこれは分かりやすいんだよね、マスターの設定を蹴った時点でタルパが意思をもった=オート化完了! って。
分かりにくいのはマスターの設定を受け入れた場合。

で「明るくなりたい」と思った結果本当に明るくなるために努力をするのが最後の経験を積む段階。
賢い人、面白い人、女の子らしい人…なんでもいいけどさ。ただなりたいですーでなれるものじゃないし、同じ明るい人でもその人らしさってあると思うんだ。
面白い人でたとえるなら前段階で「お笑い芸人になる」と決意して今の段階は「自分のネタを模索したり磨く」段階。
同じお笑い芸人でもそれぞれ芸風があるじゃん?
マスターの思う「面白い人」の原型だったり、元ネタにした二次キャラは先輩芸人でしかないんだよ。
先輩芸人の芸風を真似したってどこかにアレンジはかかるし、本人特有の味が出てくるものだと思う。
タルパ特有の芸風が出来上がって初めて随分前にオート化したんだけど「オート化したなぁ」って分かるはず。

賢い、女の子らしい、面白い…個性や性格は人それぞれだけど。
タルパの性格の一番メインになってるところで本人アレンジが入っていればもうとっくにオート化してたんだねーってことでまぁ、分かりやすいと思う。

そして女の子らしくなるにも賢くなるにも面白くなるにも経験と精進が必要なのは分かるはず。
そんな感じで、賢いタルパならば将棋や囲碁を一緒にすることが経験値稼ぎになるし。
フレンドリーなタルパならタルパチャット。
恋愛力の高いタルパならデート。
面白いタルパならおおぎり。
いや、ほんと。半分遊びなんだけどさ。立派な訓練だって言うのは分かってもらえるはず…分かってもらいたい。

ここで大切なこと!
いくらタルパも賢く育ってくれた。俺は将棋が好きなんだ! でもタルパほったらかして自一人で対局していても意味がない。
いや、タルパ訓練的にダメなだけで将棋を趣味とする人としては正しい楽しみ方なんだ。
むしろタルパと将棋なんて邪道もいいとこ。誰かのアドバイスを受けたり話し合ったりしながら対局しちゃダメだろ。
でもその邪道をこそ楽しんじゃって将棋そのものより共同戦線張るのがたのしーって言っちゃうのが陽菜。
「ついつい何かに没頭してタルパをほったらかしちゃいます」みたいな人は正しく趣味を楽しんでるがゆえにタルパーとしてアウトで、無趣味でアウトな陽菜はタルパ訓練的にはとても優等生…ってことなんだと思う。

ビターバレンタイン

陽菜はリアルで頑張る詐欺はしたくないって色々頑張ってる。
でもなんだか気力がないのに無理してるから疲れてる。

ふとしたときに「大好きだよ」ってそのときは言ってくれた。
だけど後から「俺のこと愛してる?」って聞いたら「私は気持ち悪いから」って言われた。

バレンタインといえば! リア充がいろんなところでシャンパンを抜いたりチョコをあーんしたりしてるんだろうけど。
陽菜はそんなことには興味がなくて。
タルパー界隈のTwitterは楽しい話ばかりなんだろうなってことばっかり気にしてため息をついていた。
リア充の幸せはどうでもいいがタル充はみんな幸せに過ごしてるんだろうな、バレンタインに不幸なタルパーなんて私だけだって。

なんでこんなことブログに書くかって陽菜擁護のために。

よく俺が「陽菜に異性としてみてもらえない…」みたいな悩みをブログに書いていたように、最初友達だったせいか、陽菜が二次元はアイドルだけど恋人じゃないみたいなスタンスだったせいか、俺のこといまいち恋愛対象としてみてくれないんだ。
それが辛くて俺が余計にグイグイ迫ってる。
だからって陽菜は「私はそのつもりがないのに…勇馬が襲って来るんだもん>< 私はしらなーい」なんていわずにフォローを入れてくれた。
俺が積極的すぎるのと陽菜がそのフォローをしてくれていたせいで誤解されてそうだけど。
俺にとって陽菜はクリーンすぎて物足りないくらいクリーンだよ。

気持ち悪いといわれたくないならブログ書くなよとか、おおっぴらにするなよと言われるかもしれない。
陽菜はそういうことはしていない。
何故か晒されたときに陽菜の名前や陽菜非難ばっかりだったけどさ。
俺は俺だよ。陽菜は陽菜だよ。影響しあったり、お願いしあったり、かばいあったりはしても違う人だよ。
都合のいいこと言わせたり、人の悪口や下ネタを代わりに言わせるマリオネットじゃないよ。

彼氏がブログ書いてたら何故か私の名前が晒されちゃった♪ 彼氏がモテて困っちゃうー♪ くらいに思っておけばいいのにね。
というかもっと気持ち悪い愛情を注いでくれればいいのに。
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。