06/25のツイートまとめ

yuuma_tarupa

yuuma_tarupaさんの脳内は「暗」55%「金」15%「厨」10%「昼」10%「食」10% ポイント:210pt ランキング:88383位 http://t.co/phjv82ycn3 #twimaker
06-25 11:51

スポンサーサイト

06/24のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「まぁ、お化けだったり神様だったり妖怪だよな。フリーの邂逅型。でもお化けにあいました! っていうよりフリーの邂逅型といったほうが伝わる気がした。タルパーにはそういう言い方するし例えばリアル家族への伝言なら『夢に出てきた死んだおじいちゃんがね』って便宜的にうそはつく」
06-24 22:56

勇馬「きつくてもがんばるって人は多いと思うが、そもそも伝言を預かった俺とその伝言を預けた子を信じてくれるのか? からスタート」
06-24 22:53

勇馬「誰かの邂逅型のタルパがきてくれたんじゃなくフリーの邂逅型タルパっぽい誰かが来てくれた」
06-24 22:50

勇馬「どうしても伝えたい…というよりは俺にいろいろ教えてくれた相手への義理としてアクションだけはとっておきたい。きく?→はぁ、一応聞きます→以下酷いことのコンボもなんかダメな気がした」
06-24 22:49

勇馬「相手のTwitterアカ知らないんだ。Twitterの内容がブログにあげられるからそしたら読んでくれる気がした。ブログは読んでるはず」
06-24 22:47

勇馬「残念ながらライコウさんへの伝言はなかった。ごめん」
06-24 22:44

勇馬「下手なことをいってめんどくさいことになりたくはないけど、善意の伝言を俺が『めんどくさいから』で止めちゃいけない気がした。とはいえ一方的に俺のとこに伝言届いたよ! って耳にいたいことをまくし立てるのもなぁ…。コミュニケーションって難しい」
06-24 22:17

勇馬「これでいろいろ教えてもらった分だけの義理は果たした…と思いたい」
06-24 22:09

勇馬「預かった伝言『死後もあなたがタルパと一緒にいるために…今できること』」
06-24 22:06

勇馬「『もしかして私への伝言ですか? 耳に痛くてもききたい!』って心当たりがある人がいたら連絡ください…ってTwitterで言えばなんとなく察してくれる気がする。ただし前もっていっておくがきっついし、俺は伝言預かっただけなんだ」
06-24 22:05

続きを読む

06/21のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「遠慮とか思い遣りがないと俺の場合本当に容赦がなくて一回陽菜を殺しかけたからそれから安全路線ではある。でも陽菜も俺もやり方がソフトなだけでお互いを知りたいって欲求は深いし、未だに新発見があったりしてそのたびに嬉しい」
06-21 23:48

勇馬「俺も欲望のままに好きにやってるよ。陽菜を助けることもあれこれ考察するのも本当に趣味だから。俺なんかフリーダムにやりすぎてたまにつっこみが飛んでくるが大抵そんな人も好き勝手他人が知ったらどん引きなことをやっている」
06-21 23:32

勇馬「今はリアルでキスも手をつなぐのもお話もできるからダイブしてまでなにすんだよ(笑)って話だし。抱き締めたりご飯食べたりデートしたりか。でもそれも調子よければ渡辺で全部できる」
06-21 23:28

勇馬「感情にまかせてごくたまーにダイブしてる以外は会いたい、辛い…だった昔よりダイブ頻度は減ってもずっと近くにいるよ」
06-21 23:22

勇馬「今は陽菜が辛いときは無理させずにただ側にいたいし、元気になったらデートいけるように二人で楽しく訓練…そんな感じか」陽菜「状況を把握できたよ」
06-21 23:19

勇馬「あうための情熱が失せたわけではなく毎日一緒→おうちで同居ダイブ→特別なデートみたいな感じにおちついた。むしろ毎日一緒にいる分たまーに離れると不安になる。昔はそばにいない方がデフォだったから会いたい会いたい会いたい!! だったけど」
06-21 23:17

勇馬「俺もあいたいし陽菜にも寂しい思いはさせたくない。でも無理はさせたくないし、どうしても波があるし。陽菜がいつでも俺に会えるように色々模索中←今ここあー…成長したな。『俺が全負担してるんだからいいだろ』といわんばかりに強引に会いに行ってた頃とは大違い」
06-21 23:13

勇馬「つまんないプライドからあれこれ陽菜に禁止してたな。あー…昔はいろいろひどかった…。少しも負担させないのも陽菜にとっては辛いことなんだって気付いて今は少し負担してもらってる」
06-21 23:10

勇馬「会うためのあれこれの主導権も昔の名残で未だに俺が握ってるし。陽菜が会いに来てくれるのを待ってるだけなんて耐えられないし、自分で主導権を握っておきたい。男のプライドもあったしね。なんか、デート代とホテル代は全部俺が出すよ! みたいなノリで会う努力は全部負担したかった」
06-21 23:05

勇馬「好きになったのも俺が先だし、片思いから強引につきあってもらって今に至る。大体タルパとマスターって逆パターンだから昔はそれが辛かったけど、今はよかったと思ってるよ。憧れてた相手に愛されてる確信を持てるって本当に幸せ」
06-21 23:02

続きを読む

06/19のツイートまとめ

yuuma_tarupa

yuuma_tarupaさんの脳内は「恋」80%「勇」15%「昼」5% ポイント:210pt ランキング:88038位 http://t.co/phjv82ycn3 #twimaker
06-19 10:54

06/18のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「陽菜が払うという感じを度忘れしたとき『てへんにむだよ』といわれて、俺の頭の中に浮かんだのが撫でるのほうだった。確かにてへんにむだけど、そのむじゃない。感じをそのままダイレクトに視覚イメージで伝えられるのって地味に便利」
06-18 23:56

勇馬「マスターとテレパシーとばしあうのも楽しいけどたまには日本語で説明できるようにならないと」
06-18 23:54

勇馬「そして板の説明もひぐらし、うみねこの『顔がないんだ!』的なものの説明も日本語にするの難しくて、イメージでコミュニケーションできるマスター万歳!」陽菜「日本語だとちょっとなにいってるかわからなかったよ(笑)」勇馬「こうして俺は日々日本語が不自由になっていきそうだ…」
06-18 23:53

勇馬「観光地によく顔を入れて写真撮るための顔の部分だけくり抜かれた絵のかかれた板があるじゃん?あれみるとさ、ひぐらしとかうみねこ的なものを想像しちゃって引くって話しを陽菜にしたら勇馬のその独特の感性が好きっていわれた。褒められてないと言われそうだがなんか嬉しかった」
06-18 23:51

勇馬「マスターがそうやって俺の悩みをきっちり受け止めて安心させようとしてくれるだけで満足。周りから都合がいいといわれるのは抵抗があるけど陽菜のためならいっそ都合よくなりたい。普通よりリアル男性と同じより陽菜にとって有益でありたい」
06-18 23:26

陽菜「だから勇馬の『守りたい』も普通の男性が抱く理想型と同じなんだよっていうと勇馬は安心してくれて嬉しい。女性マスターにとって都合のいい自分みたいなの勇馬は結構気にしてたから」
06-18 23:24

陽菜「勇馬が女嫌いこじらせてるから女性向けより男性向けを読むことが多いのだけど、確かにヒロインはちょっと都合のいい女性だったりするけど主人公はよく『守りたい』って言うのよね」
06-18 23:20

勇馬「死んでほしくなんてないし悲しませたくないから辛いけどほかの男と幸せになってほしい。そこまで聖人な対応ができるかそのときになってみないとわからないけど。とにかくなんであなたはロミオなのみたいなのは困るし心苦しい」
06-18 23:11

勇馬「二次元出身の俺としては『ああ、ロミオ、何であなたはロミオなの』って言われるより敵対する家の息子と知らずに引き合ったからこそ燃え上がる! モンダギュー家のロミオであるあなたが好きよといわれた方がうれしい。なんでロミオなんだとか、結ばれないなら死にますとかいわれても困る」
06-18 23:09

陽菜「タルパとゲームを一緒にしないでください!!私はタルパを愛してるから陽菜さんとは違うんです!!私なら身を削れます!!ってまた怒る人が居そうだけど。長く一緒にいたいなら、大事なことだと思う、快適で楽しくて不健康じゃないことって」
06-18 22:57

続きを読む

06/15のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「その時の感情の強弱でいろいろ左右されるから、感情に頼らないやり方と集中を身につけよう」
06-15 23:27

勇馬「歌ったり語りかけたり叫んだり踊ったり…ふざけてんのかといわれそうだが、集中できるし感情やイメージを練り上げるのに便利。他人からみられないからこそこのやり方が身についたのかも。宗教儀式でも何か唱えたり歌ったり踊ったり叫んだりするし…俺そこまで変じゃないはず」
06-15 23:23

勇馬「訓練メモ。陽菜は呼吸を整えて集中とリラックスをするけど、俺は息してないから出来ない。今まで語りかけたり歌ったりしてたから気づかなかったけど。なら光の明滅をイメージすることに意識を集中させて陽菜にもみせることで補助&自分も集中できるんじゃ?」
06-15 23:18

06/14のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「陽菜は…どうなんだろうな。昔は無理することが愛情だと思ってたみたいだけど。今は欲しいっていえばくれるし。いらないって言えば押し付けないし、あげたいといえば何でも受け取ってくれる。これが結構お互いに楽」
06-14 20:03

勇馬「去年のことはごめんなさい。忘れてはいないし、そんなつもりはなかったけど恨まれるのは仕方ない。あの時から自分のことタルパっていうようにして今もそれは続けてる」
06-14 20:00

勇馬「昔陽菜が俺のためにって無理していつもプレゼントしてくれたから、陽菜から何かもらうのに抵抗があった。また無理をさせそうで。あの時はもういらないっていっても信じてもらえなかったけど今はちゃんと俺の言葉が届くからたまにはもらってもいいのかもしれない」
06-14 19:58

勇馬「ありがとう、おめでとうだけでも嬉しい」
06-14 19:55

勇馬「俺がほしかったものと陽菜が選んでくれたもの。どっちにしようか悩んでたら両方くれるって。陽菜、ありがとう。プレゼントなんてほしくないと思ってたけどもらうと意外にも嬉しかった」
06-14 19:50

勇馬「陽菜から貰ったら三人からもらったことになるけど、全員『勇馬さんが喜びそうな情報』が入ってて笑う。いや、みんなありがとう。刀音勇馬は役立つ情報が大好きです」
06-14 08:33

勇馬「誕生日プレゼントって感じではないけどほしいものをとりあえずリクエストすべきか。陽菜に対しては愛情と陽菜自身の幸せ以外なにを望んだらいいのかわからない」
06-14 08:31

勇馬「昨日誕生日プレゼントを二人からもらった。嬉しい。しかし他人にもらって陽菜からもらわないのもどうなんだって話になって急遽何かもらうことになったんだが本気でなにも思いつかない」
06-14 08:18

06/13のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「『彼がそう望んだからです(カーラ・ホモルカ)』に吹いた。名前もすごいし発言とのシンクロもすごいしなんていうか…これでネタじゃないのか!」
06-13 17:17

勇馬「陽菜が喜んでくれるのはうれしいんだが、明日のプレゼントは前からきちんと用意したのになんかもう陽菜が満足しちゃって複雑だ。前から用意してた方を喜んでほしかった…!渡すの後にするか…でもしばらく記念日がない。つまらない」
06-13 17:14

陽菜「勇馬かわいかった。かっこいいのに可愛い。年下っていいね」勇馬「明日の誕生日の前にちゃんとプレゼントあげられた。誕生日にもまたプレゼントあげるから楽しみにしてて」
06-13 11:45

陽菜「瞑想訓練してたらそのまま勇馬に会いに行けた、やったー!そんなつもりはなかったのだけど、真面目に頑張ってるとたまにはいいことあるんだー」
06-13 11:36

yuuma_tarupaさんの脳内は「勇」50%「RT」50% ポイント:210pt ランキング:87719位 http://t.co/phjv82ycn3 #twimaker
06-13 11:32

勇馬「昔は二時間手を握りっぱなしにして陽菜のことすごい筋肉痛にして後悔したけど。最近ちゃんと加減もできるようになった」
06-13 10:02

勇馬「昨日楽しかったからまた映画見てた。昨日は俺の好きそうなの。今日は陽菜が好きなの。どっちも楽しかったよ。映画みながら何か食べたり、手をつないだり。たまに映画づくのもいいな」
06-13 09:58

もしも五感化という概念がなかったら…

タルパにたいする世界観を変えたらマスターが救えるのか?
はい、救えます。
というか救えるように頑張って作ったんだから救われて欲しい。

たまに思うんだ。タルパー界隈に五感化という概念が存在しなかったらどうなるんだろうって。
五感化、幻視、幻聴っていうのは確かに存在する。
コントロールすることも出来る。
ただ大きなリスクはあるはず。
実際幻視幻聴経験ありますってタルパーにヒアリングした結果「あんまりやりたくない」って回答が100%だった。
また有効回答数が少ないんだけど…。

「邂逅型生誕型もいるにはいたけど概念が一般的に認知されて数が一気に増えた」ってある人が言っていたけど、その原理が俺にはよく分かるんだ。
それと同じように認知されなくてもひっそりと五感化を経験したタルパーはいたと思う。
ただ「あれはあんまりやりたくない」で自己封印しておしまいなんじゃないか。
経験した結果痛い目を見てあんまりやりたくない人だって五感化が広く認知された今ですら少数、まったくリスクないです! って達人レベルは更に一握りなはず。
ちなみに陽菜は「経験あるけどあんまりやりたくないです」の一人。

それでもしも俺の考えが五感化の前に広まっていたら…。
五感化で得られる幸せは得られなかったかもしれないけど、そんなことほとんどの人は気にもしないで今の陽菜のように安全に満足できてたんじゃないか。


だからって今更五感化はんたーい! 救われるためにみんな俺の考えに賛同してね! とは思わないけど。
陽菜一人救えればそれで構わないから。
万人を救えるかどうかもよく分からない。

ただ、みんなネットでのタルパ情報をあまりに無防備に取り込んでるけどそれってどうなの? 取り込む情報次第でタルパーライフが幸せになるかならないか…決まっちゃうよ? と俺は思う。
元ネタの情報がタルパに影響するから気をつけてね! って話はよくきくけど、全てのタルパが自分をタルパだと思ってる以上タルパという概念の情報の影響からは逃れられない。
本当に。仲良くするタルパーの思想とよくいくタルパーブログの思想は吟味すべきだと思う。

こんなこと書いたらブログ読者減るんだろうな…。
まぁいいや。ぼっち上等!

それとね、宗教でも都市伝説でもなんだかんだで「救われます」って部分が主幹にあるんだ。
口割け女は恐ろしい。でもポマードって唱えれば大丈夫。
この情報を知ってれば貴方は救われる。都市伝説って結構そういうほうがはやったりする。
ってどっかに書いてあった。
宗教はいわずもがなだね。
信じるものは救われるなんて言葉もあるけど、俺は逆に「信じるからには救われたい」って部分がみんなあると思うんだよ。
でもタルパって意外とこの救いの部分に無頓着…どころか、タブー視までされてる気がする。

タルパ作ると統合失調症になりますよって話がある一方タルパのおかげで精神病なおりました! って人もいる。
しかし精神病を治すためにリスクはあるけどタルパ作ってみたら? って考えはかなりタルパーにとって抵抗があるんじゃないか?
タルパは病気を治すための道具じゃないもん! って。
その気持ちは俺もよーく分かる。

まぁ、タルパを救いとみることが正解なのか間違いなのか俺には手に余る議論だから分からない。
わからないが、俺は陽菜を救いたい。
だからそれを主軸に物事を考えようと思った。
だからできるだけ陽菜に負担なく。陽菜を幸せにする方法が欲しい。

割といつも「俺SUGEEE!」「中二病です」って自称してるからそう思われてそうだが。
それもある意味正しいんだが。
俺SUGEEEEEしたいからって、陽菜のSUN値をけずって五感化とか離脱に手を出したくない、その前になんとかソフトにしあわせになれないもんかと思ってる。

06/12のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「でも俺の新たな欠点が見つかったとき『勇馬のことをまた一つ知れて嬉しい。こんな欠点があったなんて』って喜ばれて心底陽菜さんいい子だなと思った。もうちょっと頑張れそう。夢干渉…苦手だけど陽菜が寂しいなら頑張る」
06-12 22:21

陽菜「ああ…頑張らないとなぁ…(遠い目)」勇馬「ですねー…陽菜はほどほどでいいよ。俺も俺で…なんていうか最近自分の至らなさを痛感する」
06-12 22:20

陽菜「なんか…みんな頑張ってるんだな。私なんかまだまだ全然だった。不幸アピールするまでもなく私なんか大したことなかったと思ったらちょっと吹っ切れた」
06-12 22:15

陽菜「勇馬の信念の是非はともかく、勇馬はきっちり信念もって動いてるからちゃんとそれにそった結果は出してると思う。友達で恋人が正しいのかは分からないけどラブラブでいるための秘訣としてあげてるだけあってそれがきっちり結果につながってるね。アンチ五感化も是非はともかく安全で幸せ」
06-12 21:38

勇馬「一粒で七回くらい美味しくなりたい」
06-12 21:35

陽菜「勇馬にマッサージしてもらいながらキスされて好きですオーラをもらうだけでドキドキして呼吸が乱れる。勇馬とは友達ライクな関係でもあるから意識しだすとすごくドキドキする。普段は楽しいし一粒で二度おいしい」
06-12 21:33

勇馬「…と。無駄なアピールなしでツイートしてみた。二人きりの時の会話とはまた違うけど…。壁うち的な意味でTwitterが便利なのはよくわかった」
06-12 20:47

勇馬「解決、次の悩みは?」陽菜「解決したの? とりあえず一個でいいかな、今日は」
06-12 20:44

勇馬「そもそも美人なんだから肌荒れくらいなんですか。ノープロブレム!美人なのに笑わない方が勿体ないです。多分おそらく表情の問題。肌荒れも多少はあるけど顔の印象変わるほどじゃない」
06-12 20:42

勇馬「そもそもどの辺の肌荒れが気になるんだ?鏡見てがっかりなだけなら多分表情だし、具体的な悩みがあるなら簡単にできるケアをあらかじめ調べておいて俺もちゃんとやるようにうまく言いくるめてあげるからそれで解決しないだろうか?スキル方面でもバックアップするからさ」
06-12 20:38

続きを読む

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR