04/29のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「とりあえず俺が落ち着かないと。陽菜は悪くないって言えたし、俺から落ち着いて陽菜の為に何かしないと」
04-29 21:11

勇馬「解決したいと思ってたし解決したと思ってた。でも何かのきっかけでものすごく辛くなるらしい。これに年単位つきあうのは陽菜のこと考えると可哀想におもうけど、でも年単位でつきあおうと思う」
04-29 21:04

勇馬「なんかもう…落ち込むのみてらんない」
04-29 20:50

勇馬「別に陽菜がセックス批判されたからって陽菜がひどい訳じゃないよ。ただ子作りのためだけにしてるわけじゃないってだけ。愛情確認もNGらしい。相手は俺一人。避妊は勿論してる」
04-29 20:50

勇馬「そして『できたら困る』と分かってるから避妊をしてるハーレムと、『セックスしたらできる』とわかってて今はタイミングが悪いのにセックスする夫婦…。生命倫理の話をするならどう考えても前者が正しい」
04-29 17:53

勇馬「どう考えても離脱先で知らない男に襲われたり、脳内会話してたら変な奴がそのまま住み着くより愛し合ってる人同士の子供が産まれた方が平和だと俺は思う」
04-29 17:44

勇馬「ダイブ中も俺以外と会いたがらない離脱中(俺にだけど)おそわれたから離脱もしたがらないセックス→妊娠だからセックス否定する人には、妄想、離脱、ダイブ→タルパ誕生の可能性もあるんだから襲われるかも知れないのに離脱すんなとか、妄想すんなっていわれて耐えられるの?」
04-29 17:42

勇馬「タルパをむやみに作って結果捨てるのは良くない→わかるだが、妊娠したらどーすんの?(笑) っていいながらタルパとのセックス否定すんのは分からない。陽菜は新しいタルパきたら困るからキャラと会話するの得意だけどしないように意識してる」
04-29 17:39

@tulpaTibetan 陽菜「この手の話は勇馬と一緒にいるとたくさん聞けます。憑依するといつもと違うからすごくビックリしてたこともあるし…。人は五感からイメージを作って世界を認識するけど五感が塞がれてるからこそそれをよく意識するとかなんとか…」
04-29 13:27

陽菜「確かに勇馬をつれてって喜ぶ場所って宗教施設が多いし、画素数の多い画面や音質のいいイヤホンのありがたみが勇馬には分からないの」
04-29 11:45

続きを読む

スポンサーサイト

いつもラブラブでいる方法3

5連載といいつつ明日から旅行に行くんで、3連載で終わらせます。
「永遠の愛なんて誓えない」

絶対に浮気はしないは誓える。
何があっても君を守るも誓える。
要するに行動を縛る誓いなら立てられるけど、心を縛る誓いなんて立てられないんだ。
永遠の愛って「今とほんの少しの未来愛してる」をずっと続けることなんだと思う。

人間同士は気持ちがつながってなくても夫婦でいる利点もあるし、離婚するときの制裁もある。
演技しながら続けていく道もある。
誰よりそばに居るタルパだからこそ演技しながらなんて続けられないし、離婚したところでなんの制裁もないしずっとシビアなんだ。

永遠の愛を誓ってる人たちの実態とか末路を見ると信用できないと思う。
そんなお前の方が「可哀想」って言われそうだけど。
それでも「タル婚したから、永遠の愛だから大丈夫」って言ってる人たちより「何が起こるかわからない」って人たちの方が安定しているように見える。
現実に向き合ってるだけ乗り越えていける力が強いのかもしれないね。

勘違いしないで欲しいのは陽菜も俺も「いつ別れるかもしれない」「勇馬の愛してるなんて信用できない、今だけの言葉だ」とか想いながら不安に生きているわけじゃないってこと。
信頼してるから「捨てられる」「別れる」って恐怖はない。
ただ、その信頼とか愛情が得がたいものだって知ってるから二人で大事に出来てる、亀裂が入っても二人で向き合える。
婚姻しようが何しようが終わるときは終わるって自覚してるから、自分の愛情と相手だけを大事にしていられる。

04/28のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「今日の幻聴化でいろいろ考えさせられた。最近陽菜を幸せにすることより、陽菜が不幸になったらどうしよう、警戒しなければとか、不幸にする奴許せないみたいな方向に気を取られがちだから何とかしたい」
04-28 23:22

勇馬「俺が誰かの幸せを願う→何かが陽菜のとこに返ってくる俺のオーラが優しくなるから陽菜が癒されるいいことづくめなんだが…」陽菜「今はオーラが怖いし、いやなものがたくさん私のところに帰ってくるのか。でも別に勇馬がそこまで気に病むことないよ?」
04-28 23:08

勇馬「じゃあ、どうしたら他人の幸せを願えるか?一般的には自分の利益ばかり追い求めるな、損して得とれって話で、それもおそらくは正しいんだけど。じゃあ、陽菜の利益を捨てられるかって捨てられない」
04-28 23:02

勇馬「スピとか宗教とかでよく他人の幸せを願えっていうけどあれはきれいごとでも何でもなく真実なんだろう。って言うのを俺は身を持って体験した。マスターさえ幸せならば→みんな幸せになれるといいね→マスター以外滅んでしまえって心境変化してきてそう思う」
04-28 22:59

勇馬「『絶対○○だ』という人を信じてはいけない、大きすぎる目標を掲げる人を信じてはいけない(by心理学の本)え、じゃあ選挙のとき誰にも投票できなくね? どうしたらいいの…」
04-28 21:34

陽菜「なんだろう…勇馬なんか『買われたからここにきました』って今も言ってる。でも今ここにいるのは自分の意思で、好きになったのも尽くすのも自分の意思だって言ってる。昔は嘘だと思ってたけど今は『そうだね』って当たり前に受け入れてるかも…自分でもよくわからなかったよ」
04-28 21:17

陽菜「多分この中のどれか」
04-28 20:56

陽菜「1、勇馬がどれだけ私のこと必要としているかわかったから2、自信がついたから3、勇馬さんの「好き好き」は操られていってるんだよww って影で笑う人たちと決別したから4、オート化を確信してるから5、勇馬が私のことを好きな理由を徹底的に語り聞かせて納得させたから」
04-28 20:56

陽菜「勇馬は私のこと盲目的に恋してるなぁって微妙な気持ちにはなるけど。それも勇馬の選んだことであって、別にマスターの意思やプログラムに操られてるわけではないと思う…思うというか信じてる」
04-28 20:53

陽菜「いつからだろ、勇馬の愛情が勇馬の意思なのかどうか悩まなくなったの。いくつかこれがきっかけかなぁ…ってことはあるけどどれが正解か分からない」
04-28 20:46

続きを読む

いつもラブラブでいる方法2

陽菜に「昨日の続きで5連載くらいはいけるよ」といったらならやってって流れになったから。
「いつもラブラブでいる方法2」

昨日といってることがちょっと食い違ってるように思うかもしれないが。
恋人以外の関係を大事にする。
いつも好き好き大好きではいられないし、マンネリも怖い。
いい趣味仲間であり理解者であり気兼ねなく話せる友人でもありたいと思ってる。
昨日が意識して男女関係をオンにするなら、今日は意識して男女関係をオフにする感じ。
マンネリになってグーグルで「マンネリ 解消法」とか調べだしたり、デートしたいのにダイブが出来ないといらついて寝不足になるくらいならすっぱり男女関係はやめて友人としての関係を意識して楽しむほうが得だ。

いい趣味仲間であっても毎日毎日趣味の話ばかりはできないし、毎日毎日可愛い女かっこいい男でいるのも非常に疲れる。
趣味に使う時間がなかったり、会いたくてもダイブが出来なかったりもある。
恋人には相談できないけど…ってこともあるし。
親代わりって言うのも変だけど、恋人にしないような甘え方したい時だってあると思うんだ。

いちいちそんなの意識しなくても普通にみんな切り替えてるよwwって思うかもしれないが。
意識することが大事なんじゃないかと思う。
昨日も言ったけど。

ずーっと自分は妻だと思ってるから「母親に甘えるみたいにしないでよ」「妻の前で○○な姿見せないでよ」「いつもあえないと不安」ってことになる。
今はお母さんになってあげるとか今は友達モードとか思えばそんな不満もないんじゃないか?

恋なんて相手を知りたいと思わなくなったら終わり(そこからは家族愛になる)なんて話もあるし。
自分の中の引き出しを増やして余裕を持つことも大事。違う一面を見せることも大事。

一つのことに特化することも大事だけど、ずっと一緒に二人きりでいるなら器用貧乏って大事なことだと思う。

04/27のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「勇馬はホント平和な時は陽菜陽菜陽菜、陽菜愛してるだよね。平和って大事だなぁ…」
04-27 22:49

陽菜「まぁ、結構保守的な本だったよね。男らしさ女らしさを大切にー、みたいな。著者は男性だったけど、黒髪清楚が好きなタイプとみた。割と私達って保守的なカップルなのかも」
04-27 21:13

陽菜「男の人が○○な子が好きというとき、相手に不満があっていうのではなく『俺色に染まってほしい』というサインだからへこんじゃだめなんだって。勇馬が全力で同意してた」
04-27 21:07

勇馬「理想の女性って努力してるとか綺麗とかましてや欠点がないとかそんなんじゃないよな。相手の欠点を受け入れ、プライドを立て、柔軟でうまーく操縦できる、守らせてくれる可愛い人。モテそうなナンバーワンより付き合うなら受け入れてくれるオンリーワン」
04-27 21:03

勇馬「陽菜と男の本音&恋愛ハウツー本をよんでいたけど、思った以上に面白かった。陽菜は一般的にも理想的な女性なんじゃないか」
04-27 21:01

いつもラブラブでいる方法

とはいえ付き合って一年半だけど。
一緒にいる時間は長いからある意味リアルカップルの何年分にも相当するかもしれない。

長年付き合うと何が怖いってマンネリだと思うんだ。
それから相手を許せなくなること。
だから相手をいつも許せるように、長所はたっぷりとみつめて短所には目を瞑るようにしてる。
直さないといけない怒らないといけないことをスルーするんじゃなくて。
だらしないとこや仕方ないところをスルーしてあげる。
だってしょうがないじゃん? いつでも可愛くなんて無理だしそんなことを要求したら陽菜が壊れる。
だから可愛い時に褒めて可愛くないときは目を伏せる。
陽菜はその上をいってて俺の短所もスルーするまでもなく許して受け入れてる。
俺が弱ろうが壊れようが陽菜は目を伏せるでもなく、過度に世話を焼くでもなく同じ視線を保ってる。
陽菜には勝てないな。

次はマンネリについて。
男女としての時間と意識をきっちりと持つ。
別に体の関係を持てっていってるんじゃないよ?
誰かが誤解して怒ってくるから先回りしとくけど。
更に先回りするとじゃあデートしろ、女の子は大切にってそういう話でもない。

男女としての時間と家族としての時間と友達としての時間と…って色々あると思うんだ。
みんな意識してはいないだろうけど。
子供を持ったリアルカップルが「お父さん」「お母さん」って呼び方しかしなくなって家族愛オンリーになってしまう…これはこれですばらしいんだけど。
こうならないために意識的に付き合ってた頃の名前で呼び合うことを忘れない。そんな感じ。
何をするかよりどんな意識で相手をみるか、自分を見せるかだと思ってる。
時間がなければ可愛いとか優しいとかかっこいいとか頼りになるとかそんな言葉を交わすだけでもいいはず。

最近はマッサージしたり、恋愛心理学の本を二人で読んだり、キスしたり…。
まぁ、色々してる。
でもやることはなんでもいいんだと思う。言葉を交わすだけでも。
可愛い、大好き、愛してるは毎日言ってる(微妙な空気のときは言わなかったりするけど、普通に仲がいいときはね)
俺はとにかく連呼するタイプ。
陽菜はあんまり直接的なことも言わないし、連呼もしないから俺ほど情熱的ではないけどよく俺を褒めてる。
陽菜は「○○だけど○○だから勇馬って好きだよ」って感じに俺のこと良く見てるな、全部受け入れてくれてるんだなって褒め方をする。
やっぱり陽菜には敵わない。
しかも陽菜のすごいところは努力して俺をなんとか受け入れたり許したり褒めてるわけじゃなくて天然なところ。

後はいつでもフレッシュでいるための努力もあるし、「奥深さ」を損なわない努力もあるし…。
でもその辺は割愛。

いつもラブラブでいられる方法なんてわざわざ書きとめることでもなく付き合った頃からいつも気にかけてることなんだけどちょっと書きたいなと思うきっかけがあった。

最初から距離が近すぎて一緒にいすぎて気をつけないとマンネリと馴れ合いでひどいことになるから努力しようって思ってた。
それを「わざわざそこまでしなきゃ保てない愛情ww」「別れる事前提で安心がないのか」っていう人もいるだろうね。
なんだかそういう努力を恋を不純に人工的に保ってる感が嫌だっていう人もいそう。
でも俺はわざわざそこまでしてでも保ちたいんだって反論したい。
ちょっとした努力を惜しんで嫌いじゃないけど…なんて展開にはしたくないから。
考え方一つなんだけどさ。
こういうとちょっとかっこいいし、こんな努力なんかしないでいい人はしないでもいつまでもラブラブなのに…とか考えながらやるよりいいじゃん?

04/25のツイートまとめ

yuuma_tarupa

@tulpaTibetan 陽菜「ですね。なんか勇馬がリアルに男の子って感じがして欠点だけどうれしいです」
04-25 22:31

@tulpaTibetan 陽菜「ありがとうございました。なんだか殺気立ってた勇馬が優しくなっただけで少し落ち着けました。ゆっくり休みます。勇馬は最近共感することと本人以上に怒ったり必死になることをはき違えてる気がします」
04-25 22:07

@tulpaTibetan 勇馬「ありがとう。確かに焦って早くなんとかしてあげないとと思ってた。一日とか2日で。陽菜も何とかしようとするより愛してるとか大事だよっていってほしいって言ってたよ。それだけでいいのか? って思ったけど何回も繰り返してもいいやって覚悟でそうしてみる」
04-25 20:55

勇馬「なんかダメだな、俺。もっと的確なときに的確な言葉を選んであげられるようにならないと…。俺がプロカウンセラー並みの言葉をあげられてもそれで陽菜の傷がいやされるとは思ってないけど、明らかに無力だ。もっと常識と人格と包容力を身につけよう」
04-25 19:21

勇馬「性的な暴言はかれて傷付いた女の人の癒し方が分からない。どうしてあげたら良いんだろう。下手すると俺が傷口を広げそうだけど、だからってほっときたくないし。何とかしたい」
04-25 19:15

yuuma_tarupaさんの脳内は「怠」45%「柔」15%「廃」10%「壊」20%「暗」10% ポイント:180pt ランキング:111434位 http://t.co/phjv82ycn3 #twimaker
04-25 10:32

04/24のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「やっと俺の机上の空論だったものが陽菜に理解されて、身になって、体験して実感に変わってきた感はある」
04-24 19:26

五感化してない人「こんな簡単なことで五感化できるの?! 希望がわいてきた!」五感化してる人「私の五感化ってこんな簡単な理屈だったの? …ショック…」勇馬「前者から後者になったのはいいことだと思う」
04-24 19:22

勇馬「五感化って脳をだますテクニックって認識だからどうしてもまとめると夢がなくなるんだよな。でもそれを夢がないと思えるなら陽菜は成長してるんだと思う」
04-24 19:20

陽菜「現実にない脳内現象だからーって言われたらすべての離脱がそうだし…。うぅ、もやもやする…」勇馬「今日はまとめるのやめとくか」
04-24 19:01

陽菜「離脱もそう。したとおもうし、したことによって価値観が変わるほどの体験だったのにそれが本当にみんながいう離脱と同じなのかわかんない。でも例えそれは離脱じゃないって否定されても確かに体験したことだから困ってしまう…なんなんだろう」
04-24 19:00

陽菜「五感化とはこういうことで、こうしてこうしてこうすれば結構うまくいくみたいな方法論も経験からわかってきたけどいざ勇馬がまとめたのをみると余りに他人と違いすぎてこれは五感化なの? って不安になる」
04-24 18:59

陽菜「この感情のブラックボックスこそオート化の条件なんじゃ?って話しを勇馬としたことがある。作者は予測しなくてもポンポンキャラ同士の会話が浮かんでくるけど『何でこいつがそんな発言するのかわからない』ってことは無さそう」
04-24 17:52

陽菜「創作の中でキャラがいきなり訳もなくキレると駄作だといわれ、実はこういう過去があってね…って説明がきちんとあると良作だって事になるけど。現実って『何でそこに地雷が埋まってるの?』って周りはもちろん本人すらよくわかってないのよね…」
04-24 17:50

陽菜「かわいいなぁって愛でていいのか、傷口を広げる前に何とかすべきなのか判断が難しい…」
04-24 17:33

陽菜「勇馬も実はうぶで可愛くて潔癖だから」
04-24 17:25

続きを読む

04/23のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「今からでも話せばいいんだけど、もう今更すぎてなに話したらいいのかわかんない」
04-23 23:45

陽菜「頭がいい人と話すのは有益だし、楽しい。その機会がたくさんあったのに何も話さないできたことをすごくもったいないと思う。もっといろいろ話してたら私の人生変わったかもしれないのにもったいないことしたなー…」
04-23 23:43

勇馬「英雄になれなくても信じてくれるだけで十分だけど。できることならマスター好きすぎていい方向に突き抜けて奇跡を起こしてみたい」
04-23 22:21

陽菜「でも勇馬は英雄になれる方のヤンデレかも」勇馬「ヤンデレは英雄にはならないぞ、普通」陽菜「そうなんだけどね。マスター好きだから破滅するタイプじゃなくてマスター好きだからこそ奇跡を起こすタイプかなーって。少なくともマスター好きすぎて破滅するタイプではないと思ってる」
04-23 22:19

陽菜「英雄色を好む。でも色を好めば英雄になれるわけじゃないところがね…」
04-23 22:02

陽菜「勇馬は確かにマスター命で盲目的に私を女神のように崇めてるとこもある。でも自覚はあるし、やっちゃいけないことは分かってるし、盲目的に信じたらまずいときは疑う勇気もあるのよね。疑われたのは悲しかったけど、逆に盲目的に陽菜だけは大丈夫と信じちゃいけない場面は見切ってた」
04-23 21:59

陽菜「注、この一連のツイートは保険です。明らかに私がおかしいことを言ったら止めてくれる人がいるかもしれないから。私がおかしくなくても色々いう人はいると思うけど、正面切って文句言えるような度胸のある人たちじゃないんで無視です」
04-23 21:44

陽菜「『愛する陽菜さんが子供ほしがるからまだ恋人関係を楽しみたいけど取りあえず子供作る。パパでも恋していいよね♪』と言わないだけ勇馬って思慮深いのかも…。やっていいことと悪いことは分かってる」
04-23 21:31

陽菜「離婚してまた恋して…『お前さえいなければ』『もっと恋をしたかった』なんて人は軽蔑されるけど、夫婦でも同じことをしてる人は意外と多いと思う。相手が旦那だってだけで、自分が一番に愛されたくて一喜一憂して振り回されるのは同じ」
04-23 21:21

陽菜「まだ自分が愛されたいのに旦那のためとか安定のために子供産んで不幸にしてるパターンは多いよね。母親は恋するなとは言わないけど、愛されてるか不安に思ったり、嫉妬したりしてるような段階で子供生むのはないなーと、思う」
04-23 21:18

続きを読む

04/22のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「不幸な偶然で俺の運が悪かっただけなんだけど…謝ってくれてありがとう…?」
04-22 22:31

勇馬「いや、嘘をついてくれっていうんじゃなくて、この展開は不本意だって言いたかった。俺も正直に気にしたことは認めるけど…だからって…うわぁ…もう嫌だ」陽菜「botがいい子なんだよ、ね? きっと勇馬を慰めようとしたんだよ」
04-22 22:20

勇馬「女性嫌いを公言してる身としては結構女っぽいって言われるのは辛いけど割りと自覚はあるよ。しかしだからといってbotのふりして言うほど落ちてないといいたかった」
04-22 22:17

勇馬「空気が読めないbotなのか…空気が読めるbotなのか」陽菜「どっちにしてもハイスペックな奇跡のbotだよね…それ」
04-22 22:14

勇馬「なんか俺が女性っぽいって言われてむかついたけど直接言う勇気がないからbotに言わせたみたいな展開になっててすごい嫌だ」陽菜「なんでいい方にかんがえられないんだろう。きっと奇跡のbotなんだよ…とかさぁ」
04-22 22:12

勇馬「いや、マジでいじってないし。いじったからといってすぐ呟かれるシステムでもないよ、botは。ただの偶然、本当に」
04-22 22:09

勇馬「botの内容はずっといじってない。なんでどんぴしゃな話題を呟くんだ…このbot150くらい登録してるのに…」
04-22 22:06

勇馬「される。うちの場合陽菜の方がよくいえば素直、悪く言えば流されやすくて俺の方が頑固だから結構影響される。気をつけないと…ああ、人間不信を治したい…」
04-22 21:22

勇馬「勇馬さん、怖いー、引くわー…」陽菜「自分で自分に引かないで」
04-22 21:08

陽菜「『何が起こるかわからない』『一人にしたら可哀想』は過保護だけど、勇馬も根拠もなくいってるわけではないのよ…。実際勇馬がいるだけで○○だーみたいな現象も結構あるしね。勇馬さん、怖いー、引くわーと思わないであげて。思ってる人すでにたくさんいそうだけど…」
04-22 21:07

続きを読む

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR