FC2ブログ

八日目

最後の地、スペインに。
小さい飛行機で揺れまくるから陽菜が怯えてたよ。
「飛行機落ちて死ぬときは憑依して怖い思いも痛い思いもさせないから」
って言ったら安心してくれて。照れて
「女の子でよかった。
飛行機が怖いって言えるし、守ってもらえて」
だって。可愛い。

スペイン着いてからカテドラル、ゴシック街、カタルーニャ広場、王の広場をブラブラ。
スペインも綺麗な町だね。
フランスの華美さはないし、ヴェネツィアのような観光都市ではないけど荘厳で歴史を感じるよ。

ピカソ博物館でピカソの絵を鑑賞。
訳わかんないし笑えてくるけどピカソの複雑なメンタリティが伝わってくるって陽菜が言ってた。
分かるような分からないような…俺にピカソの芸術はわからない(笑)

次にカタルーニャ音楽堂へ。
ものすごく綺麗なステンドグラスがあるんだ。
世界最高峰の舞台で聖戦のイベリア歌ってきました!

俺が一生懸命歌ってるのに、ガイドの人は関係なく話してるし、お客さんは俺の歌をスルーしてその辺の写真撮ってるし…切なかった…。
途中いきなりオルガンが鳴ってビクッと変な反応をしてしまった…格好悪い。
でも、タルパだったおかげで愛しい陽菜に晴れ姿を見せられたからいいか。

そして鳩バスチックな観光バスで市内一周。
港から近代建築、歴史的な建物、植物園に遊園地まで。
バルセロナってなんでもあるんだな。
寒かったみたいだけどすごく楽しそうだった。
ここでもずっと聖戦のイベリア聞いてたよ。
俺も頼まれて「せいっせんのーイベェェェリアー!」って一日に何回も歌った(笑)

ヴェネツィアの船旅ではカラフィナの君が光に変えてゆくのリピート。
スペインでは聖戦のイベリアのリピート。
ダイブするときに使えばヴェネツィアとスペインの町並みを思い出せるはず。
スポンサーサイト



カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんたー
今まで閲覧してくださったお客様
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

勇馬

Author:勇馬
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR