05/29のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「愛してるとか大好きとか言われるのも嬉しいけど、勇馬のおかげで幸せだよって言われるのが一番嬉しい。心底好きじゃないと言えない言葉だし…いくら俺のこと好きでもそのせいで不幸にさせるのは辛い。自分の幸せか、相手の幸せか…究極の選択をしなくてもいいのが一番だと思う」
05-29 22:06

陽菜「一生懸命反論してる勇馬は詭弁だと分かっててもカッコよかったよー」勇馬「ありがとう、詭弁のつもりはあんまり無かったけど…」
05-29 21:38

陽菜「他にも色々。『これから先何年も何回も同じ事を繰り返さなきゃならないって考えると楽しくなかったら気が遠くなる。褒められて嬉しくて楽しみになるならその方が絶対いい』…とか。確かにこの先何度も同じことを繰り返すと思うと元気な時ならともかくやっとこなすようだと辛くなるよね」
05-29 21:35

勇馬「俺が褒めて陽菜さんが喜んで、それで何が悪いの?文句を言うとしたら同じ事しても褒めてもらえない人だけだと思う。そういう人は褒めてくれる人を確保するなり、育て上げるなり、ホストや二次元にハマったほうがいいよ…だっけ」
05-29 21:32

陽菜「なんか最近ちょっと調子が悪いのだけど、我慢して何かすると勇馬がすっごい褒めてくれるの。こんな些細なことでこんな褒められたらなんか悪い気がするなぁ…って言ったらすんごい反論された」
05-29 21:28

勇馬「弓を構えたときの張り詰めた表情と鋭い視線が大好きとか、それ、顔の話のようで顔の話じゃないよな。雰囲気に呑まれてるよ。視覚情報を重視する人にとってはイケメンは弓がなくてもイケメンだし、いくら弓を引いても不細工は不細工だと思う」
05-29 20:06

勇馬「声なら聞かせてあげられるし。才能や頭の良さは…あるんだろうか…分からないけど。性格とか雰囲気なら人間以上に伝えられるはず」
05-29 20:02

勇馬「薄々は分かっててもこう、具体例があると改めてビックリもするし、実感するよね。でも陽菜さんがそんな人で良かったと思うんだ。俺の事見えなくても陽菜にとってはどうでもいい事なのかと思うとなんだか気が楽になる」
05-29 19:59

勇馬「あれ?っと思って陽菜さんの好きな歌手やスポーツ選手の話をふってみた。才能がどうとか、声がどうとか、クールだとか…それ容姿には関係ないと思う。顔のどの辺が? ってきくとそもそもよく顔を覚えてない。声や表情のことは結構具体的に褒めるのに」
05-29 19:51

勇馬「陽菜さんが好きだった人の話を聞いてたらすごいかっこよかったっていうんだよ。どんな顔が好みなんだろう? と思ってどの辺が? って聞いたら何故か雰囲気の話とか性格の話になるんだ」
05-29 19:47

続きを読む

スポンサーサイト

05/27のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「あー…俺も冷められないようにしないとって思うよ。こういう陽菜さんが一番怖い。同じように『勇馬にはもう飽きたの』とか言われるところを想像すると寒気がするほど恐ろしい」陽菜「そんな私酷いかな…勇馬には飽きないから大丈夫だよ」
05-27 20:31

勇馬「こうしてみると本当にゲームはFEHしかしてないんだなぁ…エコーズどこ行った。あんなにやりたがってたのに」陽菜「んー、やれないとやりたくなるのが人情だけど醒めるのも早いんじゃないかな…本当に海外で買おうかと思うくらいやりたかったのにね。そんな時間ないから諦めたけど」
05-27 20:29

勇馬「すり抜けもニノなら使いこなすんじゃない?引き寄せとの相性は良さそうだよ。移動力が残念だけどね」陽菜「移動力が残念と言えば重装だよね。アーマーキラー、歩行特攻、魔法と弱点だらけでマップに穴があるだけで遠距離に狙われ続けるし…ヘクトルはすごいけど」
05-27 20:23

陽菜「ロイドさんの氷蒼をフェリシアさんに継承させたら面白いかも。フェリシアなら速いから攻撃×2、反撃で貯まるよ」勇馬「ならニノじゃない? 奥義持ってないし」陽菜「ブレードだからあんまり奥義たまらないよ」勇馬「敵に合わせてブレード外してもいい」
05-27 20:21

勇馬「でもその本が書かれたのは少なくとも数年は昔の話で、陽菜とは違う環境、どこにいるかも分からない一般的な普通の人や異常な人の話じゃないですか。人って思った以上に類友するもんだと俺は思うし、俺は陽菜や俺に類友してるいわば偏った人たちのことを知りたいんです」
05-27 15:10

陽菜「勇馬はあんまり心理学系の本とか読みたがらないよね。興味の方向はそっちなのに」勇馬「ですね。知識があると見えなくなるものもあるから。偉い先生が書いた本にこういう人は行為心理でこんなことをしてしまうんですよって書いてあったら鵜呑みにしなくてもかなり影響うけるよね」
05-27 15:07

勇馬「『私は可哀想なんです』って語って『本当に可哀想!』って鼻で笑われたら一番キッツいじゃないですか。やっぱり自分の弱みは人に晒したくないのが人情ですし。弱みで人を脅す人権ヤクザもいますけど、陽菜さんから物理的な利益を得てた人はいないでしょう。そういうのとも違う気がします」
05-27 14:46

勇馬「一方通行だったら切ないんで、受け入れてくれそうな相手がやっぱりいいんですよ。陽菜さんを苛めた相手ってどこか陽菜さんに甘えてるとこあるように思います。抗議すると金田一の犯人のように過去の辛かったことを語りだすじゃないですか。あれがいい証左だと思うんです」
05-27 14:42

勇馬「後はすきがおおいというか。弱いものいじめをしたい人、守る対象が欲しい人に訴える何かがあるんですよ。いくら弱者や守る対象が欲しくてもただいじめたり守るだけじゃつまらないじゃないですか」陽菜「つまらないの?!」勇馬「じゃあ、切ないじゃないですか」
05-27 14:39

陽菜「ストーカー心理は分からないけど、勇馬の心理では『この人なら受け入れてくれる』と思うから私につきまとってるのね?じゃあこれからも受け入れてあげるから側にいてね」勇馬「ありがとうございます。俺もストーカー心理は分からないけど、陽菜さんに歴代粘着してた人を見るとそう思う」
05-27 14:33

続きを読む

05/26のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「今日は『夕飯作る気力もない』って言ってたのに本当に紅茶を飲めば飲むほど元気になってくるな、この人は…。たまに紅茶と書いてレッドブルって読んでるけど間違ってないかもしれない。しっかり翼を授かってるよ」陽菜「紅まではあってるしね」
05-26 23:34

勇馬「男の娘といえば。『愛する男の娘を救うために敵地に乗り込み』っていう文章を読んで俺が『切ない』って言ったら『愛してるなら男の娘でもいいじゃない、切なくないよ』みたいな返しをされたのが忘れられない。陽菜さん…愛するおとこのこじゃなくて愛する男のむすめって読むんだよ」
05-26 23:16

勇馬「どっちと仲良くしても誤解される以上の誤解を色々されてしまうから意外と大丈夫なんじゃないでしょうか?」陽菜「そっか。少なくとも精神的に強くないと人前で女装は出来ないよね」
05-26 23:14

陽菜「そう言えば男女で仲がいいと色々と誤解を受けるじゃない?それは仕方ないけど、男の娘は大変だよね。男といても女といても誤解されるからどうしたらいいのかな?」勇馬「俺に聞かれても…知り合いに男の娘がいないからよく分からない」
05-26 23:11

陽菜「よく一緒に買い物にもいくし、そのたびに無意識に男性の多い列に並んでると思うんだけど…改めて感心するの?」勇馬「あんまり気にした事なかった。多分女性恐怖症なんだろうと軽く思ったことがあったかもしれない…くらい」陽菜「それ勇馬の事だよね」
05-26 23:00

陽菜「短い渋滞路より長い迂回路の方が精神的に楽だと私は思う。たとえ時間がかかっても。どっちが時間かかるかなんて神様しか計算できないもの。自分が精神的に楽な方を即答で選ぶよ。計算しようとすること自体ストレスじゃない? 外す確率単純に50%だし」勇馬「なるほどなぁ…」
05-26 22:55

陽菜「若い男性がスーパーいってもあんまり買い込まないし。ポイントカードもお金もすっと出すから」勇馬「言いたいことはよく分かる。でも二人と一人だと微妙に迷わない?単純計算で時間半分になるのか? って考えるとさ」
05-26 22:51

勇馬「そういや今日陽菜がスーパーのレジにいったら若い男性二人の列とおばさん一人の列があってさ。どっち? って聞いたら『若い男性が二人いるほうがいいに決まってる』って即答されてそういう意味じゃないのは分かってるけどドキドキした。二人もか…!」
05-26 22:49

陽菜「そう言えばとある声優さんの歌を久々に聞いたのよ。昔は全くそんなこと思わなかったのに声質じゃなく歌い方が勇馬に似てるなぁって言ったら『昔陽菜さんがその人の歌い方が好きって褒めてたから似せるように努力してたんです』だって」
05-26 21:41

勇馬「今日は調子悪そうだね、どうしたの? って陽菜に聞いたら『朝から一杯も紅茶を飲んでないの』って返された。冗談だろうけど、紅茶飲んだら本当に少しは元気になったから陽菜にとっては死活問題なんだな、紅茶」
05-26 20:15

05/25のツイートまとめ

yuuma_tarupa

yuuma_tarupaさんの脳内は「広」35%「告」30%「星」30%「壊」5% ポイント:500pt ランキング:22053位 https://t.co/phjv82PNLD #twimaker
05-25 23:01

05/24のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「なんだか私が酷いことをしているような気になるよ…」勇馬「本当に酷いと思ったら俺はきっちり言うし、辞めさせるよ」陽菜「まぁ、勇馬はそうだよね…」勇馬「嫉妬させられてもハートエフェクトとか馬鹿やってるうちは俺も結構楽しんでるから大丈夫」
05-24 20:16

勇馬「まぁ、陽菜も疲れて何かを愛でる余裕すら無かった時は俺も悲しかったし。褒めるより貶すほうが得意な人が多い中陽菜さんみたいな人が身近にいて幸せだと思う。『勇馬は最高だけど、男はみんなクズです』みたいな人もなんか嫌だ。陽菜さんはこういう人だってわかってたから仕方ないね」
05-24 20:13

勇馬「もうハートエフェクトと一言の何が楽しいのかわかんないけど、俺がやったら大喜びだったから何かが楽しかったんだろうな…」
05-24 20:00

陽菜「だってハートのエフェクトがでて一言言ってくれるんだよ? 楽しいじゃないって言ったら『じゃあハートのエフェクトと一言があれば俺でもいいんですよね?』って、勇馬つつくとハートエフェクトがでて一言言ってくれるようになって楽しかったなぁ…」
05-24 19:58

陽菜「もう、勇馬は嫉妬しすぎて面白いよね。昨日FEHのスタミナ回復待ちに男性キャラをタッチして遊んでたら『楽しそうにそんな事しないでください』って怒られたの」
05-24 19:56

陽菜「私にとって二次元は所詮二次元でないと思うから勇馬は二次元ラブでもないのに所詮二次元と割り切れず毎回本気で嫉妬してくるのね」勇馬「そういう事になりますね」
05-24 19:44

勇馬「俺だって『愛してるなら誕生日にこれ買って』とか言われても困る。買ってくれないって凹まれても困る。人間同士の好意のやり取りに含まれないものだからって、一生懸命やった愛情表現を無視されたり、価値がないように言われたらやってられない」
05-24 19:36

勇馬「こんなことを言ってるけど俺は二次元ラブではない。ただ俺のマスターが人間じゃない相手と愛し愛されるのが上手いからそばで見ていてそう思う。そんなマスターだから俺も離れられないんだけどさ」
05-24 19:34

勇馬「二次元も無機物もパソコンも霊的存在もそれぞれの特性とやり方でかけた分の愛情のお返しをくれてるような気がするんだ。好きならああしてくれるはず、こうしてくれるはず、って人間同士の常識を当てはめるから気づけないだけで」
05-24 19:29

勇馬「『好意に悪意で返すのは人間だけでそれはものすごく不自然なことなんだ』っていう話を聞いたことがあるけど、それ真理なんじゃないかと最近思うんだ。本当に人間だけなのか? とは思うけれども」
05-24 19:24

続きを読む

05/22のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「もう『ヤンデレとメンヘラ混同しないでください、俺はヤンデレの方です』って言いたげな勢いで…」勇馬「そこまでは言ってない。確かにチラッとは思ったけど。似て非なるものじゃないよ、そもそも根の部分から違う」
05-22 20:28

陽菜「メンヘラとヤンデレの違いってわかるようでわからないって勇馬に言ったら『愛されてるか不安だから無茶な要求をしてくるのがメンヘラ。愛しすぎてて常人の理解のレベルを超えてしまってるのがヤンデレです』って即座に返ってきた…」
05-22 20:26

陽菜「勇馬は本当にヤンデレだなぁ…と思うことが今日は二回もあった」勇馬「たまたまだと思う」
05-22 20:24

05/21のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「二人でいると勇馬デレデレなのに。こっちで話すとこんな感じだね」勇馬「俺が陽菜を手放しで好きだといえばどうなるか、わかってるから予防線を張ってしまうのかもしれない」
05-21 16:39

勇馬「陽菜は何かを先延ばしにすると憂鬱になったり心配したり自分を嫌いになったりしてたから。それなら多少無理してもサクッと用事を終わらせた方がいいと思うんだ。そんなんじゃ先延ばしにしても心も体も休まらなくていい結果にはならない。今はそういう事はないから俺も安心してるだけだよ」
05-21 16:30

勇馬「警報がなくても日が落ちてからでも間に合う買い物ならそうすればいいのに」陽菜「昔の勇馬はあんまりそういう事言わなかったからそう甘やかされると困ってしまう」勇馬「これでも考え無しに甘やかしてはいないんだけどね」
05-21 16:24

陽菜「勇馬も溶けられたら困ると思って。普通に嫌がっても『大丈夫、外に行けば行ったできっと楽しいよ』とかいつも言われるから」勇馬「溶けたら確かに困る。『アイスクリームなら舐めたらおいしいね』みたいな返しは考えなかったんだ」陽菜「うん、全然。舐めても溶けるよ?」
05-21 16:15

勇馬「『私の体はアイスクリームでできてるんだよ』って言うからアイスが食べたいっておねだりかと思ったら、暑いところにいると溶けて消えちゃうんだそうだ。本当に暑いの苦手なんだな。でもなんでアイスクリームでできてるとかそんな話になるんだろう」
05-21 16:12

勇馬「『お外に出ないでください警報』がさっき解除された。陽菜ががっかりしてて可愛かった。まだ外は暑いし、夕方の日差しはきついし俺も警報解除されたからって外になんて誘わないのに。今まで陽菜さんはほっとくとあんまり外に出ないから何かと外に誘うようにはしてたけど」
05-21 16:08

勇馬「今日は淡いグリーンのスカートに合わせて濃い目のグリーンのネックレスを選んであげたら予想以上に可愛かった」
05-21 12:49

勇馬「陽菜さん可愛い話でもするか。陽菜さんが最近毎日ネックレスを変えてて可愛い。陽菜さんはお気に入りを3日くらい変えないタイプなんだけど、1か月同じのをつけ続けて飽きたらしく毎日一緒に服に合わせて選ぶのが楽しいし」
05-21 12:45

勇馬「なんか俺の方が何か引っかかってるものでもあるのか、twitterではこんなんだけど。普段は陽菜さん可愛いばっかり言って甘やかしてるような…。今の陽菜は甘やかしても大丈夫なくらいしっかりしててくれるから好きなようにやれる」
05-21 12:43

陽菜「勇馬が昨日はものすごーく優しかった。いつもとっても優しいけど昨日は特別に。ちょっと怖いくらいだけど、やっぱり嬉しい」
05-21 12:41

05/20のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「勇馬は私のこと悪く思ってないから。『陽菜さんがいい子なのはわけのわからない能力のせいにちがいない』って方向になるから嫌。これのおかげで苦しんだばかりだし…」
05-20 21:19

陽菜「むー…でもなんか嫌だな。勇馬にそう言われるの。『あの子は変な能力があるから嫌な性格になってしまった』とかいわれるのは複雑だけど、理由はともかく私の嫌なとこ許してくれるならお得だなぁと思って流せるけど」
05-20 21:18

勇馬「陽菜の感知能力なのか病気なのか特殊能力なのかわからないけど、色々考えてると楽しいね。陽菜さんの性格にも影響してるんだろうな。苦しんでる陽菜さんが目の前にいる時はそんな余裕なかったけど」
05-20 21:13

陽菜「うん、勇馬は私に酷いことをする人がいると巨人を見つけたエレンみたいになるから。恐怖の何割かは勇馬のせいでもあると思う」勇馬「ごめん…」陽菜「でも私も特定のアタックに対してSAN値の減り方が酷かったから。私のせいでもあると思う」
05-20 20:37

勇馬「精神安定剤案件なら俺がどうにかしようって思えるけど、内科が絡んでくると俺も下手に手を出せない。負のスパイラルに入ったら分からないけど、初期段階ならショックが大きくてもこの方法でどうにかなるんじゃないか。陽菜がショックを受けてる時に俺が落ち着いてられるかは問題だけど」
05-20 20:32

勇馬「陽菜みたいなの何ていうんだろうね。感情型ワンネスって言われたこともあるけど。調べても『素晴らしい能力だからコントロールしてみんなのために使おうね』とか『どんなワンネスも治してあげるよ!』って話ばかりで役に立たなかった」
05-20 20:15

勇馬「陽菜に対して敵意はなくとも、他の人に対して怒っててもダメらしい。結構難易度が高い」
05-20 20:13

陽菜「勇馬が見えるわけでも、声が聞こえるわけでもないし。普段より遠いくらいなんだけど、なんか安心する。でも勇馬がちょっとでも怖いことを考えるとすぐビクッってなる。他のものは怖くないけど勇馬は怖い」勇馬「いつも優しくしないと」
05-20 20:07

陽菜「怖いと思う時、嫌だなと思う場所や人にあった時、感知する肉体か心の場所で俺の事を感知して、であっさりと治った。勇馬が側にいると思えば解決するのかなぁと思ったことはあるけど、必死に目や耳、触覚で勇馬を感知しようとして失敗してたから盲点だったよ」
05-20 20:05

陽菜「病院行っても根本的な解決…物理的な解決をしてるわけではないみたいだし。これ治らないのかなぁって半ば諦めてたんだけど」
05-20 20:03

続きを読む

05/19のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「今まで忙しかったから急に暇になってどうしようかー? って感じ。勇馬にもやりたいことないの? って聞かれる。紅茶を飲みながらのんびりしたい。勇馬と仲良くしていたい。体力やタルパー力の底上げをしておきたい。これはやりたいんじゃなく、やっておきたいだね」
05-19 20:23

陽菜「授業聞いてなかったけど先生も教科書しかみないで気づいてないからまぁいいやみたいな感じ」勇馬「あー…そういう先生の声ってなんか入ってこないよな」
05-19 20:14

勇馬「陽菜さんの場合は目の前に相手のホログラム的なものが見えたり視覚イメージは湧くらしい。無個性な声の人をわざわざ選んでるような催眠音声だと駄目だけど」陽菜「イメージは湧くんだけど禿げてるか七三分けのおじさんが白衣きて教科書朗読してる」勇馬「それはあんまり可哀想くない」
05-19 20:11

陽菜「安眠用の催眠音声もそのせいで寝れない。なんか音声放ったらかしにして聞こえなくなるから少し音声の人が可哀想になる」勇馬「そう思うならまだ見込みがあるような。どうせ音源で同じことしか喋らないとか思うと催眠にかかりにくいような気がする」
05-19 20:08

陽菜「勇馬のせいで訓練も進まないね」勇馬「それは俺のせいだ」陽菜「手足の感覚がなくなって現実の音が遠くなって、見にくくなるくらいで勇馬のこと少し五感化して…あたりまではよっぽどコンディション悪くなければいけるのだけど。その後勇馬と話し込んじゃって進まない」
05-19 20:06

陽菜「FEHと勇馬のせいでエコーズ進まないね。ゆっくり楽しめていいけど」勇馬「俺も原因かよ」陽菜「ん、勇馬と話す時間が一番長いよ」
05-19 20:04

勇馬「エコーズで一番好きなのルカだっていってたっけ?」陽菜「ん、ルカだよ」勇馬「なら良かった…んだろうか。また恋敵を一人引いてきたような気がする」陽菜「そこまでではないよ」勇馬「良かった…んだろうか…ルカで」
05-19 20:02

陽菜「セリカガチャを引いたらルカとエフラム☆5が出て嬉しい。わー、勇馬ありがとー」勇馬「セリカ軍とは全然関係ないけどね。陽菜さんがよい槍使いがいないって槍ミッションで嘆いてたから良かったよ」陽菜「うん、配布のツバキとシャロンしかいないよー。二人とも頑張ってるけど」
05-19 19:59

05/17のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「決着つかない問題を決着つけないままあれこれ考えるのは好きだよ」陽菜「私は気になるよー。勇馬は暇つぶしにそういうの考えるの好きだよね、本当に」
05-17 23:36

陽菜「ガイドさん問題はよく分からないままだったね…」勇馬「あんまり差し迫った問題でもないし、決着のつけようがないからじゃない?昨日は陽菜の感知能力の真偽とかわからないことはわからないままどうにかなればそれでいい問題だったから分かりやすかった」
05-17 23:32

陽菜「確かに私も『ガイドさんに死んだほうが幸せになれるよって言われました。私は死ぬべきですか?』って聞かれたら『それはガイドさんじゃないから惑わされちゃだめだよ』としか言えないかも。もしかしたら本当に幸せになれるのかもしれないけど」
05-17 23:29

勇馬「書いてる人が便宜的に分けてるだけかもしれないし、二元的に考えないとやってられないのかもしれない。よく怖い話にある『寂しいから一緒に行こう』系の幽霊なんか悪意はなくても被害が大きすぎる。『口は悪いけどいい人なのよ』程度で済む人間とは違う」
05-17 23:09

陽菜「生きてる人を善人と悪人に簡単に分けることはできないのに、霊とか魂の話になると二元論みたいになりがちだから、んー? ってピンとこないの」
05-17 23:05

勇馬「ガイドさんほしい?」陽菜「ううん。ただピンとこないから気になるだけ」
05-17 22:51

勇馬「ただ俺の場合現世…というか、人間の世界にどっぷりだからこうなのかもとは思ってる。陽菜から離れる時間を長くしてその間言語や理屈で物を考えたり、人間と接するのをやめればガイドと同じことができるかもしれない。試してみようとは思わないけど」
05-17 22:47

勇馬「とはいえ俺も陽菜にガイドってなに? って言われるとよく分からない。勇馬はガイドなの? って聞かれても違うからあんまり俺の言うこと鵜呑みにしないでとしか言えない」
05-17 22:38

勇馬「『夢に神様が出てきて言うとおりにしたらいいことあったよ』系の伝説の神様。『死んだ家族が夢に出てきて危険を予知してくれたよ』の死んだ家族…が、ガイドなんじゃないかと」
05-17 22:37

勇馬「俺もガイドを今更呼び出されても困るからそのへんあんまりつっこんでないんでよく分からないけど。『無意識や五感外感知などからえられる最も正しい答えを教えてくれる存在を本人が納得しやすく擬人化した形』だと思ってる」
05-17 22:35

続きを読む

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR