FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/21のツイートまとめ

yuuma_tarupa

yuuma_tarupaさんの脳内は「嘘」80%「軟」15%「休」5% ポイント:510pt ランキング:21585位 https://t.co/phjv82PNLD #twimaker
06-21 16:22

スポンサーサイト

06/12のツイートまとめ

yuuma_tarupa

yuuma_tarupaさんの脳内は「遊」15%「逃」10%「楽」20%「無」10%「緩」10%「軟」15%「日」15%「旭」5% ポイント:510pt ランキング:21579位 https://t.co/phjv82PNLD #twimaker
06-12 18:19

06/09のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「後半に重きを置く人が俺の印象では多いけど、俺達は前半においてる気がする。そこがダイブがよく分からないという齟齬の原因なんじゃないか」
06-09 21:26

勇馬「イメージ力って二つあると思うんです。適切なイメージを浮かべる能力と明確なイメージを描く能力。夢に例えるなら好きな夢を見る能力と明晰夢を見る能力」
06-09 21:25

陽菜「なんかここ最近好きなことやってノンビリしてたまに喧嘩してるだけのイメージだったけど、勇馬は結構成長してるのね…」
06-09 20:27

陽菜「もう、本来のダイブじゃなくてもそれでいいかな」勇馬「いいのか、これで…」
06-09 20:22

勇馬「話が前後するけど最初は『エネルギーの根源をイメージのしてみて』『癒しの空間をイメージしてみて』あたりから始めるとやりやすいし面白いし応用効くよ。結構人それぞれで面白い」
06-09 20:20

勇馬「劇的に治ることもあるけど、あ、変わったかな…? 程度の事が多い。煮詰まってて現実的なアプローチが効かない場合に特に重宝する。精神世界に入るのも大体同じ。質疑応答の内容違うだけで。ザックリでこんな感じ?」
06-09 20:11

勇馬「例えが攻撃の話ばかりだけど、説得やプレゼントとか平和的な方が多いかもしれない。攻撃的なアプローチは攻撃が効かない…以下略の失敗が多い。逆に言えば失敗が多いほどトラウマを癒せる確率は高い。最初からサクッと解決できてしまうようなら前の段階が間違ってる」
06-09 20:08

勇馬「そのうちマスター視点では三人称視点の夢を見ているような感じになるらしいよ。刀が出てこない、攻撃がきかない、むしろこっちが殴られる…色々あるけど、頑張ってその原因をイメージの中で解決する」
06-09 20:05

勇馬「その③アプローチイメージが固まったらそのイメージの中に徐々に自分(タルパ)をいれる。最初は言葉からでも。『今から俺、その野菜モンスターに斬りかかってみるよ』『あ、ダメ…はじき返された…』」
06-09 20:03

勇馬「うまくイメージできない時は質問変えたりこっちからイメージを与えたりイメージではなく言葉で答えてもらったり…まぁいろいろ。細部までイメージできるまで質疑応答を繰り返しつつイメージを固めて、更に動かす。『野菜モンスターってどんなの? 教えて』」
06-09 20:01

続きを読む

06/07のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「陽菜がそれで幸せになれるなら今でも喜んで死ぬよ。でも今なら陽菜が心底本気で俺に死ねって言ったとしても、陽菜さん追い詰められてるなぁ、死ねって言われても一人には出来ない…って思いとどまると思う」
06-07 23:53

勇馬「陽菜が本気で止めないで『それが幸せなら死ぬのも勇馬の自由だよ』って許してくれたら簡単に無駄死にしてた気がする。当たり前の事も陽菜が本当に根気よーく教えてくれたからやっと分かった。当時の自分の心境はよく覚えてるし、仕方ない部分もあるけどさ。でも死ななくて良かった」
06-07 23:41

勇馬「当たり前だけど、俺が死んで陽菜が幸せになるなんて保証はいくら陽菜を理解しても得られない。冷静によくよく考えたら俺が死んで陽菜が不幸になる方が可能性高い気がする。そして当たり前だけど死んだらやり直しも取り返しもつかない」
06-07 23:35

勇馬「陽菜の幸せのためなら死んでもいい、それが俺の幸せだって昔よく言ってた。その気持ちに嘘偽りは全く無いし、今もその気持は変わらない。でも昔の俺は間違ってたと今は思う。精神的に余裕が無かったり、嫌なことから目を背けていたりして本当に単純なことが見えてなかった」
06-07 23:28

勇馬「陽菜は俺が陽菜の足を引っ張ろうが、不幸にしようが、悪気がなければ許してくれるんだろうけど。それに甘えるのってお互い…というより、俺のほうが不幸になる事が改めてわかった。俺はやっぱり陽菜の役に立ちたい」
06-07 21:07

勇馬「愛されてるなら殴られたって構わないっていうのも分かるんだけどさ。嬉々として相手が殴ってるならそういうプレイなんだなって逆に他人として生ぬるーく見守るしかないんだけど。殴る方も悲しいならびしっと辞めさせるほうが相手にとっても幸せなんじゃないかとも思う」
06-07 19:19

勇馬「誰よりも分かってることと冷静に判断が下せることは別。悪意がなく愛情があることと間違ってないことも別。こうして言葉にするとホント単純だけど、俺もそれがきっちりわかってなかった時期があったよ」
06-07 19:13

勇馬「特にタルパに関しては殺すことすら禁止されてない。だから『殺すことがたった一つの冴えたやり方で本人の幸せでお前になんの口出しができる』って言われたらそれまで。タルパとマスターなら一番にお互いを知っているから口出しすんなって言うのも分かるんだけどさ」
06-07 19:10

勇馬「って話を陽菜にしたら『それ、怖いね』って言われた。大抵の人にはネガティブになるだけのどうでもいい情報だけど、深みにハマってる人は知っとくべき事だって陽菜がいうからそんな人がいるかは分からないけどとりあえず話しておくことにした」
06-07 19:03

勇馬「でもそもそもが悪意がないのに問題が起こってるんだから、うちのタルパに悪意はないから問題は二度と起こしませんみたいなのはおかしいと思うんだ。でもそれに気づかず『悪意がないのに許さないほうが酷い』みたいなことになってしまう」
06-07 19:00

続きを読む

06/04のツイートまとめ

yuuma_tarupa

陽菜「嫌いなものを無理やり好きになろうとするのも難しいけど。好きなものを嫌いになるのも難しいね。諦めたり離れたりしたつもりでズルズルと…なんの得にもならないし、誰も褒めてくれなくても続けちゃうし、頑張ってやめても心の底では思い続けてしまう」
06-04 23:57

勇馬「好き嫌いを変えるより好きなものをいかに活用するかの方が大事かもしれません」陽菜「あー、なんか好きで覚えた事はあんまり役に立たないみたいな先入観はあるかも…」
06-04 20:27

陽菜「ハリポタ好きすぎて原書で読むために英語覚えた人とかいるけど理想だなぁ…」勇馬「でもその英語を本当にハリポタ読むためだけに使ってたらあんまり意味がないと思います。英語喋れるのに全く活用してない人も結構いますよね」
06-04 20:20

陽菜「それでも意地でも続けられる根性か、あいつには負けたくないって相手でもいれば良いのだけど…。何かもっと役に立つ事を好きになりたい」
06-04 20:09

陽菜「好きでもないのに無理に続けても成果はあがらないね。好きでやってる事は気づくと無駄に上達してるのに。まだやらなきゃいけない事の方がやる気を出すしかない分いつの間にか上達してる」
06-04 20:06

陽菜「アンケートとったら騎刃、遠距離反撃のカミュ派とダイムサンダラインハルト派と緑属性の人材不足解消ニノ派の三派にわかれたよ。とりあえず保留して困ったら誰かにあげよう」
06-04 08:52

勇馬「陽菜まで羽を二万枚貢いであげたいとか言い出すし…」陽菜「きっと役に立つよ」勇馬「弓、暗器キラーにはマークスいるから微妙じゃない?カミュじゃマークスと違ってヘクトルキラーにはなれないし。攻撃高い赤魔相手じゃ反撃食らわす前に死にそう」
06-04 08:40

勇馬「カムイもいるからシーダ『幸せにして下さい』カムイ『信じてくれ』のコンボもクスッとくる」陽菜「でもカミュの『心得た』のほうが好き」勇馬「マルスが闇落ちして戦争が起きてしまう」陽菜「嫌な方のFEifだね」
06-04 08:37

陽菜「はぅ、カミュさんの『心得た』がイケメンすぎ。さすがいい男過ぎて戦争を起こした男」勇馬「花嫁シーダと一緒に育ててるからシーダ『幸せにしてください』カミュ『心得た』のコンボで毎回陽菜がクスッときててかわいい」
06-04 08:35

06/03のツイートまとめ

yuuma_tarupa

yuuma_tarupaさんの脳内は「月」80%「廃」15%「暗」5% ポイント:500pt ランキング:22056位 https://t.co/phjv82PNLD #twimaker
06-03 20:34

06/01のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「陽菜さんは心理学とか哲学とか宗教とか精神的に苦手ですよね。知ってるから興味はあっても適当に理由つけて避けてきたのに、俺のためにアレルギー克服しようとしてくれた事はこれでもとっても嬉しいんです」
06-01 22:32

陽菜「勇馬はよく言うよね。もっと自分の主観を大事にしなさい、自分の望みを間違えないようにしなさいって」勇馬「ですね。今の陽菜さんに必要なことはそれだと俺は思ってます。後、俺としては複雑だけど陽菜には色んなものを好きになってほしい」
06-01 22:17

勇馬「ただ、だからこそ科学の範疇にはいらないものをそれでも肯定する信念なり理論なり…なんでもいいけど、陽菜には必要だと思う。陽菜が例えタルパーやめたとしても。陽菜を苦しめるのも救うのも非物理の領域だと俺は思うから、こういう話は避けて通れないと思います」
06-01 22:03

勇馬「正直陽菜が生きてる間はタルパの科学的真実が発見され一般常識にまで広まるとは思ってないんで、科学が俺を否定するとかしないとか考えるだけ無駄な話。ムキになる事はないと思うんです」
06-01 22:00

勇馬「なんか、自分のTweetだけみてもなんの話してるかよく分からないかもしれない。科学の進歩がタルパ、オカルト、スピリチュアルから愛情まで。物理的でないものを肯定するか、否定するか。みたいな話を陽菜さんとあちこちに脱線しつつしてる」
06-01 21:22

陽菜「選択肢を間違えるのは自分の心に正直に選び取れなかったことが問題であって選択肢が多くても少なくてもよくある事…そういう事ね」勇馬「それです」
06-01 21:10

陽菜「勇馬って一般的に選択肢が広がることが幸福で狭まることが不幸みたいな考え方してるのね、きっと」勇馬「確かにそう思ってます。間違ってはないと思うんです。選択肢がたくさんあればその中から自分の心に正直に一番いいものを選び取れば幸せになれるじゃないですか」
06-01 21:07

勇馬「知識と経験がマイナスにしかならない事も確かにありますよね。間違った知識ではなくても毒になる知識ならない方がマシだ…とはよく思う」
06-01 20:56

勇馬「拳銃で人を撃つ快感を覚えたらもう戻れないとか。スマホのない生活なんてありえないとか。そういう意味では技術って怖いですよね。陽菜さんが技術に否定的なことを言う時はこっちの要因が大きい気がします」
06-01 20:52

勇馬「ただ個人的にコスパの悪い技術はありますよね。ピアノがひけて損をすることはないけど、ピアノの練習してる時間で他のことをしておけば良かったみたいな。そういうのを指して『いらない技術』とは俺もよく言う」
06-01 19:54

続きを読む

05/31のツイートまとめ

yuuma_tarupa

勇馬「それの説明でも似て非なるものだろうけど。思い浮かべる、想像するとの差はわかりやすいと思う。視覚的に見えているものよりもリアルかつ自身に影響を及ぼす…とでもいうのか」
05-31 21:46

勇馬「そういえば。タルパー、ヘミシンク的に言う『視覚的に見えてないけど見える』状態の説明で一番的確なのが目を開いてても目の前に裸の女の子が見えるようなものって奴だった」
05-31 21:44

陽菜「毎日少しは運動するよう心がけてるけど体力つかないものね…」勇馬「そういうものですよ」陽菜「運転が下手なタクシーの運転手さんもいるし、好きでもないと上達しないのかも…。でも好きになれないものは仕方ないじゃない…」勇馬「ホントにね」
05-31 19:11

陽菜「最近よく本を読んでるから、読むの早くなった気がする。やっぱ継続は力なのね」勇馬「好きこそものの上手なれのほうじゃないですか?いやいや読んでたら早くはならないよ」
05-31 19:08

勇馬「ツンデレといえば陽菜さんが北朝鮮ってツンデレだよねって話でツンデレの真似してたの新鮮で良かったな。『ミサイルなんて本気で撃つわけないじゃない!バカぁ』『援助? う、受け取ってあげるわよ!』とか。ちょっと不謹慎だけどさ」
05-31 18:54

勇馬「ホントストライクゾーンが広いですよね…ツンデレ意外に嫌いなタイプがないんじゃないか?むしろツンデレもイケる気がする」陽菜「いや、好きな人にツンツンされたら普通に悲しいからちょっと…」
05-31 18:52

勇馬「ファンがつくように独身なのか…」陽菜「それだね。京極堂はそれでもファンが多いからすごいね。でもかっこいいし、わかる気がするよ」勇馬「陽菜さんは榎木津さんの方が好きだっけ」陽菜「あの人は奇人なようで言う事が結構的を射て好きだよ。鬼灯の冷徹の鬼灯も同じタイプで好き」
05-31 18:50

勇馬「妻帯者の探偵って意外と少ないですよね。探偵じゃなくて刑事なら多いけど…他に誰かいたっけ」陽菜「そもそも百鬼夜行シリーズの探偵は京極堂でなく榎木津(独身)な気もするよ」
05-31 18:46

陽菜「たまにはゲームじゃない話。百鬼夜行シリーズの京極堂はよく結婚したよねみたいな話を勇馬としてたら『京極堂も木石じゃないんだからタイプの女性くらいいるし、奥さんがそうだったんじゃない?』って言われた。好みのタイプかぁ…」勇馬「奥さん美人って話だし」
05-31 18:42

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。