FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/06のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「自信を失わせるが最強だという結論になってるんだが。それだと戦う前から負けてる人が多すぎる。偽りの救いの糸を垂らす、は偽りでも救われてるからこそすがってるわけで。偽りの救いの糸すらない方が辛い。精神攻撃というより偽りのWin-winによるマインドコントロールだと思う」
07-06 23:26

勇馬「なんかの拍子に物理的な手段を使わない精神攻撃で最強なのは何か? って話を以前陽菜としていて。周りからの孤立、自信を失わせる、その上で偽りの救いの糸を与える、なんかがランクインされたんだが。孤立は精神攻撃だけじゃ厳しいし。一人が好きな人には効かないし」
07-06 23:21

勇馬「変なあだ名をつける…と神様の封印を一緒にしていいのか分からんが。それも強力な精神攻撃ではある。でもそんだけじゃ生きてる人間には勝てないし。自信をなくす、孤立させる、自分をわからなくさせる…という精神攻撃の一つの派生形でしかない気がする」
07-06 23:17

勇馬「あくまで俺の解釈なんだが…なんとなく分かる。死んじまえば後から言われたい放題になるから、とりあえず生きてれば最強だ…みたいな話にしておこうか」
07-06 23:13

勇馬「そもそも言われっぱなしで『変なあだ名つけられてみんなに誤解されて悲しいよぅ』で終わるような人なら戦う戦わないの話にもならないだろうし…」陽菜「なんか納得したかも」
07-06 23:07

勇馬「死人にくちなし状態にしてからじゃないと効果弱いからじゃない?どんなに俺が『○○さんは酷い人です!』って言いふらして変な名前つけて誰も本名で呼ばなくしてやっても、本人が生きてれば反撃ができる。その反撃をなくすために戦いが必要なんじゃない?」
07-06 23:06

陽菜「日本の神話でよく神様を封印するために違う名前をつけるでしょう?あれがね、よく分からないの。名前をつけることの効果は分かるんだけど…。それで封印できるならそもそも戦って倒さなくても勝手に変な名前をつけたら勝負がつきそうなものじゃない?」
07-06 23:03

スポンサーサイト

07/03のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「感謝の気持ちは大事なんだけど、感謝できなかったり間違った方向に行っちゃったりするのはなんだろう…と娘と話してたら『探偵パートで証拠を見つけられる人と見つけられない人の差』『見つけた証拠をどこでつきつけるかわかる人とわからない人の差』と言われた。なんか納得してしまった」
07-03 17:21

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。