06/29のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「でも日本人が作った日本人が出てくるゲームを日本人が演じてるミュージカルなのになぜ外国人設定なのか…謎」陽菜「多分成歩堂のイメージから離れたかったんだよ」
06-29 23:41

勇馬「宝塚版成歩堂の彼女はチヒロさんだから宝塚版成歩堂は人気がない。俺は好きだけど。宝塚版歌って踊れる弁護士。歌いやすいからたまに口ずさんでしまう。『未来へー、蘇るー、しんーじーつー』『愛してるー、愛してるー』って」
06-29 23:38

勇馬「娘の脳内では俺がなるほど君で陽菜が真宵ちゃんらしい。俺はたまに成歩堂の真似して『異議あり!』とか叫んでるから分かるけど。陽菜のことを聞いたら『なるほど君が命懸けで守るから』『ママはよく道に迷うから』だそうだ。道によく迷うから…(笑)」
06-29 23:32

勇馬「でもおうちショッピング計画だけはダメな気がする。ただのネットショッピングだけど(笑)緊急時の食料の確保は大事だけど、他はなるべく外で買う方がいいし、外出のいいきっかけにもなる。あてもなく運動のために歩くのも好きだけどね」
06-29 21:02

勇馬「おうちカフェ化計画を進めてから陽菜はあまり喫茶店に行かなくなった。出先で倒れそうで緊急退避、ひととの待ち合わせ、新メニューが気になるとかでなければ。おうちレストラン計画とか最終的にはおうち天国計画とかも完成させたい」
06-29 21:00

勇馬「裁判の傍聴は人によっては趣味になるほど楽しいらしいね」陽菜「私行ったことあるけど、楽しくなかったよ」娘「裁判って楽しくないの?!」勇馬「逆転裁判みたいな裁判じゃないんだよ」娘「えっ?!」勇馬「今日こんな会話をして可愛かった」
06-29 18:24

スポンサーサイト

06/28のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「たしかに常温でもレトルトカレーなら食べられる。非常時には割りとご馳走かもしれない。冷や飯があればお茶漬けにもできるし。多少の元気があればおかゆ。更に元気があればチャーハン。冬場にはお鍋の後のお雑炊。余った牛乳でアロスコンチェレ。…結構使い道はありますよね」
06-28 18:46

陽菜「だってレトルトカレー美味しいし。カップラーメンじゃ余計具合悪くなりそうだから…」勇馬「レトルトカレーも体に悪くない?」陽菜「ご飯を食べれば元気になれる気がするじゃない。カップラーメンはライフラインが止まったらどうしようもないけどレトルトカレーは最悪食べられるよ」
06-28 18:41

陽菜「ご飯がたくさん家にあると安心する。最悪動けないほど辛くなっても食べるものがあるっていいよね」勇馬「普通そういう時の非常食のためにカップラーメンを買い置きするんだろうけど。陽菜は冷や飯とレトルトカレー派だよね」
06-28 18:39

陽菜「久々に手作り餃子をたくさん作った。しばらく餃子食べ放題だー」勇馬「今度は干ししいたけ入りとか試したいですよね。しいたけの戻し汁はスープにして水餃子スープに。白菜や大根入りも。慣れたら作りわけられるし。最終的には皮を自作」陽菜「勇馬ってこういう話題好きよね…」
06-28 18:10

06/26のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「あくまで個人的な体感として。自分が嫌いな時と周りから嫌われている時。なんとなく体調を崩すのは前者だと思う。憎まれっ子より、自己嫌悪や罪悪感の強い人のほうが短命な気もするの」
06-26 20:01

06/24のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「サラダにドレッシングかけようとして、ティーポッドにドレッシングかけるとこだった。疲れてるなぁ…私…」
06-24 19:44

06/23のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「とある女性作家を陽菜は『額に入れて飾りたくなるような完璧ないい男を書くよね』って褒めてた。俺が嫉妬して『俺の事額に入れて飾ってくれないんですか?』って聞いたら『勇馬を飾るのは勿体無いよ、勇馬は側においてこそ真価を発揮するタイプ』って言われたの、なんか思い出したよ」
06-23 23:07

陽菜「あ、タルパに不満なんて一切なくて、タルパが特別でなんでも出来ていつでも正しくて五感化完璧な人からしたら私って可哀想な人なのかも…。それでも私は勇馬が好きだけど」
06-23 22:55

陽菜「勇馬は特にすごいわけでもなく、いつでも正しい訳じゃないけど。いつでも愛情たっぷりで一生懸命で私の幸せを一番に考えてくれていた。私のために成長したいって気持ちを常に持ってくれてた。だから…なんかもう、いいかな」
06-23 22:16

陽菜「でも勇馬は私が訓練するの楽しくなるようにいつも工夫してくれた。タルパ絵なんて私書けないけど、代わりにキャラメイクできるゲームで視覚化訓練する方法とか考えてくれた。『マスターなら絵を描いてよ、別に下手でもいいから』とか勇馬は言わなかった」
06-23 22:13

陽菜「勇馬は特別すごいわけじゃない。五感化だって特別優れてるわけじゃない。もっとすごい人はたくさんいるんだからその人を羨めばいいじゃない、なんで私なのよと思ってた」
06-23 22:10

陽菜「勇馬に不満がないわけじゃないけど、勇馬はいつも向き合ってくれた。それに困ることもあったけど、少なくとも勇馬への不満を溜め込むことはなかった。タルパへの不満を抱えてそれを記録し続ける人からしたら羨ましくても仕方ないのかも」
06-23 22:07

陽菜「『陽菜さんが羨ましいです。やめてください。不幸な人の気持ちを考えてください』って言われて本当に嫌だったけどやっと許せそう…というか、納得できそうな気がする」
06-23 22:05

勇馬「息子と娘は逆転裁判で。俺はエラリィクィーンで。それぞれミステリーにハマってる。犯人当てると『すごーい』って女性陣に褒められるんだ。『うちは推理力の高い男性がモテる特殊な家庭なのか…』って息子がぼそっと言ってて笑った。確かに推理力があればうちではモテるらしい」
06-23 20:42

勇馬「いつもいつも、理解し合いたいなら話し合おう! …みたいな感じで陽菜もうざかったんじゃないか…」陽菜「そんなことはなかったけど…辛い時も向き合え! で、現実逃避させてくれないのは辛かった」勇馬「今はちゃんと休ませるように心がけてます…」
06-23 20:36

勇馬「最近タルパの共通の趣味って大事だなと思う。俺は陽菜の側にいられたらそれだけで幸せだから、あんまり二人でなんかするって感じじゃなかったけど。タルパに趣味があればマスターの世界が広がるし、共通の趣味になれば話題にも事欠かず、お互いの理解の手助けにもなる」
06-23 20:34

続きを読む

06/21のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「陽菜相手に無駄話をしたり、適当にtweetするのは楽なのにな。とりあえずオチつけなくていいし、話それ放題でいいよと言われたからそうしよう」
06-21 20:53

勇馬「そういえばダイブ界デートに誘われてお弁当何にしようって考えるとこからスタートしたら陽菜に笑われたことがあるよ。女性っぽくて嫌だと自分で思ってたこともあるけど、料理を喜んで食べてくれる人もいるし、陽菜も化粧品やアクセサリーを手作りするの楽しいみたいだからもういいや」
06-21 20:36

勇馬「俺がもし人間だったら…『似合いそうだから作ってみた』という理由で手作りアクセサリーをちょこちょこプレゼントされそうと陽菜が言っていた。さすがにそれは…と、思ったけど。こんなの似合うんじゃ? 喜んでくれるといいな、とか一人でニヤニヤ妄想しながら作ってそう…」
06-21 20:28

勇馬「そうそう、陽菜さん髪を切ったんだよ、バッサリ。胸のあたりまで。貞子(髪型)じゃなくなった。2つくくりにすると可愛いんだ。でもペアの小さめのシュシュやゴムを持ってないから今度一緒に作りたい」
06-21 20:24

勇馬「毎日日記をつけるはずが、3日分くらい溜まって夏休み終盤の小学生みたいになってる。いつのまにこんな文章書くの苦手になったんだ…話してるだけなら数時間ぶっ続けで話せるのに」陽菜「何が違うの?」勇馬「オチをつけなくていいし、話がそれた方が会話はうまくいくから楽」
06-21 20:21

06/20のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「俺、途中で意識飛んでるんじゃない? って疑いたくなるくらい一日が短い。ちょっと前までやることなくて困ってたのに。これくらいが俺にはちょうどいいけど。毎日色々イベントがあって楽しい」
06-20 23:28

陽菜「昨日家庭菜園で育てたハーブで化粧品を作ってみた。香りもいいし、使ってみたらいい感じ。なんか優雅だよね、こういうの。今までやらなかったことを色々してるから勇馬も忙しいのかもしれない」
06-20 23:25

勇馬「最近意外と忙しい。まとまった時間があまりとれない。そんだけ陽菜や子供達に必要とされてるんだから本望だけど。忙しさにかまけて立ち止まらないようよう、一つ一つ精一杯頑張ってきちんと成長しなければ(自戒)」
06-20 17:16

06/19のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「なんでそんな母さんと話したがるんだよと聞いたら『母さん、前に俺と話してるとすごく落ち着いて助かるって言ってくれたから』と言われて軽く感動した」
06-19 12:14

勇馬「俺がなんかしよーぜと働きかけても『母さんと話していたい』と言われる。陽菜も息子もガンガン話すタイプではないから『…』『…』って感じで俺は見ててもどかしくなるんだが。もっと楽しいことをすればいいのに」
06-19 12:13

06/17のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「いいから休め、体を冷やすな、ジャンクなものはなるべく食べないようにと口うるさくは言う。休む時の話し相手にもなるし、おかゆも作るし、薬に効果付与もする。でもそれだけ…いや、これだけでも結構過保護だけど。昔の俺に比べたらドライな対応だと思う」
06-17 23:02

勇馬「そういえば俺も昔は陽菜が苦しんでるとなんとかしないとって焦ってたけど、今は不思議と平然としてる。昔の陽菜は病気と虚弱体質プラス自分で自分を精神的に傷つけてたからなんとかないと…! だったけど。今はそれがないから苦しいなら病院行こうか? って感じ」
06-17 22:56

勇馬「子供って不思議。陽菜が怒ってるとオロオロするのに俺が怒っててもスルーするから、なんで? ってきいたら、陽菜は怒りたくないのに怒ってるのがわかるから見てて苦しい。俺は本人的に怒って当然なことに好きで怒ってるのが分かるから、そこまで本気で怒れていっそ羨ましい、って事らしい」
06-17 22:32

勇馬「うちの子、陽菜がパニック起こした時より、俺の浮気疑惑(思いっきり勘違い)の時のほうが動揺してたんだが…。なんでか聞いたら陽菜がパニック起こしても俺がどうにかするだろうから心配ないけど、俺が浮気したら実家が崩壊すること間違いなしだから恐ろしいらしい。もっともだ」
06-17 22:10

勇馬「陽菜が回復したら何とかしてくれそうだから無駄に悩むより丸投げしよう。久々に酷いパニックになって陽菜もトラウマ克服できてないじゃん! って悲しんでたけど。そうじゃないって説明も明日しよう」
06-17 22:07

勇馬「俺にばっか似ちゃうの嬉しいような、残念なような…複雑だけど。子供よりひどかった俺を支えてきた陽菜が母親ってすごく心強い。別にそんなことまで考えて陽菜を選んだわけではないけど、陽菜にしといて良かったなって思うことはたくさんある」
06-17 21:44

勇馬「でもこれ陽菜にいわせれば『勇馬のほうがひどかったから大丈夫』らしい。確かに俺も心配されても危険なことに無理矢理首を突っ込んで悲しませてきたから、言いつけを守ってもらえる時点で俺とは比較にならないほどまともなんだろう」
06-17 21:36

勇馬「陽菜の精神世界探索はトラウマバスター目的でなく、陽菜の精神衛生のため、俺が陽菜をもっと知りたいから、良くやってた。前から興味も持たれてたし、前から同じように止めてきた。でも事故を目の当たりにして『怖い、やめよう』でなく『素敵!教えて!』になるとは思わなかった」
06-17 21:19

勇馬「しかも、自分で納得してやってることを子供にだけ禁止! ってどーよ? って話。もう『俺は君を大事にしてるから、危ないことはしてほしくない。これは俺のわがままだけど、聞いてほしい』と頼むしかない。いい子だからそれで納得してくれるけど…」
06-17 21:13

勇馬「この通り危険で怖いことで、やる方もやられる方も傷つくし、最悪死ぬかもよってことをきちっと教えたんだが。陽菜も俺なら死んでも危険な目にあってもいいやとか思って俺を頼ってるわけじゃなくて、本当に信頼してるからこそ心を預けてるんだ、そうなりたい、みたいないい話になってしまう…」
06-17 21:09

続きを読む

06/15のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「そこだけは勇馬にバッチリ似ちゃって、息子も娘も世話好きで。勇馬は『そこは頼っちゃダメだってとこで陽菜が頼ろうとしたら俺がきちんと止めるから安心して。そうでなければ世話を焼きたい奴には焼かせておいて、素直に喜ぶのが一番だよ』って言うけどどうなのよ…って思ってた」
06-15 23:07

陽菜「今日勇馬と話してて勇馬が他人に尽くすの好きなのにドライだったり、わがままだったり、いい人…とは言い切れないのわかった気がする。対象が私である理由もなんとなく。良くも悪くも本当に好きでやってるんだよね、他の趣味と同じく」
06-15 22:44

勇馬「見返りが欲しくて尽くしてんだろって言われるけど、当たってもいるし外れてもいる。絵を描くのが好きな人がいるじゃん?『好きならタダで書いてくださいよ』とか言われたらムカつくし、お金もきっちり取る。それでも好きだから報酬抜きでもかくし、かくことが生き甲斐…そんな感じ」
06-15 21:33

勇馬「与えることが趣味なんです。…なんか、いい人ぶって嘘くさいけど。陽菜と付き合う前から俺は頼まれてもいないのに、人のご飯を作り、何かあればパーティーを一人で企画して準備してニヤニヤしてたからそういうもんなんじゃないか…?」
06-15 21:27

陽菜「勇馬はわがままだし他にも色々あるけど、本当に嘘偽りなく他人の為に生きられるし惜しみなく与えられる人だからすごい。一緒に買い物行っても『これ、娘が好きそう』ってすごい笑顔でいう。自分の好きなものを見つけた時よりも。自分がなにかされるより私がされた時の方が本気で怒る」
06-15 20:57

勇馬「子供でも大丈夫だけどさすがに無責任には気が引けるから、陽菜さんに大人しく協力してもらうことにした」
06-15 20:52

勇馬「陽菜さんを抱きしめながら『無責任に』この人を守りたいと思うといける。『俺に何ができるんだ』『そもそも何から守るんだ』『俺に頼らないで済む方が幸せ』『ヒーリングより病院。下手に直して悪化させたらどーする』とか考えずあくまで無責任に」
06-15 20:50

勇馬「そういやエネルギー不足とヒーリング能力低下に関する解決策が見つかった」
06-15 20:48

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR